Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

まさかの!?

お疲れ様です!




さぁ、鹿児島での10日間





いよいよ明日が最終日となります。






自分は東京に帰らないといけません!






あっ、それ姉でしたw





自分は長崎ですね。




実は今日




朝起きた時に



気づいたんですけど





お腹が膨らんでましたw





体重測ったら、6キロ太ってました。




そもそも51キロなんですけど




57キロになってましたw




GWでまさかの太ったぞ。





そりゃそうか、あんだけ食事が早い寮生活からすると、実家は遅いので




リズムが崩れたわけですね。




なるほど!





それにしても、今日は暑かったなぁ




久しぶりにエアコン付けてますぞ。






いやぁ、3人でこんな長く過ごせたとは



夢のようです。




まさか2日延びるとは思ってませんでしたけどねw




もう少し、いたかったようで




居させて頂きました。





まぁ寮生活をしてると、体重も元通りになると思います




多分だけどw




そういえば、今夜の「出川哲朗の充電させてもらえませんか」(テレ東系)では、どうやらGWスペシャルというので


鹿児島県特集だったようです。




残念ながら、鹿児島では遅れネットでして毎週土曜お昼頃に日テレ系列局にて1か月前の放送分が放送されてまして


地上波では見れないんですよぉ





でつい三年前までは諦めてましたが




今はなんと驚くべき便利ツールがあるわけですよ!




そう、「TVer」!!



さすがにリアタイライブ配信では見れませんでしたが




放送終了後にすぐ見ました。




いやぁ、こんなに放送時間を長くさせて頂いたとは



鹿児島県民として深い感謝しか無いです。





まず、今回のゲストはぺこぱのお二人が交代で廻っていました。



まずは入来武家屋敷からスタート




ゴールはあの釜蓋神社!



一見、めちゃくちゃ遠そうに見えますが




それこそがこの番組の鉄板なわけです。





一日目は、主に北薩をぶらりと走っていました




薩摩川内市では、君が代の発祥地で名を連ねている大宮神社に行っていました



松陰寺とは串木野市で合流




あの日置市吹上町まで行っており



江口浜とこ、吹上浜にも訪れていました




あのサッカー場も入っておりました。





そして、西郷さんとゆかりのある吹上温泉にも入っており




泊まったのは



あの座敷わらしが出る事で有名な中島旅館。



2日目は、しゅんぺい




日置市からさらに下り



南さつま市




そこから枕崎に



お魚センターを訪れ



遂に釜蓋神社に到着



といった流れでした。




お魚センターと釜蓋神社は自分も以前、行かせてもらってて



その時はコロナ自粛全盛期だったので



釜蓋参りが出来なかったんですよ。



https://lineblog.me/ye0721/archives/2275260.html


ちょうど2年前のGWですね!!




今は、出来るようで




2人ともやっていて、無事ゴール出来てました。




鹿児島ではまた、1ヶ月後に放送されると思います。




話は変わりますが




こうやって過去のブログを見返すのも良いですねぇ




ちなみにちょうど1年前の自分は



まだまだ余裕があったそうですね





懐かしいものです。




さて、GWは明日が最後なわけですが




飲み物を買いだめて帰ろうかなと思っています



あっちで買うより、こっちで買った方が



安い気がして



そうする事にしました。





今日も一日お疲れ様でした!!