Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

ばってん!

お疲れ様です!




今日も健やかに語り




時々変な話もされたりと



色々。




まぁ楽しければそれでいい!






さて、今日の夕方から行われていた知床観光船事故の社長記者会見ですが




あれは結構人間としてどうかと思いました。




あの会見前は


「流石に責任者だからって、メディアは叩きすぎでは無いのか?、バッシングが過剰だぞ?」



と思っていたのですが





会見を見てるとよく分かりました





今回のマスコミは満点!




満点な仕事ぶりでしたね




よく言わば、社員に対してのパワハラも多く発覚したという事でして




そして、もっと掘り起こすと




外国人女性客に対しての█加害も報告されてるようで




もう何も言えないです。




救いようがないですよねぇ




性格が悪いどころじゃないですよ




人としてもう終わってますよ。





そして次々とそういうことをしつつ



今回の事故を起こしてしまったわけです




今日の会見




多くの尊い命が失われた中




社長は笑ってました




思いっきり笑ってました





ニッコリと笑ってました






その笑顔は今回亡くなれた方だったらどんなに幸せだったか





もう、二度と笑えないんですよ





多くの可能性を満ちた若い命を一瞬にして失った




いや





奪われた





その奪った人は、今でも平気で多くの金を貰って




笑顔に生きている。




実際、会見前には度々笑いを誘って



自ら笑っていました。




改めて




「謝罪という逃げ方は恐ろしい」



と感じました、




謝罪会見で笑う時点で恐ろしいですし




複雑な気持ちになります。



いち早く、見つかることを祈るばかりです。





さて





今日はいつもより楽しかったです




って言っていつも楽しいのが日常なんですよ






視野が広い世界って幸せだよなぁ




その真逆はキツかった




と何度も書いてますね




そろそろ切り替えましょうや!



そんな真っ黒い思い出語るより



今のような幸せ過ぎる明るい思い出語っほうが気持ちいいですし




人間関係って素敵ですね!





今日も一日お疲れ様でした!








そうそう、皿うどんが出て



これ貰った直後に


おばちゃん達に


冗談で「すいませ〜ん、これにかけるお酢ありますか?」



って聞いたんですよ。



なんでか分かりますか?





これは鹿児島県民の方ならほとんどの皆さんが知ってると思います。





実はですね、山形屋食堂の皿うどんお酢を掛けることで有名というか



もう名物ですね。




だから本場の方に言ってみたんですよ




そしたら、「えー、皿うどんお酢かけるの!?、味覚おかしくなるよw」



と驚かれていました。




まぁ、調味料に砂糖が入ってるよりかはマシだと思いますがwww




これ本当なんですよ




長崎は特に甘党勢の塊でして



何もかもを甘くするのが大得意なんですよ。




それで皿うどんも少量の砂糖で味付けされているんですよ



まぁこれは店によって違うと思いますが、場所によってはそういう店もあります。