Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

これだな

お疲れ様です!



今日は、なんか寒かったですね




トイレに入ると電波が繋がりにくくなるので、暇なんですよ



本も持ち入るのも良いのですが



やはり衛生的に宜しくないという事で




携帯のオフラインゲームに最近ハマっています。



特にサッカーですね




楽しいですよ




これは弟の影響だと思います。




弟も相変わらず、モテモテですぞ




前こっそりスマホ開いて見たけど



LINEの履歴が女子ばかりで引きましたww




まぁ、中学生になるとそんなもんか




逆に姉も男ばっかりだったもんな




そろそろ夏ですね




今日の笑点立川志らく師匠が出てましたね



なかなか面白かったです。




では、久しぶりにこのコーナーです。



​NEWSTOPICSToday


今日も色々なニュースが入ってきましたね




まずはこちら





​山梨少女行方不明事件、ミトコンドリアDNA鑑定一致で〇亡と断定 


今日、母親とのミトコンドリアDNA鑑定で完全一致した事により



遺骨は被害者のものである事を確認




被害者は〇亡している事を断定しました。




女性ボランティアの方は、「生きて救えなくて非常に悔しい、無事に帰す事ができない事がホントに悔しいです。」と述べました。



これはまだ不可解な事がとても多くて



なぜ発見場所がそんなに離れてるのかなんですよ



豪雨の影響にしては、離れすぎでして




しかも偶然と言いきれないほどの


今になって次々と出てくる遺品と遺骨



まだ解決とは言いきれない部分もあります。



人為的な手が加えられているのではないかと



今でも疑うの声も挙がっています。




まだ本人かも謎ですよね



なんかそんな気がします。




 相当関係者の皆さんはショックだったと思います



ご冥福をお祈りします。




  沖縄県本土復帰50年、語る


本来なら特集にする予定でしたが



時間の都合でこちらでまとめたいと思います。



沖縄県アメリカから返還されて今日で50年となりました



ですが、まだ県民の皆様の戦いは終わっていませんでした



それが普天間基地




日々、大きな騒音と低空飛行が日常茶判事に起こる町



まだ今なお、戦っています。




今から50年前




長年の訴えがアメリカに響き




やっと本土復帰を果たしたと思いきや




日米安保条約の影響で



米軍が日本を守るかたちで居座る事になりました。





 まだ終わっていない






そう訴え、記念すべき今日



沖縄県では海上集会が数十年ぶりに行われました





本土復帰50年



今放送されている朝ドラ「ちむどんどん」



沖縄県出身でもある黒島結菜さんが主演を務め



他、沖縄県人が大集結して制作されているドラマです。



タイトルである「ちむどんどん」




正式では「チムドンドン




沖縄の方言で「ワクワク、ドキドキ」という意味です



このドラマは、一瞬


何気ないヒロインの青春劇のように見えますが



よーく見ると



アメリカ領時代の厳しさや苦しさなどが詳しく描かれたりしています。




チムドンドン



これは常に沖縄県民が幸せに生きられる事を願いに込めて付けられたタイトルなのだと思います





まだ戦いは終わっていない




そう、歌われているのがこちら

↓↓↓




これは沖縄出身のミュージシャンである仲里幸広さんが今まの沖縄県を訴えを歌詞に綴った曲です。



今では合唱曲として、多くの子供たちにも歌われています




そんな平和の鐘



モデルとなった実物も存在しています。





パスポートで同じ日本を往復していたというこの時



日本列島と区別されたというのはなかなかの苦しさだったかと思います




今、我々は沖縄県をどうやったら救えるのか



また、今起こっている戦争をどう止めるべきなのか




そしてどう救うべきなのか




考えなければなりません。




  ​ゆっくり茶番劇、無断に商標登録




「こいつ、何言ってるか分からなくてムカつくな!」



でおなじみゆっくり実況




正式は「ゆっくり茶番劇」




そんなゆっくり茶番劇が1人の使用者によって、無断で申請され



商標登録されたという驚くべきニュースが届いたわけです



なんと、ニコ動時代からの定番が今更になって


しかも無断で商標登録とは



なんと矛盾な出来事なんでしょう。




しかも加害者本人は、謝罪をしているかのように見えて



色々な人を挑発してる模様。




だけど特許庁もどういう基準で決めてるのかは分からんよな



こんな簡単に商標登録できるものなのかなぁ



普通、プロなら深堀するだろ



なんでしなかったんだ




しかも商標登録ってw



規模が変わってくるだろ




しかも皆さん、使えなくなるし



いい迷惑ですね。




おそらくあちら側に訴える前に加害者から訴えられて



巻き添え食らうと思うのでやめたほうがいいかもしれませんね



きっと本人は狙ってますよ




慰謝料などの賠償請求。






全てが金儲けなわけですねぇ






今日も1日お疲れ様でした!!




 TODAY'S
 
​今日の食卓