Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

もう備えか

お疲れ様です!



今日は涼しかったですね




さて、簿記と電卓と



いつも通りでしたが




電卓は今日、調子が良かったですねぇ




順調に早打ち出来てましたよ





タダ、要領が悪すぎて



余計なところに時間をかけてましたよ。




せっかく早くても、それじゃあ無意味ですね




しっかりそういったコツも踏まえた上で




やって欲しいと思います。




スキルを磨くには、脳をどれだけ使いこなしてるのかも大事ですぞ!




ちなみに昨夜の夢は恐ろしかったですねぇ




舞台は中学なのか高校なのか分からなかったですが、夢の中の自分はなぜか大きなキャンパスの学校に通っていたわけですよ


そこにはほとんどが顔見知りを先生がいるわけですよ



ほとんど中学の頃の先生ばかりでした



そしたら、保健の授業の時に



自分、なぜかめちゃくちゃ怒られてて



追い出されたんですよ。




そのめちゃくちゃ恐ろしい先生だけは見た事のない人でして



メガネをかけていて、細身だったのは今でも覚えていますが



見た事のない人でして、しかもその人今までの先生の中でめちゃくちゃ怖くて、今でもトラウマです。




なぜか、数学の先生とその先生と並んでました。




まぁ話は戻って




追い出された後に、なぜか渡り廊下に走っていったんですよ




そしたら、そこを走ってたら






見知らぬ大学の広いキャンパスの渡り廊下にワープしたんですよ。



いきなり、周りが変わってて



私服を着ている大勢の大学生が歩いてて




自分、1人だけが制服でして



そしたら1人の大学生が「この子、何で制服着てんのw」って笑われた後に


「もしかしてワープしてきたんじゃないの?」



って言われた瞬間に


パッと目が覚めたんですよ。



「何ですぐ分かったんだ!」って思いましたけどね。



その前の夢も



関連なんですが




 自分、毒ウイルスが大量に付いたパン?、豚肉?を知らずに食べちゃうんですよ



そしたらその翌日にそのトラウマな見知らぬ保健の先生からめちゃくちゃキレられて



「お前、警察に出頭しろ!!」



とか言われて



それで結局、「学校が終わったら行けよ!」




って言われて



それで学校が終わった後、幸運な事に色々な問題が起こって



時間が延びるんですよ



そして、それを突きに逃げるんですよ



そしたらなぜか自宅に帰ってたんですよ



その自宅もめちゃくちゃ大きい邸宅?



変わった家だったのですが



その自室に隠れてたら



親に見つかって



「お願いだから、警察に突き出さないでくれ!!」




っていうので目が覚めました。




っていうか今も思うんですが




この話、よく見ると凄く理不尽じゃありません?




なぜ毒ウイルスを口に入れたら罪に問われるのか




むしろ救急搬送ですよ。



 

っていうか、よく2日目まで無事でいれるなぁと思いましたよw




それを心配するのがスジでしょうね




それで罪に問われる世界も頭おかしいと思いますが




まぁあくまで夢なので仕方ないですけど。





話は変わりますが



今日は早速、午後から履歴書を作成しました。




今や手書きじゃなく、Excelでの作成




時代が変わったものです。






つい前まで一生懸命、学生さんとかが手書きで作ってたのを見てました




確か、高校は手書きでしたよね?



まぁ就職じゃなく、進学だったので分かりませんが。





これからだとExcelでの作成が増えてくるのでしょう





菅政権の時から議論されてますが




もうそろそろ完全デジタル化するべきだと思います。




と10年前ぐらいから言われているのにまだ進歩できてない




相変わらずです。




未だに多くの書類をカサカサしている日本人ですが



そろそろクラウドを活用して欲しいですよね




新しい事を咄嗟に導入出来ないのが日本の欠点でもありますね。




いつまでも古いやり方を貫く




ホントあるあるです。




そういえば、今日から韓国ではユン大統領が就任したらしいですね



彼は恐らく、今までの大統領よりかはまともかもしれませんね



前の最後まで自己中な大統領よりかもまともですね



是非とも、見習って欲しいものです。



反日感情は今みる限り無いと思われますが、もしかしたら今後の発言では反日発言をするかもしれない



それはまだあまり日韓関係について明らかにしてないので分かりません



一応、期待しときましょう!




 TODAY'S
 
 今日の食卓












今日も1日お疲れ様でした!