Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

お守りすべき方❗️

今日、日本史上初となる海外の大統領(ウクライナ・ゼレンスキー大統領)によるオンライン国会演説が行われました


そこではこのような事が話されました

↓↓↓

https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6421778&preview=auto



これを見て



おそらく、ほとんどの方がゼレンスキー大統領に共感したかと思います。




自分も今までの各国でゼレンスキー大統領が演説をしてきた内容の中で日本が最も感動した内容だったと思います



この事にまずは感謝したいと思います。




内容にもある、「日本はアジアのリーダーとなりました」はアジア唯一の信用出来る国、正しくアジア屈指の友好国である事を示したんだと思います。



まぁ条約などは結んでなくとも、同じ西側諸国ですから友好関係である事は確かです。



つまり、同じくアジアにある世界第2位の勢力である中国を敵回しした事にもなります。


そりゃそうでしょう、彼等はあくまで東側諸国


ロシアの同盟国であってもおかしくないのです



だから日本は中国がロシアと仲裁しないか恐れているわけです


もし、そうなれば日本としても非常にマズイ事になりかねないのです。


ちなみにプーチン大統領も「西側諸国の制裁に圧力をかけるべきだ!」と、『西側諸国』というキーワードを使っているわけです。



そりゃスターリン思想を蘇られさせたいわけだ





なんせ、プーチン大統領が今までやってきた事はスターリンのやり方と類似してるわけですよ




まるで真似たようにね。




実際、先週末行われたという集会も旧ソ連スターリン集会と何も変わりはないじゃないですか



いや、むしろナチス・ドイツそのものだ。



このご時世の中、あんな大勢の方を強制的に集めたわけです



しかも大物歌手までを使って、洗脳させるとは



大したものだ。



国民の自由までを奪う、これはファシズムではないとしたら何というのでしょうね



プーチン総統はやはり共産主義を意識し始めたようです



あの冷戦を武勇伝とも思ってんでしょうかねぇ



話は戻りますが


ゼレンスキー大統領は他にも、放射能についてをあえて別な言葉に差し替えて述べていました


これはおそらく、世界で唯一の被爆国である事と11年前の東日本大震災による福島第一原発事故による復興に対する深いメッセージ性を兼ねて話しておられたんだと思います。



これはゼレンスキー大統領の優しさが染み出ていたのではないかと思います



そして、最初の一文にも注目して欲しいと思います



あえてゼレンスキー大統領は、我々国民の代表達である国会議員(衆議院議員)のトップを最初に持ってきております


そして、この国の首相である岸田総理の名を半ばに持ってきております。



これは、我が国の思想を尊重してるように見受けられます。



日本は、アジア唯一の国民を主役とする「民主国家」であります



これをゼレンスキー大統領は配慮されたのではないかと思います。



ちなみにこれは他の国だと、その国の国家元首などが最初に名を挙げて感謝の意を述べており、アメリカでもバイデン大統領が先でした。



これはおそらく完全な国民主権を有している事が把握済みだったのではないかという自分なりの分析をしております。


途中で、親日の内容も話されておりました



改めて、日本がどれだけ世界に愛されているのか気づけたのではないかと思います


日本はどうにもネガティブ思考のようですね



それの背中を押すかのようにゼレンスキー大統領は感動する内容を話してくれました。




日本は改めて、このゼレンスキー大統領を全面的に守っていくべきだと思いました。



この方と友好関係を築けば、二度の苦労はしないと思います




日本はどこまで、励ましの恩返しが出来るのか



大事なところです。