Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

始まりましたぞ!

お疲れ様です!!



今日は、GW明けの平日



あっという間でしたねぇ




そういえば、昨日は母の日でしたね



姉が大きな花束飾りの写真をSNSで載せてたので


珍しくド派手やなぁと思ったら




それで母の日だった事を思い出して




結局、今年は何もしてませんねぇ




2人はなんか贈ったらしいですけど。





今日は何だか眠たかったですねぇ




GW明けだったからか、昨夜はあまり眠れませんでした。





最近、気温差が激しくて




扇風機の使用頻度差が激しいです





窓を開けるのも、あのどデカいクモが出現して以来



トラウマになりました。





そう、あの時ずっと網戸で窓を開けっぱなしにしてたんですよ!




それで入ってきたんですから。





昨夜だって、別室で夕食を食べてから


網戸なのに大きな虫が普通に入ってきてたし





それから窓を開けるのを控えてます。





実は、個室には換気扇が付いてまして




そこから新たな空気を充満させてます。




エアコンは、6月半ばにならないと付けられないので


ちょっと不便ですねぇ。




まだまだ気温差が激しくなりそうです。



​NEWSTOPICS社説

このコーナーでは、本日あったニュースをまとめながら、解説しながら社説を書いていくものです。


第一回目のトピックはこちらです↓↓↓


プーチン大統領戦勝記念日の演説でウクライナ侵略を正当化 


今日、日本時間の夕方16時頃に行われた戦勝記念日式典にて

プーチン大統領は、演説を行いました。


演説中には、第二次世界大戦で亡くなられたロシア兵に向けての黙祷が行われました。



その後にプーチン大統領は、「二度と、あのナチスの亡霊を蘇らせてはならない。世界戦争は絶対に許されない事である。」と熱弁しました。


また、ウクライナ戦争関連については

名指しはしなかったものの、「今、我々がやっている事は正義としての敵対行為である。この軍事行為で我々は正しい判断をした。これは平和を大きく侮辱した征伐である。」

とまるで、ウクライナ側が悪党のような発言をしました



他にも、第二次世界大戦についても述べていました。


これを受け、米国防相

第二次世界大戦からの歴史を曲解している、」と猛批判



イギリス側からも「ロシアには戦勝記念日はやって来ない。来るのはロシアが敗戦したあとの戦争犯罪への処罰だろう。」


と述べています。



という事なんですが




まず、今回のプーチン大統領の内容は


まぁ当然ながら、ほぼ嘘だからけでしたね


これが日本だと、大きくバッシングされてて


即総辞職ですよ。



まぁ、それとこれとは違うと思いますがw




さて、冗談はここまでにしといて




プーチン大統領、相当焦ってるそうですね


ロシアの衰退がいよいよ乱れてきたようですし


あの製鉄所も攻撃を再開したり、停止したりの繰り返しだそうですし



何なら、最初のほうはウクライナをほとんど統治していましたが


なんと侵略して2ヶ月もしない日にウクライナ軍の攻撃で親露派地域以外は押し返されたらしいんですよ



つまり、撤退。




あのキーウもウクライナ軍の勢力拡大により、撤退したわけです



あまりこの言葉は宜しくないかもしれませんが



今、ウクライナ軍が逆転しつつあるようです。




未だに日本メディアは、ウクライナ軍が弱いかのように報じていますが


実はウクライナ軍のほうが優勢である事は、事実です。



おそらく、徐々に対ロの経済制裁が効いてきてるのではないかと思います。




引き続き、日本政府もウクライナへの支援を続けて欲しいです。




 TODAY'S
 
​今日の食卓