Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

面白かったぁ

お疲れ様です!




朝からスッキリして



まぁ凄かった。





それにしても、簿記がなかなかです





出来るようで、出来ないところばかり





やはり難しかったかぁ





検定となると、そんな甘くない





当然ですね。





今日は雨が多く降りましたが




そろそろ梅雨も締めとなりそうですね。




いやぁ、今年の梅雨は短った





逆に去年が長すぎましたよね




2ヶ月以上でしたからねぇ





今年は20日あまりで梅雨明けしそうですね





最近、上手くいってない事ばかりですが




やはり、寮に帰った後の大人トークが大きな癒しになるわけですよ




ホントに面白くて




色々な知識も得られるので




尚更面白くなります。




今日は、中国の経済や歴史の話で盛り上がりました



自分も中国は大好きなので



凄く楽しんでました。




中国の歴史はホントに面白いんですよぉ




日本史が主に専門とする自分ですが




まぁ中国史は規模が違います!




まず戦法がなかなか面白い。




これ見ると、日本の戦国時代が小さく見えますよ。




例えば、日本の戦国時代では


多くて数万人規模の軍勢で戦っていましたが




中国の春秋時代




数億人の軍勢が当たり前。






えー!!




そうなんですよ。




日本なんかは、すぐ最後尾が分かる列並びですが




中国は互い、永遠に隊列が続く勢いで戦っています。



「キングダム」を見れば分かると思います。




もうそれだけ、規模が違ったわけです



中国の時代背景なんか



日本とレベチですわ



春秋時代なんか紀元前ですから!




日本はまだ卑弥呼がいるかいないかの謎の政権が握っていた時代ですね。




ちなみに邪馬台国は、宮崎県が濃厚な説らしいですよ



特に高千穂あたりが該当するらしいです。




「福岡から数百キロ」



宮崎県はおかしくないっすね!




そして、次に話題となったのが



次世代の世界トップ企業と言われる


「BIRTH」



今で言う、「GAFA」ですね。




但し、GAFAの時代はそろそろ終わると言われ続け



アメリカから中国へ



時代交代して、なんと中国の企業が世界経済を支配する!?




それだと、西側にとって非常に危ういわけですよ



機密情報取られるやん!




ってね。




でも、もうそろそろ来るらしいですよ



アメリカ経済も微妙な位置にいるらしいですし



ややこしいものです。




今日もめちゃくちゃ語りましたなぁ、


「学校のアイドル!」


とか言われましたし




それは大袈裟だろww




それにしても




選挙投票日は鹿児島に帰ろうかなぁ




散髪もしないといけないし




それまで頑張るしかないですねw





 TODAY'S
 
​今日の食卓










今日も一日お疲れ様でした!