Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

これは嬉しい‼️

お疲れ様です!



今日も気温が高かったですね





学校もクラス屈指のキャラへ導き





あのキャラの仲間入りを果たしています





いや、これは作ってるのかもしれませんねぇ







まぁそれは良いとして




今日、久しぶりにアクセス分析を見てみたら





なんと、読者数が大きく上がっててびっくりしました!





そして、遂には‼️







なんと再開して初のランキング入り!!




第2期ブログでのランキング入りは初めてでしたねぇ




前期だと、毎日のようにランキング入りしており



自己ベストが8位ですので




まだまだ前よりかはまだ足りないですね






実はこれだけじゃないんですよ!














実はこれで気づいた事がありまして!




3週間前に鹿児島にいきなり帰った時があったんですけど




その話題が多くランキング入りしてるんですよw





これって






もう一度鹿児島にいきなり駆け込んで良いですかww?






いやぁ、ホントにこれだけがショックでしたwww





でも、ランキング入り出来ただけでも嬉しいです!!





このブログを読んでくださっている皆さん





本当にありがとうございます‼️






これからもこのブログをよろしくお願いします!






さて、今日の話題に入りたいと思います





今日もいつも通り



電卓やら色々やりましたが




やっぱり、ムズいですねぇ




と言いたいところですが




楽しいのは確かです。




先輩方も「簿記は楽しい!!」



と大好評でした。




電卓は器用さが求められますねぇ




あと、タイピングですね




おそらく高校の時も書いたかと思いますが




タイピングが早く出来るより、情処を極めたほうが良いと自分は思っています




スキルよりノウハウなんですよ!




ビジネスにはノウハウが最も大事なんです





スキルが出来たとしても、ノウハウがゼロだったら何も役に立たず



タダのロボットと同類なんですよ




むしろ、スキルだけならAIに任せたほうが効率が良いと思います。




人間がAIに負けない唯一の武器というのは



「ノウハウ」なんです。





だからこそ、タッチタイピングより情処を重視すべきなのではないかと思います。





タイピングが出来るAIなんか山ほどいるはずです



まぁ情処もいますが。





むしろ、タイピングなんか言わず




一瞬で文字起こし出来るわけです




タダ、情処はどうでしょう




あのExcelにある細かい作業はやはり、人間じゃないとできない部分もあるはずです





実際、身近の会社経営者で



「スキルを賢く使いこなせる人間も凄いが、やはりノウハウを賢く使いこなせる完璧な人材をウチは受け入れたい」


と述べているわけです。






だからこそ、自分はこれを推したいと思います。






という話は置いといて




昨日の記事でも出した




あの動画問題




ウクライナ側は削除したらしく



日本政府に謝罪もしたという事です



まぁこれでも許し難いところは多くありますが



一応、これでまた引き続き



ウクライナ情勢のトピックを記載したいと思います。




そういえば、今日から食堂が再開しました



コロナに感染した技師さんも今日から無事復帰したという事で




元気そうにしていました。




わずか2週間弱





ずっとお弁当でしたが




まぁやはり量的にも





食堂飯が1番ですな!!









今日も一日お疲れ様でした‼️