Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

やっとだね

お疲れ様です!




今朝は霧雲でした






さて、今日はいつも通りの授業で





相変わらずのタイピングに戸惑ってました。





そういえば夜に




お風呂で初めて話したい人と話せました






なんか友人と話してる中で、ノリで話したら




普通にのってくれました




意外な話まで聞けて嬉しかったです。





そういえば、今夜の金曜ロードショーは昨年公開された劇場版名探偵コナン「緋色の弾丸」



見たのは2度目でしたが




やはり何度見ても面白いのがコナン映画ですね





実は自分、コナンの大ファンで




グッズも揃えたり




コナン映画のDVDを第10作から全て揃えています!




なぜ、10作からだというと




当時大好きだった女優さんである上戸彩さんがゲスト声優として出演されてたからです。




もうあの作品から16年が経ちました




今年の映画作品でコナン映画は、第24作目!




映画だけでも長いですねぇ




アニメだともうすぐ放送開始から30年が経とうとしています




コナンももうこんな長寿作品になったんですねぇ





既に連載開始から30年以上経っており





現在も毎週休む事無く連載されています。





おそらく、コナンもちびまる子ちゃんサザエさんと並ぶ古典的漫画になるかもしれませんねぇ






既に世界的にも大人気を博し、劇場版は毎年世界上映されています。




実際、日本映画売上ランキングでは毎年のようにランクインしており




年々、上がりつつあります




これだけマンネリ化もなく、ネタ切れもなく、ずっと面白く描かれているアニメはコナンだけだと思います





もう誰もがハマる超国民的大人気アニメ❗️





ちなみに、コナン映画については




なんと!




また後日、出来ればGWに




特集として紹介したいと思います。




お楽しみに!





話は変わりますが




どうやら、従妹達が宮崎旅行を計画しているようで




先程、20時過ぎ頃に連絡が来ました




まぁ、今のところは帰ってくる気がないので



保留とさせて頂きました




まぁ、予約もあると思うので



早めに返事したいと思います





今日も一日お疲れ様でした‼️