Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

またまた

お疲れ様です!



なんとまぁ、昨日書いた記事も見事にアメンバー規制されましたぞ




これは結構厳しくなってますな。





倫理機構も細かい部分までよく見ているものだ




世間がどれだけ誹謗中傷に厳しくなったか



分かる証です。




という事で、あまりそういうのを書く事を控えましょう




次は恐らくBANですな




アカウントごと規制されるかもしれませんねぇ




そうなりたくは無いので、気をつけたいと思います。




日々、モラルを持つ事ですね。





それ以前に「愚痴をここに書くな!」っていう事ですよね




まぁ今回は注意書きでやったとしても




誤解を招きますからね。




という事で



ちなみに夜に大人のトークを先輩方としました



ホント色々な話で盛り上がりました。



主に今までの経験談が主でした。




なんか今日は井上尚弥さんが大活躍だったらしいですね



まぁ今は全然ボクシング見ないですねぇ




内藤さんの時はよく見てましたが



この方ももう引退しましたからねぇ




岡倉天心さんもとても強いそうですね






那須川天心さんですね。




弟さんも今有吉ゼミから大活躍ですね




なんか昔、親から「ボクシングだけはしなさんなよ!!」って言われてましたね



まぁ命懸けというか、最も体を張るスポーツですので



あまり宜しくはないですよね。




しずちゃんもボクシング選手ですよね




時に芸人、時にアスリート




かっこいいですねぇ




なんか最近、しずちゃんも痩せましたよね




そして、親が言っていたことが



「私は何としても、ボクシングより野球がさせたい!!、かっちゃんよりたっちゃん派だわ!」



ってよく言ってましたけど




世代ですねぇ




そうなんですよぉ




幼い頃からよく自分も見せられてました



「タッチ」




そう、背番号のエースとこかっちゃんなんですよねぇ





彼もボクシングだったんですよ。




弟が中学の頃から全国で有名な野球の絶対エースだったわけですよ




そんな中、彼は野球にあまり興味がなくて



ボクシングをやるわけですねぇ





だけど彼はある出来事によって



野球の絶対エースにならなくてはいけない立場になってしまうんですよ。




ねぇ





もうこれはあまりにも悲し過ぎてここには書けません




もう思い出すだけで涙ですよ。




あの名シーンは、誰もが涙すると思います




当時は日本全国のお茶の間が涙したそうですねぇ




自分既に今、涙目ですw




いやぁ、もうタッチはそのイメージが大き過ぎて




画を見た瞬間、泣いちゃいますね




長澤まさみさん主演の映画「タッチ」も見た事ありますが



これも結構ボロ泣きします。



これもよく出来てますよ




リアルに実写化されてます




見てない方は是非、見て欲しいと思います。






まぁそれよりも見て欲しいのはアニメですね








「背番号の無いエース」は特に泣けますよぉ




ホントに泣き崩れます。




という事で


このコーナー

​NEWSTOPICSToday

  ​部活を地域連携へ


今日、文科省にて学校の部活を地域連携していく、という意見書が提出されました



 今後とも、文科省は話し合いを重ねた後



全国一律に指示していくという事です。





もう今更感しかないですよね



既に小学と私立中高などでは



他のコーチなどがボランティアで来ているわけですよね



これをもっと早く、他の公立校に応用出来なかったのかなぁと思います



まぁ人件費が無いんでしょうねぇ




ボランティアだと、なかなかアマチュアじゃないと引き受けてくれない



でも、集まりますねぇ





今日も一日お疲れ様でした!