Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

これまた!!

おはようございます!



実は昨夜から大容量である60GBを超えてしまい、通信制限がかかってしまいました





なんということでしょう!?





だからといって、2015年ぐらいの完全な通信制限ではありませんでした




あの時はタブレットだったんですが




何もかもが出来なくてホントに不便でした





あの時は多くの世帯がバゲット定額制を導入していて




ファミリーで上限通信量が決められている時代だったんですよねぇ






だからよくあったのが、ずっとYouTubeを見てたらいつも間にか通信量を使い切っており




ドコモから警告メールが何通も来ていた



そこで、家族にバレる!




あるあるだったかと思います。




1人のお子さんが、家族分の通信量を使い切り


YouTubeを見てるわけですよ





あるあるですよねぇ





えっ?僕?





僕はよく電子書籍タブレットで読んでいたのですが




それでも通信量はすごく減っていて




いつも間にかドコモから警告メールが来ていましたね。




この警告メールがややこしかったし、鬱陶しかったんですよ!




当時はファミリーシェアでしたから




それが届いたら、怒られるのが確定していたわけなんですよ




それが定番でした




なんせ、当時は色々習い事もやっていて




タブレットを外で使う事が多かったわけですよ




それでも、通信量を使い切ってたわけですよ



あの頃はホントに不便でしたねぇ





誰かが使えば、必ず減るわけですよ




弟がよく僕のタブレットYouTubeを見てて




使い切ってましたねぇ





大体、月の半ば前には使い切るんですよ




そりゃそうですよ




LINEなどのSNSしとけば




4GBなんてあっという間ですよ




だから姉は、WiFiがある家で色々してました。





まぁあの時のWiFiも1ポケットWiFi2台の無制限でしたが




時々電波が切れる時があって




不便でした。






とにかく、通信制限されれば




タブレットスマホ




何も出来ず




もうタダのお荷物か、電話機になってたわけですよ





あの時?





「じゃあ、今はどうなの?」




ってなるかと思いますが





もちろん!!




今は大きく変わりました





実際、通信制限されている携帯でこのブログを書いているのですが




何も支障はなく、スラスラ動きます。




えっ?



どういうこと?




ってなったかと思いますが




つまり、そういう事です!





今や、バゲット定額は5年前に滅亡




大容量・無制限の時代となり




今はもうファミリーシェアプランは廃止され




家族割でも個人保有のデータ通信となりました





しかも!!




あの時は、とにかくデータ通信を使い切れば



全く使えなくなるので




とにかく節約する事に必死でしたが






今はその必要が無いんです!!





いくら、使い切ろうが




低速でもサクサクと動く時代となりました




あの時、全く見れなかったYouTube



今は問題なく見れます




あの時、使い切れば友達と連絡すら取れませんでしたが



今は全然問題なくLINE出来ます。




ニュースもちょっと読み込みは遅いですが




それでも遅くて30秒には完全に開きます。



Googleもスラスラと動きます




サイトによっては、読み込みが悪いですが





それでも数秒後には完全に開きます





TVerもギリ見れます。




タダ、他のサイトの動画は見れないところもあります




それは画質容量の問題なので仕方がないかと思います




ゲームも危ういかなと思います




と言いたかったのですが




他のユーザーさんによりますと




ゲームも問題なく出来るそうです






今、通信制限で使ってますが




確かに動きは悪くなりつつあります




ですが、あまり支障はなく




最低限の情報源は使えると思います。





さて、今朝もボクらの時代と日曜報道を見てましたが




今更、自民党は安保改善を提言してるらしいですね




ロシアがICBMを飛ばしたというので動き出したと




ここでは日本側の論点から述べさせて頂きますが




あまりにも遅い対応だなと思います





でも、それに反対する立民党はもっと愚かだと思います。




野党だからって何もかも批判していいという問題じゃないんですよ



憲法九条を守れ!」という時代はもう終わったわけです




今は自衛を駆使しなければいけない時に来てるわけですが



それをまだ批判してるというのはちょっと国民を守る側の政治家としてどうなのかなぁと思います



それ以前に



日本共産党とかの主張はもう論外かと思います。





今朝の日曜報道の小川政調会長の失言連発もそうですが


立民党らを見てると





「野党は不要だ!!」と言いたくなるかと思いますが




でもそれはまだ早いかと思います




その中でも逸材もいます!




そう、あの方々を忘れてはいけません




民主党のエリート組が集まった玉木さん率いる国民民主党



福祉を考慮する山本太郎さん率いるれいわ新選組!!




この方々は必須です




玉木さんは特に大の国民想いで




常に客観視した議論を多くしています。





凄く当たり前のように見えますが




それが出来ない政治家がホントに多すぎるんですよ




そんな中で出来るというのは貴重な政治家であり、党代表だと思います




もし、玉木さんは政権を握ったとすれば




それは、自民党は前以上に腐りきった時でしょう




その洗浄担当が玉木さんになるかと思います




でもこの方なら、あのよく分からない低レベな国会議論しかしない自民党よりかは大幅にきっちりした大人らしい国会になるかと思います





でも、それでも自民党はしっかり動けてるほうだと思います





まぁ、結党当初から掲げてる憲法改正を達成出来ればそれで良いかと思いますが




タダ、そんなに国民のみなさんは大人しくないので出来ないわけですよねぇ





国民投票をした時点で反対派多数なのはわかってる事ですし。




それもそれでちゃんと民主国家が成り立ってるというので安心しますが





今のままじゃ、日本列島は危ないと思います




朝から九州南部では雷雨となったそうですが




くれぐれも災害には気をつけたいところですね



今日も一日頑張るばい‼️