Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

眠りが!

お疲れ様です!



今年度初めての週末が明け




新たな1週間が始まったわけですが





なんでだろう






昨日はあまり眠れませんでした





まだ初めての事ばかりで緊張してるのかも!





そりゃそうだよね




だって、まだ寮生活4日目





まだ1週間分も経ってないわけです





1日の食事も10分弱しかなく





早食い状態の日々





消化不良にならないか、心配です。





起床だって



館内放送で突如の大音量トランペットで起こされるわけですよ








まさにこれ↑↑↑





これがいきなり大音量で鳴るわけですよ




本当に心臓に悪い。






そしてそのトランペットが鳴った5分後に全員一斉に部屋から出ないといけないわけです




それが朝の点呼





まさに自衛隊






しかもトランペットがなった後の「おはようございます!、起床の時間です。」




がキツイ




それが1日のスタートなのが、ちょっといやですねw 




食事は昨日まで過ごした鹿児島での食事が天国でした




ゆっくり食べれてて



たっぷり食べれてて



1時間とれたわけです。




それこそが自分の食事スタイルやな






10分弱の早食いはキツイ





それにしては、量多いし





残食厳禁だし





ホントスパルタですわ!





あとは、大浴場



「天然温泉」と掲げてる割には




とてもぬるいし





水量が非常に少ない。





っていうか浴槽自体が浅い!





しかも窓全開でめっちゃ寒い





体に悪すぎ。





しかも蛇口ひねろうとしたら、怒られるし




訳分からん。





個室だって、学校から帰って換気しようとしたらめちゃくちゃタバコの匂い半端ないし




かと言って、朝一開けようと思ったら



それでもタバコの匂い半端ないし。





いくら部屋の真横に喫煙室があるとしても




朝からタバコ吸うのはちょっと




考えられないですね。





窓閉めてても、タバコの匂いは入ってくるし




肺に悪いわ!





おかげで洗濯物の干せねぇし





不便ばかり!!





と愚痴ってばかりでしたが





これをなんとか改善出来れば





楽しいのです





近いうちに寮監の方にクレーム入れようかなぁ



とにかく寮生活というのは、毎日が時間に縛られる事だというのを頭に入れてほしいです。




ちなみに今日から本格的に簿記の授業も始まりました





初日ながら、ハードな部分もありましたが




面白かったです。





今日も1日お疲れ様でした!