Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

GWありがとう‼️

お疲れ様です!




さて、今日はいよいよ鹿児島を離れる日となりました




の前にこのコーナーからさせてください!




​今日のメモリアル

このコーナーは過去の記事を振り返るコーナーでございます。




まずは2年前の一昨日の記事です






これはホントに懐かしいですねぇ




2年前ですから、まだ高二ですね




若いなぁ




あの頃は色々あったけど、何より恵まれてました




同じ2年前と言えばこれですね


部屋分かれましたねぇ




弟と同じ部屋だったのですが、どうしても独立したかったようで



空部屋を弟の部屋として



使うようになりました。




もうあれから2年なんですねぇ




早いな。



もう2年経ったんや!




まだ最近のつもりでした




時って早いですね。




  ​今日の流れ



さて、今日は



朝から長崎に帰る準備をしてから



すぐに出て



飲み物などの買い出しにマックバリュへ行きました



箱セットはなかったものの、バラで2ヶ月分買いました





そして、昼食へ



そこからそのまま空港に行き


姉を東京行きで帰った後


自分も長崎に帰りました。





長崎には15時には着いて


寮に帰った後は早速


ニトリで買った扇風機を組み立てました








自分、扇風機を一から組み立てた事がなく



なんと組み立てに2時間かけてましたww




その後は、部屋でぼちぼちしてました。




​姉からの挑戦状 



今朝、起きた時に



朝食を食べようとしたら



姉から「今日の朝は食べない方が身が楽かもよ?」と言われ



なんの事かと思い、聞いてみると




「タダで長崎に帰れると思うなよ?」

と言われました



?しかなく



言われるがまま、朝を食べずに




昼まで待つ事に




そして、いざ、昼食へ。



すると、やってきたのはなんと!!



こちら










なるほど




あまり、聞き覚えのない店ですねぇ








ほぉ、日替わりランチ500円ねぇ




安!!




じゃあお言葉に甘えて、それで注文するとしましょう。



メニューにあったので、そのまま店員さんに注文




果たして、ステーキと来るなら



あのびっくりドンキーに出てくるようなあれですな!!





よし、キタキタ



どれどれ(「・ω・`)








え〜!



やりやがったな、お姉さん



またまた食わせる気か!!


そうなんです



なんとこのお店、お得意の大盛り食堂なんです。



他にも、カレー類や定食や麺類などがありますが


どれもこれも山ほど多いんですよ



以前も書きましたね



自分は、満腹になった事が1度もないと。



久しぶりに思う存分食べれるわけですよ



むしろ、感謝です‼️



ちなみに、この大盛り食堂の自慢メニューであるという日替わりランチ



この日替わりランチ


クチコミによれば


「他のメニューもだけど、特に日替わりランチは絶対に間食不可能!!あれは人間が食える量では無い!」


「あれはどう見ても、お持ち帰り目的のメニューだな!」


という内容が多数ありました。



そう、食べきれなかった分は持ち帰る事が出来るという良心的。



しかも、店員さんが出した直後に「これは全部食べなくていいですからねぇ、むしろお持ち帰りください。」とご親切に言ってくれるわけです


それだけ量が多く


みなさん、ギブアップするそうです。


お店によると、これを完食できる人は半年に1人


つまり、年に2人しかいないそうなんですよ。


なるほど



面白いじゃないか!



いざ、勝負!!


家族で日替わりランチを注文


改めて見てみましょう




家族の皆様は、この野菜部分でギブアップしました



あのスーパースポーツマンの弟さえも、野菜部分でギブアップ




他の人も野菜部分で大体が満腹らしいです。




でも、自分は何も感じませんでした。



今も思いますが、野菜だけでお腹膨らみます?



なかなか膨らまないと思いますよ。




という事で、スムーズに揚げ物へ



そして、ポテトサラダやそばを食べ上げ




煮物と漬物などを食べ




そのままご飯へ、



ご飯はお吸い物を飲みながら食べ


最後に果物であるミカンを食べ



こうなりました!







はい、見事完食しました!!



って余裕でしたよw



自分も食べられたので、おそらく皆さんもいけると思います。


前回のしゃぶしゃぶ食べ放題の99枚よりかは少なかったと思います


そうそう、大分でのしゃぶしゃぶ食べ放題で時間ギリギリまで99枚食べたわけですよ。


この時はホント吐きそうになりました


今回は体調も余裕でした。



今回は地域最大の大盛りメニューだったらしいですが


まぁ、こんなもんですね。





まぁトラックターミナルは、鹿児島県最大の大盛り食堂ですからね。


それが完食出来るなら、今回は余裕だったと思います。




幼い時から大盛り食堂を巡ってきたからこそ言えることですが

「自分に完食出来ない、大盛りメニューは無い!!」




という事で、次の大盛りメニューをお待ちしてますぞ諸君!



えっ?



「てめぇ、見栄張って嘘ついてんじゃねぇ」って?




じゃあ、なぜ自分はいきなりGWで太ってしまったのでしょうw




それが証拠です。


  ​太った原因



そうそう、GWはいつも通り


炭水化物をとらない食事をしてたのに何で太ってしまったのやら。



とよーく振り返ってみると



1日だけ心当たりが‼️




なんと、それこそ一昨日の昼食で



例の大きめなタッパーに入っていたご飯を完食していたんですねぇ



タッパー1杯分に入ってたご飯はカチカチ固かったので、最初はお茶漬けにしようと思ったのですが

素が無かったんですよ



仕方なく、お茶漬け代わりに入れたのが



カップラーメンの汁



だけではなく、、カップラーメン2杯分を全てぶっかけたわけですよ




あのQUTTAコク味噌味2杯を全てぶっかけて、柔らかくして


そのまま食べたんですよ。



実質、味噌ラーメン丼。



こりゃ、太るわ!



カロリー半端ないわ



カップラーメン1杯でも凄いというのに



これを2杯、そしてご飯2,5錠分





はいこれ、大変危険な食事です



おそらく数年ぶりの危険食だったかと思います




皆さん、絶対真似しないでくださいw




その時はあまりにも、空腹でそうしてしまいました。




 くれぐれもしないように



高確率で体壊します



冗談抜きで。





おかげで一気に7キロ増えましたし




何なら、自分少しでも体重変わったら



体調崩すタイブなので危険ですw  




という事で



「これから痩せてください」




としか言いようがないですが




頑張りましょうや!




流石に前回みたいに、下剤飲んで2日で10キロ以上痩せるというのは無いですが



少しずつ減らしていきたいと思います。




これから暑くなりますが、くれぐれも体調にお気をつけてください




今日も一日お疲れ様でした!!




  ​今日の夕食