Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

神秘的やな

お疲れ様です!



今日はとても清々しい1日でしたね




そういえば、ようやく制服が届きました





来週から制服のようですね。




夏になると、洗濯するのが大変そうですねぇ






って他人事に言えるのは高校の時まで





今は寮生活




実質の一人暮らしをしているため、自分でしないといけないわけですねぇ




あの制服、洗うのは良いが



乾きにくそうで嫌なんだよなぁ




生地がめちゃくちゃ厚いし




毎日洗うとなると大変そうやなぁ




ちなみに、今日は電卓の確認テストが授業内で行われたのですが



結果が想定外に悪くてショックでした




しかもテスト返された瞬間に



皆さん、「合格確定や!!」って言って喜んでましたし



いつもは放課後もずっと教室で友人と集まって話してるのですが




今日はあまりにも悔しくて、すぐ帰りました。




あまりにも周りのレベルが高過ぎる!




そりゃそうか、皆さん商業科出身の経験者やもんな



全商も確か持ってたはず。




そりゃ敵いませんわ!




自分はまだ電卓初心者



いや、商業初心者




だけど悔しかったなぁ




放課後にみんな集まって解答を見て喜んでる場面を見てると尚更悔しい



よし!



普通科出身やから」という言い訳は無用!




この週末は電卓を必死に計りまくるぞ!!




初心者でも合格はできるはず



そのために今学校に通ってんだろ?




とにかく資格を取らなければ



学費の無駄だ!



 

これからは残って練習や!!




普通科特進のプライドを見せつけてやるぞ!!




そういえば、今夜の金曜ロードショーローマの休日でしたね




いやぁ、超名作なのに初めて見ました



自分、映画好きですがあまり洋画は見ないんですよ




見るとしてジャッキーチェンシリーズか中国時代劇ですね




ほぼ邦画でして




それでもサスペンスと時代劇とコメディ



この3つのジャンルに限られてます





ドラマも似たようなものです。




ローマの休日は素敵でした




母が大の洋画好きでして




オードリーヘップバーンの大ファンなんですよ




家にはオードリーヘップバーンのグッズだらけでして



リビングの壁もオードリーヘップバーン祭りですよ




でも皆さんがその気持ちになるのは分かります




だって美しいですもん。




あの方は確かに女性の象徴ですし



憧れですね




しかもあの方の生涯も凄くて




戦時を経験を受けて



「あの時の私のように、多くの子供を助けたい」



として



女優活動を辞め



全てをユニセフの支援活動に費やしたんですよ




これを「偉人」と言うんだなと改めて思いました




なかなか女優活動までは辞められないとおもうのですよ



だって、それが命ですから




やるとして両立すると思うのですが




それを捨ててまで行うのは「神様」ですね




ユニセフ親善大使も長年務められた方でして



この方がいたからこそ世界中に「ユニセフ」の存在が広まりました。


では、ゆっくり過ごしましょう



今日も1日お疲れ様でした!



 TODAY'S
 
​今日の食卓