Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

こんな日が来るなんて…

おはようございます!


すみません


Mブロとしては凄く重い話になります


自分も朝からその話を聞いて


凄くショックですし



立ち直れません


立ち直れないというか


んー



なんでしょうね


複雑な不調です。


この詳細というのは、異性の方からすると重い吐き気を引き起こす内容ばかりなので


控えておきます。


実際、姉に先程電話で話したら



 凄く不調になり、何度も吐いてました



子として大きくショックだったのでしょう。


自分は前からこの話というのは聞いてましたが



まさかここまで酷くなるとは


想定外でした


それが発覚したのも今朝でした



それを直で聞いて



大きくショックでした。



実際、片側はもうあの話を本気で持ち込んでいまして



んー


ショックです。



今まで自分はその話を姉弟にはしてこなかったのですが


今回はここまできてしまって


自分も限界だったので



全てを話しました。



姉は初めて見るような死に絶えそうな苦しんだ様子で


弟は「吐きそうで、気持ち悪いからこれ以上話さないで」

と日頃態度がデカく上から目線の性格が

まるで弱みを握られたような

初めて見る弱々しい様子でした。


あの話を持ち込んでた事も2人に話すと


姉は「私は何とも言えない、だけどそういう奴は顔も見たくないし、一切関わりたくない。鹿児島に帰りたくなくなってくる、だからこそその話は妥当だと思う。私は奨励するし、承認します。後は、Eiちゃんに任せます。今後のあの家庭については、おそらく本人達もそうすると思うけど、私は全てをEiちゃんに全て委ねます。」

と姉からは生まれて1度も聞いた事もない冷たい言葉を聞きました


弟は、「俺に聞かれても…、だけど気持ち悪い。会いたくもない、よく平気で今まで会ってきたものだ。アイツ(姉)も同じ事言うかもしれないけど、俺はその話に賛成だ。もう知らない。」

こちらからも冷たい言葉を聞きました。



あとは…



民法上だと「子供全員と片側の承認があれば、この話は完全に成立できる」とあります。



あとは…


僕だけか。



この家庭は、僕がきっかけで出来ました



僕があの時


親しんでなければ



この家庭は出来なかったし


弟も生まれる事はありませんでした。



この家庭が出来たからこそ



毎日、姉の満悦な笑顔が見れるようになったし


もう一人の大切な宝物が出来ました。



僕は彼が初めての弟でした



同姓の兄弟というのも、初めて持ちました。


もう1つ


実を言うと




僕と姉は前の家庭で生まれ育ちました

だから、長崎出身であり

福岡で育ったのです。

前の家庭では


姉弟が多く



自分は下の方でした



実は



よくこのブログで書く



「仲の深い従姉妹達」


というのは



実の姉妹なんです



つまり兄妹です。


だからよく遊んでいましたし



常にお祝い事をしてくれますし



誕生日プレゼントは結構高いのも貰いますし


色々です。



この前も卒業祝いを真っ先に行ってくれました


全て自分達の手作りで


祝ってくれました。



それは、自分が実の兄であり



実の妹だからです。



でもそれは



ある大きな出来事によって


その家庭は離れ離れになりましたし



全てを失いました。





せっかく


前の家庭より長くいれて


幸せな家庭を作れたというのに


また失うなんて



考えたくもないです。




ちなみに従妹にも先程全てを話すと



「Eiちゃん、ここまでよく頑張ったね。言えただけで凄いと思うよ。今の家庭というのは、確かにEiちゃんが起源だもんね。そりゃ、お姉ちゃんもEiちゃんに全てを任せると思う。だけどね、Eちゃんの性格上だとすぐ色々と深く考えちゃって、もうそろそろ精神的にも危ないと思う。だからこれを言うのは失礼かもしれないけど、もういっその事、今の家庭を捨ててさ、Nちゃんと2人でウチの兄弟になってよ。ママにはその事は話すから、もう我慢しないで来て。もう否定はさせないよw」



と言ってくれました。


さすがにそれは申し訳ないので


今は一応断りましたが。


もう一人の従妹も


同じ事言ってました


2人とも家庭が別々なんです。

あと、2人には「今はお母さん(叔母様)に言うのだけはやめて欲しい」とは言いました。

母親の妹達ですので


さすがに本人も心配はかけたくないでしょうし。



まぁ周りに話して、少しでもスッキリは出来ましたが



ショックは立ち直れないです。



実際、あまりにもショックだったのか


弟は今日


学校を休んでました。




ちなみに弟はもちろん、姉と僕の実家庭については知りませんし

今の家庭の起源については知りません


もちろん従姉妹は本当の「従姉妹」だと思ってます。


むしろ、今の家庭は「本当の家族」だと思っています


まぁ本当の家族なんですが。



そこに間違いはありません



それを今言えるかどうかです。



このファミリーファウンダー(家族の創始者)は確かに自分です。


だからこそ


この事は全て、自分に責任があると思っています。


日頃両親や弟は偉そうにしてましたが


何がともあれ


この家族の最終決定権は


創始者である自分にあるという事は


決して忘れてはなりません。



今は特にそうです。



今後の家庭は


全て


自分の判断(決断)にかかっています。



ちなみに


現時点では


あの話は破棄を求めたいと思っています。


お互い共に和解し


再びやり直していきたいと


そう思っています。



それに(自分の意見に)本人達は否定できないと思います。


ファウンダーの言う事は絶対なわけです


日頃の態度は出来ないと思います。


ちなみに「破棄と和解求める」というのは現段階の考えです


もしかしたらまた気持ちが変わり


逆になるかもしれません。


実際、姉と弟はあの話を完全に承認しています。

「破棄」となると2人が気分を悪くして、嫌がるかもしれません。


まぁそれでも


今の自分は「破棄と和解」を求めたい


むしろ指示したいと思います。


自分で言うのもあれですが


今はもう複雑な気持ちなので


明かしますが



自分は絶対的な「平和主義」であり、「民主主義」です


だからこそ、和解と破棄を指示します!

そして

「民主主義」なりに


もう一度家族全員で話し合って欲しいと思います


まぁ、反対意見がほとんどだと思いますが。


その時は、下手したら今回だけ


共和的になるかもしれません。



そこまでしてでも、徹底的に阻止したいと思っています



これ


自分があの話を承認しちゃえば


もう即成立しちゃうわけです。



これは望ましくない事



もう一度、幸せに


笑い合う家庭を作っていって欲しいです。


そう、説に願います。



ホントに

今年になってから色々起きますよねぇ


学校では色々人間関係とかでトラブったり


されたり


祖父母は3年前のお家騒動が再発するし


家庭は崩壊するし。


本当に


マイナスな事ばかりですわ。



従妹達じゃないけど



1度逃げたいわ。



でも捨てたくはない。



まぁ来年度から県外で一人暮らしになるので


言葉だけになるのですが



「ずっとここにいたい」



タダそれだけです。