Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

浮かれてました

お疲れ様です



今日は、午後の授業に遅れてしまい



先生に怒られてしまいました




ほぼマジギレに近い怒り方でした。





「ここは高校じゃないんだぞ!、やる気が無いなら辞めていいですよ。」



まさにその通りでした。




最近、気持ちが浮かれてたと今振り返ると思います。




あまりにも周りに恵まれ過ぎて、調子に乗っていた自分がいました




それでグチグチと現実から遠ざかり




他の事に没頭しようとしていた自分もいました




本当にこの年齢で先生に怒られるというのは情けない事ですし



非常に恥ずかしい事だと感じました。





今思うと、自分はまだ



凡事徹底が出来ていませんでした。





凡事徹底は、社会に出るにあたり




必ず厳守となる常識です。





これは失敗ではなく、非常識な事です




これからは、携帯にアラームをかけるようにしたいと思います。




なんか家では




「もう俺は大人なんだぞ!!」



と威張っていましたが




全然大人じゃありませんよね。





二度と、同じ事で怒られないようにしたいと思います




いいえ、当たり前の事で怒られないようにしたいと思います。




ちなみに今日も



朝から体が重く



ギリギリまで寝込んでました。



というか、自分




最近、行動が遅すぎるよな




寮生活とは思えないほどのマイペースになってます




明日からは最初の緊張感に戻って、臨みたいと思います。




明日からは絶対に時間内に寮を出るぞ!!




​NEWSTOPICSToday


  ​InternetExplorer、本日サービス終了!


Microsoftは、InternetExplorerを本日にて、サービスを終了しました。



InternetExplorerは、1994年に開発元からライセンスを受ける形でサービスを開始



当時、プラウザを開くのに苦労していたパソコンに搭載された事でユーザーから大好評となりました。



1996年には世界世界シェア数も1位となり



インターネットツールには欠かせないソフトウェアとなりました。



日本にもWindowsにて、親しまれており


欠かせないソフトとなりました。




そんなある時、とあるビックカンパニーの誕生で苦戦する事になります




そう



Google」です。



後に、Google


InternetExplorerと同じプラウザソフトである「GoogleChrome」を発表



更にInternetExplorerは、陥られる事になります。



また、スマホの誕生で


尚更シェア率は低下



なんせ、スマホはほとんどにGoogleChromeが搭載されていたわけです。



そこで対抗しようと発表したのが



「Minecraftedge」でした。



InternetExplorerには追いつきませんでした。




そこから、徐々に低下



最近では、シェア率が1桁近くとなっていました。



そこで、Microsoftは利用者が少ない事からサービスを終了する事を発表



edgeに統括する事となりました。




今日、全ての搭載パソコンはInternetExplorerが使えなくなり



ソフトのアイコンがあったとしてもedgeに強制移行されるそうです。



という事ですが



実は、日本ではまだまだシェア率が多かったようですね



特に、大企業ではInternetExplorerが愛用されてたそうです。



それが、今日からedgeに変わるのでしょう




やけにMicrosoft推しですからね。





InternetExplorerといえば



学校のパソコンでも定番でしたね




InternetExplorerからGoogleに入るのが主流でした



なかなか懐かしいです。



本当に長いソフトだったかと思います



システムはどんど新しくなりますが




もしかしたら、Googleも古くなる時が来るのでしょうね



でもまたGoogleは、時代を錯誤して



新たに生み出しそうですけどね。



 TODAY'S
 
​今日の夕食






朝食は撮ってませんでした。




今日も一日お疲れ様でした!