Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

色々学べて、楽しめた

お疲れ様です!



なんか僕の部屋のベランダ見たら



めちゃくちゃ蜘蛛の巣貼られてて




しかも、自分が掛けてあったハンガーを経由して貼ってたので




気持ち悪かったです





あのハンガーはおそらく処分ですな。




あれは使えない




っていうか取れるか分からんわ




取れんかったら、そのまま放置でもしましょう




なんせ一人暮らしのために買った百均グッズなので



捨てても何も変わりません




またダイソーで買えばいい話です。




まぁこの話は早く忘れましょう!!





そういえば、最近YouTube見てると



ヘライザさんを見掛けるんですよ



よく動画も見てまして



高校生にしては、知識豊富でわかりやすい時事系でして



とても役に立つ内容ばかりです。




最初は炎上系としてあまり良いイメージは無かったのですが




最近の動画はそうでもなく



段々と落ち着いています。




最初は多くの情報からして、同い年かと思いましたが




どうやら違うようです。




今や有名YouTuber



YouTuberの成長って急展開で鋭いですよね。





さて、話は変わりますが



本来なら明日は学校で球技大会が行われる予定だったのですが



今やコロナ禍として


あまりにも種目が2mでは出来にくいとして中止となりました



3年連続だそうです。




という事で、今日、球技大会の代わりとなる系列学科同士の交流戦としてペタンクを行いました。



ペタンクであれば、密にもならず


2m以上でも出来るという事でのチョイスだそうです。



交流戦という事で



めちゃくちゃ盛り上がりました



特に同じ学科同士の対決は



友人をいじりながらのプレイだったので



面白かったです。




最初の審判が自分だったのですが



それがみんなから大好評だったらしく



「名司会」と称され



進行・審判をずっと任されてました。




自分の審判に毎回笑いが起こり



まるでバラエティのMCでした。




他の人の審判からすると




温度差が半端なかったです。




自分って今やムードメーカーらしいですね




皆さんが言うにはそうらしいです




常に盛り上げ役であり



欠かせない存在




と言うことですが




それは冗談であって欲しいですね。



何となくww




そうそう、自分小学の頃から目立ちたがり屋だから




そういうの大好きなんですよ



今までそれで貫き通して来たので



今までの自分と変わりはないと思います




ある3年間を除いてね。




とにかく今日は楽しかったです




自分、人いじるの好きなんですわ




ツッコミが好きですね




なんだろう、ボケとツッコミ




どちらも好きなんですよね




得意かは分からないけど。




おそらく得意な方。




今までのムードメーカーを見てきましたが




やはり誰にでも優しい存在の人を意味しますよね




ただ単に1番明るいというのは



イキリに値すると思います。




はい、「俺は陽キャだ!」



つって一部の人を見下したり、貶したりするのは




タダのクズイキリ




論外者ですわ




という存在ですね。




あっ、自分?




自分、そういうの意識した事ないですね




まず自分がどういう存在すら把握してない。




周りによると、「大の気遣い上手!」、「さりげなくしてくれる!」



らしいですね。





なんか自分、悪いやつかと思ってましたが





どうやら違うらしい。




なんか高校の時も



「周りに気を遣いすぎて、ストレス過剰になったのでは?」とは言われてました



どうなんでしょう




おそらくそうかもしれませんね。




自分で勝手に



「自分がいると不快だ!」とは思ってました




今とは大違いですね




なーんか高校の時の自分って変わってましたよね




今まで生きてきて



あんな自分は見た事なかったです。




という過去の話は置いといて




何もネタが無くなったところで



このいつものコーナーにいきましょうか





 NEWSTOPICSToday


  北朝鮮ミサイル3発、quad挑発か


今朝、日本時間の6時から6時40分頃に計3発の弾道ミサイルを発射させた事を韓国軍が発表



そこから日本でも警戒を行いましたが



2発は日本EZZ外に落下


他1発は、大気圏内の上空で消失したという事です。




という事で


またまた自己中でおなじみ


北の国からダイナマイトが飛んできたわけですね



正直、鬱陶しいですな



日本にバイデン来たからって


挑発して何のメリットがあるんでしょう



人の会話に突っ込んでこないでほしいものです。



あの国なんか誰も興味は持っていないだろうし


持つとしてトランプ氏ぐらいですよ。



バイデンさんは敵としか思っちゃいない


なんせ、今


あの冷戦勢力が復活していますし


そうなると、中国しか相手してくれないでしょう。


黙って、傍観して欲しいものです。



でも油断は出来ないですね


彼等は本気になれば


アメリカまで飛ばす力はあります



恐ろしいです。



しかも覚えていますでしょうか



彼等は7年前ぐらいに、水爆実験の成功も発表しています


彼らは更なる核を保有しつつあるのです


それを見過ごしてると



大変危険なもので



警戒が必要です。



彼等の標的はホワイトハウス


今の大統領は分かりませんが


嫌いな大統領であれば



飛ばすかもしれませんね。



  ​外国人観光客受け入れ再開へ


わずか3年ぶりの外国人観光客受け入れ



なかなか観光業界もこれから潤いを見せるかと思います



特にコロナ禍明けの観光客は和むんじゃないかと思います


今日のエッセイ​親切



さりげなくする気遣いは、相手を温かい微笑みにさせ


意識する気遣いは、相手も気をつかってしまう



親切は、さりげない行動を指すであろう。



相手を笑わせるためには



「親切」が正しい



私は、常に気遣いというのをしておらず



笑いだけを提供している




それは誰であろうと変わらない。



気を使おうとすると



余計に相手を苦しめてしまうが



笑いは相手をほっとさせる力がある。




それは、平和を作るのだ。




誰もが気楽に過ごせる環境を私は作りたい







エッセイは後程、自身のサイトにてまとめたいと思いますので是非ご覧ください!




今日も一日お疲れ様でした!!




 TODAY'S
 
​今日の食卓