Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

これは考えるべきやな

こんにちは!



今朝の日曜報道では




久しぶりに国民民主党の玉木さんが野党枠で出演しておりました



最近、野党枠は立民党のポンコツ議員しか出ておらず



悪い意見としてめちゃくちゃ叩かれてばっかりだったので



久しぶりに野党枠がまともで優秀な政治家の方が出て


安心しました。



久々、野党枠の優勢な意見が聞けた気がします。



っていうか、もう今は立民党自体がもうオワコン化してますな



これからの民主系野党は


玉木さん率いる国民民主党が有利となるのではないかと思います。




そして、与党枠は



一時期は時の人として、毎日のようにニュースで話題になっていたはずが



いつも間にか内閣から姿を消した



西村さん。




西村さんは、岸田内閣になってから


どうやら内閣を降りているようですね




そんな今朝の日曜報道では



オープニングで出生数の激減について取り上げられていました。



日曜報道によりますと、「厚生労働省2035年頃に81万人にするという予想をしていたが、既に今年上半期で81万人を下回った」ということです。


んー




橋下さんは、「やはりコロナ禍の影響が大きかったと思いますねぇ」



と話してましたが



他にもあると思うんですよねぇ




もしかしたら、政府が思った以上に



少子高齢化が急激に進んでるのかも知れませんよね。




確かに最近、周りで出産したという話を聞かなくなりましたね



しかも最近だと



出差しない夫婦が当たり前になってきましたよね。



芸能人だと、よく聞きますが



一般だと少なくなりましたね




自分達の時にはもう子育てそのものが稀になってくるかもしれませんよね



「ウチの子が…」


って話した瞬間



「えっ!子供いるの!!、珍しい!!」



という時代がそう遠くはないかもしれませんね




けど、姉にも話しましたが



自分、甥っ子か姪っ子を見てみたいですよねぇ




でもね、今や「いつ結婚するの?」って聞いたら



セクハラになるんですよ



まぁ当然ですよね。




自分、よく先生からも寮監さんからも



「今日も服、かっこいいよなぁ。」



って言われますが




これ、もし女子だったら



完全アウトですからね。




だからテレビでもあまり聞かなくなったと思います



前までだと、バラエティとかで


芸人さんがゲストの女優さんに雑談として

「今日の○○さんのファッション、美しいですよねぇ」


っていう流れがあったかと思いますが



これも今やコンプラとなり



聞かなくなりましたよね。



さて、話は戻りますが



他にも、日曜報道では



ウクライナ情勢についても議論



遂に橋下さんからは「第三次世界大戦」という言葉が出てきました




「もしですよ、これが長期化して、世界中が不景気になって、第三次世界大戦でもなったら日本はどうするんですか?」



という問いも見られ



玉木さんは冷静たる応答をしていました。




橋下さんもそろそろあれですな。



それにしても、橋下さんといえば



つい最近



上海電力問題がネットメディアにて報じられていました



ですが、大手メディアは


「違法ではない」という理由で報じていません




恐らく、橋下さんやその他の政治家が絡んでいたので



不都合だったのでしょう。



詳しくは「上海電力問題」で調べてみてください!




さぁ



このコーナーです。




​NEWSTOPICSWeek

  ​給付金詐欺、相次ぐ


今週は、給付金詐欺が大きく取り上げられていましたね



給付金詐欺




最初は家族揃っての犯行



そして、2度目は社内での犯行




どれも偽って、多く貰っているという事です




どちらにせよ、人間は金の事になると




色々考えるものです




家族揃っての事件は、まだ父親が海外逃亡最中らしいです




NNNによれば、彼はインドネシアにて豪邸に住んでいたそうなんです




ですが、NNN報道記者が取材に来た頃には


もういませんでした。




大手メディアによれば



どうやら、彼はインドネシアにて



石油開発事業を行っているそうなのです




ではなぜ、給付金詐欺を行ったのか?




まだ分かっていません。




また最新情報が届き次第、取り上げたいと思います。