Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

休まないと

お疲れ様です!



さて、今度はdocomoが昼頃に通信障害を起こしましたね



まぁ5G回戦と東日本という事で



こちらには無関係な話かもしれませんが




ホリエモンが解説していた通りがdocomoにも起こったのかなぁ






そんなホリエモンさんのプロデュースしたパン屋さんが遂に鹿児島に上陸したという事で



帰った時に行ってみたいものです




って言って、明日の夜に帰りますが。





さて、今日は午前午後の真逆スケジュールでした




簿記検定の結果も出た事だし、公務員試験の勉強するか!




なんか世界遺産検定と歴検も受けたいですし




まだまだ色々ありますね。





そういえば、今朝




「知事との交流サミットに参加しませんか?」という一通の連絡が来まして



なんと県の招待枠で傍聴者として参加して欲しいという事でした





「いや、あの、知事との対話は出来ないんですか?」っていうのを聞いたんですよ




一応、これは県民との交流サミットなので




それを聞いてみたら




「あぁ、あちらは市の担当でして、ウチは傍聴席の分担なんですよ!一応これは市の主催なので。」





まぁそうだろうと、まだ募集してたので



参加側も応募しました。





鹿児島県知事と話せるなんてなかなか無いので




楽しみです!



親のコネで招待枠として呼ばれるのも嬉しいですが



まぁこういう時だからこそ、話してみたいですよ!




地方議会議員にもしなるとしても、役に立つと思いますし




ちなみに



今日は午後の授業がとても笑いました




そういえば、夜に将棋やったら


こういう結果になりましたぞ!!









これ、将棋マニアである学校の友人に見せたら



とてもびっくりしてましたぞ




 TODAY'S
 
​今日の食卓









今日も1日お疲れ様でした!