Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

良かったぁ

お疲れ様です!



今日、一日にして名誉が回復した




つまり、何も影響が無かったという事





昨日の失敗はどうやらどうも思われてなかったらしい




思わず、何回も聞いてしまいましたが




考え過ぎだったらしい



でもそのせいか、今日はとても体調が悪かった




自分はどうやら、自分の事になると平気だけど、他人の事になると相当落ち込むタイプらしいです。



それが果たして、性格が良いのか悪いのか分かりませんがね




結局は、体調も徐々に良くなりました。




そういえば、今日実家からの多くの供給かが届きました



多くの飲料水と生活必需品が届けられました




そして、早速



公務員の問題集も届きました。




多くの方からも体調を心配する声を頂いて、凄く感謝しかないです




改めて、自分ってこんなに恵まれていたんですね!




感謝です。




​NEWSTOPICSToday

  BTSホワイトハウスでアジア人初の演説するが?


「世界のプリンス少年団」


でおなじみ



BTS


通称、『防弾少年団



日本時間の朝方




BTSは、ホワイトハウスにてバイデン大統領と会談した後



いつもの大統領演説会場にて、演説を行った




内容は、「欧米によるアジア人差差別の廃止」を訴えるものだった




バイデン大統領は、「彼らによってアジア人の見方が変わっていく事を願うばかりである。」と述べた。




という事ですが、




BTS




結構日本ではこの事が叩かれています



どうにも反日問題が許せないようです




まぁあれはスタッフの問題かもしれませんね




  ​あの悲劇から18年、児童事件の防止を訴える

2004年の今日



長崎県佐世保市のとある小学校で


当時小学六年生だった1人の少女が


同級生を○害したという残酷な事件が発生した日になります。




この事件は本当に自分の中で印象的でして




この時の長崎というのは



少年犯罪が相次いでいまして



その中でのこの事件なんですが



実はこの事件



ネットを巡ってのトラブルで発生した事件なんですね



後で調べてみたら分かると思いますが



この2人というのは、2chに類似したとあるネット掲示板を連絡手段として毎日互いで話してたらしいんですけど


今やSNSTwitterとか


LINEがもちろん無かった時代でして



そこでネット掲示板を使って、毎日連絡していたらしいのですが



ある日、そこでトラブルが起こるんですね



それで加害者は、被害者の投稿を無断に書き換えるわけですよ



当時は、他の人の投稿を編集できたらしいです



今ではありえない事ですよね。




その書き換えたのを受けて、尚更揉めて



○○に発展するわけです。



それ以前に



加害者はどうやら、○○を計画していたのではないかとされています。



日頃からサイコパス



よく、国語の授業で書く作文では不気味な内容ばかり書いてたらしいです。



しかも、事件後に加害者は


「ドラマを参考にやった」と話しており



念入りに構造していたとされています。



また、これまた恐ろしいのが



被害者をカッターナイフで首を〇してから



15分間、何もすること無く



じっと血だらけの首を触って


その場に座ってたらしいんですよ。




「15分間」




そう





〇してからの人間が脈が止まるまでの時間。




これは背筋が凍りますよ。



ホントゾッとする恐ろしさですよね。



小学生でここまで考えられるのは



ホントに異常ですよね。



よっぽど精神的にきていたのかなと思います。




事件後



加害者は、児童養護施設で長年過ごし



今は立派な大人なわけですが



そんな加害者が事件後にパニックで放った言葉も印象的です。






「私は〇してない、これは幻だったんだ。」








今日も1日お疲れ様でした!