Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

続報!







改めまして



お疲れ様です!




さて、Eクリエイタープロジェクトですが




色々、関係者の方とも話し合った結果





ここに連載した小説を著作権フリーにしようかなぁ



というのを検討しています。





もちろん、目的は「漫画化」です。





ですが!




これだと、ある問題も起こってくるんですよ




それが



「悪質行為」




例えば、無断転載とかそうですよね。




だから自分は、やるべきでは無いと考えています。




「いや、お前の小説なんか誰が見るねん!!」




って今はなると思いますが。




そもそも著作権とは?




って今更なる方のために




説明しますと




「作品を創作した者が有する権利」です。




要するに、今回の場合だと



この小説を作った自分が全ての権利を持ってるわけです




ちなみに、その著作権者は



作品の使用方法を決める事も出来るらしいです




つまり、「漫画化」ですね。




それが著作権フリーとなってしまうと




自分の小説は、皆さんの物になってしまうわけです。




恐ろしい事に、それは二度と修正する事は出来ないわけですね




そう考えると、控えるべきだと思いました。




引き続き、著作権は厳重に保護し




漫画化については



連載記事のみに、コメ欄を設けるので




そこに書いて欲しいと思います。




と来ると



よくあるのが、「報酬はあるのですか?」




ですが





すみません、ボランティアでお願いしたいと思います。





では




是非、小説をお楽しみに!!