Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

感謝です


お疲れ様です!!



なんか今日は変なアピールしてる奴がいてムカついたなぁ




人間関係の恐ろしいところ



いきなり見下してくる人が出てくる。





あるあるですねぇ





しかも目上の人を調子乗って、見下してる人もいますからねぇ




「自分はこいつより凄いんだ!」



と錯覚してね





いや、目上だぞ!




ってね。





今、問題になってるらしいですね




新人が上司にため口、見下し発言、こいつ呼び




うん、論外ですね。




なんでその人々をクビにしないのが不思議ですよね。





まぁその話はいいとして




昨日怒られて以降




意外にもメンタルに来まして




色々考えてしまいました。




自分、怒られて反省するのはホント珍しい事でして



成長したんだなぁと思いました。




怒られてから、「検定受かる気がしない」

とか、「資格取れるのかなぁ」とか、「もう結果が出せないならいっその事辞めようかなぁ」とか色々ネガティブになってましたね




珍しく。




実は、怒られてから



声掛けても無視する人が出てきて



「孤立」を感じました



でも、いつもの友人達は変わらず接してくれました。



それでもクラスの目はいつもより冷たく




いつもより別の空間となっていました。




寂しかったですねぇ



自分も失望して、今日はいつもより大人しかったんです



今後もそうなってしまうのかなぁと思いました




そしたら、先輩方が「なんや、Y君が珍しく落ち込んでるやないか!相談乗るで!!」いつものように暖かく相談に乗ってくださって



色々と話してくださいました。




いつも、先輩方に助けて貰っていて




本当に感謝しかないです。




やっぱり自分は多くの人に恵まれてたんだなぁ



と思いました。





怒られて、そこまで考える自分が本当に珍しいです




大人になった証ですね。




高校までだと、怒られると



その後によくそのシーンをネタで完全再現して友人を笑わせていました。




そして、相手の起る特徴を観察しては笑ってばかりでした。




自分はそもそも反省はよっぽどじゃない限り、あまりせず



ほとんどをポジティブに捉えていました。




怒られた後はネタにして、よくディスってました




今思うと、あれは子供だから許された事ですね



今は年齢的に全てを反省すべきなんです




そして成長するのです。




反省してから学ぶ事は多くありますし




やはり、怒られてから気付く事も多くあります




それが人間なのかもしれませんね。




今日も一日お疲れ様でした!!