Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

もうええと?

お疲れ様です!!




なんで僕はここにいるんだろう




と思ってしまいました。




というのも、実は今週



電卓検定がありまして




全然ダメなんですよ




手が遅すぎて




追いつけないですねぇ。




これが間近になると、尚更追い込まれて




「これに頑張る意味とかあるのかなぁ」



と思ってしまいました。




何度も練習しても



スピードが上がらない自分。




今日の夕方も



イライラながら、やってましたが




ホント戦力外にも程がありますねぇ。





他もなかなか追いつかなくて




「むしろ、検定受けるのは金の無駄やなぁ。」



と思ってしまいました。



そんなやる気を失いつつある自分




ですが、姉にそれを言うと



「せっかく遠くまで行って、それは無いよ。」




と返され



「気持ちは分かるけど、せめて結果が分かるまでは頑張ろうよ。」


ですよねぇ



だけど、全然




「いくら背水の陣でも、努力をする失敗と、しない失敗は全然違うからね?努力の失敗は、成功の秘訣を学ぶ事になる。しない失敗は、タダしない失敗 は負け癖を学ぶんだよ 。」



と言われました




確かにそうかもしれないなぁ



ほとんどわかりますね



「あなたが今やろうとしてるのは、努力の失敗だよね?今回の検定は予行練習だと思えばいい。」



というアドバイスもいただきました





それにしても、姉の言葉はいつも暖かいなぁ



ちなみに今日の昼休みは



いつものプチ球技大会のメンバーでUNOをしました。




いやぁ、ホント久しぶりにやったので




ルールド忘れしてましたぞ!




にしても、何故にインドア?



と思うところですが



まぁ、球技大会だけじゃ飽きますからねぇ。




なんか今日はストレスが過剰に感じた




とにかく寝よう!




 TODAY'S
 
​今日の食卓










今日も一日お疲れ様でした!