Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

歴史的試合へ

今、日本は進化しつつある



日本は、更なる試練を乗り越えてきた



そんな中、日本代表は巨大なる敵にも立ち向かってきた



例え、相手が世界なるレジェンドでも




サムライブルーはこの至難に屈することは無かった ー





ー2022年6月6日・今日ー



この日本に



世界最大のサッカー巨人が現れた




彼こそ、世界絶対的王者




ネイマールである。




そんな彼が、日本へ



勝負を挑んできたのだ。






ーブラジル代表ー



それは、どの国の


選手誰もが恐れる



世界最強集団なのである。



長年の世界ランク1位




今や、世界ワールドカップでは優勝5連覇



世界最高記録である、通算0敗を保持



「ブラジル=サッカー」


のイメージを世界へもたらした。



世界絶対王者!!




ワールドサッカーキングダムー




そんな彼らが日本へ挑戦を仕掛けたのだ




これを日本代表は、じっと見とく訳にはいかなかった



日本代表といえば


ワールドカップでは、常に準決勝進出



そして、昨年の東京オリンピックでは



決勝トーナメントのベスト4まで上り詰めた



世界ランク24位



アジア最強集団であり



アジアカップでは、常にトップ入りする




アジア王者



ー「サムライブルー」ー




彼等は、世界へ



真のサムライ魂を見せつけてきた



そんなアジア王者VS世界王者の



仁義なき戦いが繰り広げられたのだ



  ​試合記録


試合開始5分から、ネイマールは勢いを増して



シュートを仕掛けるが



なかなかの日本代表の堅い守備で



入れる事はできない。




次々とシュートへと突き進もうとしても、日本代表の遮りで攻めることすら困難となった




一方で、日本代表側は



板倉選手がネイマールに猛アタックを仕掛けた



ネイマールのドリブルを常に反撃



シュートまで行かせない作戦であった。




そんな中、日本代表側は徐々に



優勢となる。




そして、遂に



チャンスは訪れる





それは、ゴールラインにて



何度もシュートを突っ込んだのだ




だが、さすがである




ブラジル側もシュートをめげない。



そんなブラジル



遂に本気を出し始める



ネイマール、遂にストレートシュートを仕掛けてきたのだ



それも日本側は阻止した




ネイマールは、何度も首を傾げた




なかなかネイマールの思い通りにいかないこの試合



日本側の守備力は果てしなく鋭かったのだ。




日本側は、再び攻撃を仕掛ける



こちらもストレートシュートを仕掛けるが



まさかのゴールを逸れた



日本側のシュートは、常に相手の守備がいない範囲で行われる



それに対し、ネイマールは日本の守備を越してシュートを仕掛けていた



これが違いである。




そんな試合終了8分前に



日本側はミスをしてしまった



なんと相手にPK権を譲ってしまったのだ



この時にPKはまさにマズイことである


なんせ、蹴ってくるのはあのネイマールである




ネイマールのシュートは、世界屈指のスーパーシュートである




敵うわけがない。





案の定、ネイマールのスーパーシュートにより



失点した



あと時間はわずか




日本はなんとか攻撃を仕掛けるが



うまくいかず



1ー0


で敗れてしまった






  ​感想

という事ですが



まぁあっという間の2時間でした




めちゃくちゃテレビの前で興奮してまして




最高でした。




もうネイマールかっこいいよな




しかもブラジルが日本に来るなんて



なかなか無いですよ



アウェイなら何度か対戦してますが



日本はなかなか稀だと思います




本当に貴重な試合だったと思います




あのネイマールのシュートは恐ろしいし、かっこよかったです




あのプレイはなかなかアジアでは見られないと思います



しかもネイマールといえば



両足で攻めくるというのも恐ろしいところですよね



本来なら、片足なんですよ




そこが世界王者の凄さなんです。



そして、観客がほとんど子供達で溢れていましたね




ネイマールといえば、サッカーキッズの誰もが憧れる選手かと思います




メッシ、ネイマールは世界的大スターなので



ホントに興奮したかと思います。





そして、さすが世界王者だなぁと思ったのが



時間稼ぎをしない事ですね




他のチームといえば



点を取った瞬間に時間稼ぎをするため



相手の攻撃を妨害し出すのですが



ブラジルはそんな事はせず




最後まで正々堂々と戦っていました。




それこそが真の王者ですよ!!




何があっても、ズルい事はせず



最後まで正々堂々と闘う




ホントに素晴らしいチームでした。




こんなチームは恐らく、ブラジルだけだと思います




これはネイマールの意思なのかもしれませんね



ネイマールはサッカーを真摯にプレイする方なので




そういうプレイは最も嫌っているのかもしれません





そんな心優しい世界王者と



闘った日本





まさに森保ジャパンは強かった!!






本当に楽しい試合をありがとうございました!