Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

面白かった

お疲れ様です!



朝方は雨が凄かったらしいですね




自分が目覚めた時には晴れてましたが、その前は豪雨だったらしいです。





 さて、今日から介護事務の授業が始まりました




自分の母親が社会福祉士なので、福祉関係とかはよく話を聞いてたので



分かる内容ばかりでした




とても内容が面白くて、「やはり自分は福祉関係に進んだほうが良いのでは?」と思う自分でした




まぁ心理の方が良いかもしれませんね




ちょうど、この方も語ってましたよ

↓↓↓





これこそが今やってる内容です。





今日はほとんどがケアマネージャーの話でして



興味深かったです。





授業の仕方が大学教授のようで




なんか嬉しかったです。





話は変わりますが




今日、学校で健康診断がありまして




下痢止めを処方してもらいました。




まぁ、あれはストレスだろうなぁ




下痢止め飲んでも、効くのでしょうか?




まぁ今飲んでるビオフェルミンで様子見という事でしたので




そうしましょう。





そういえば、今日から手話の勉強を始めました



やはり幅広いコミニュケーションが求められる時代だからこそ、その対応が出来ればかっこいい事ですよね




将棋も再び、ハマり始めましたよ!



久しぶりにプレイしましたけど



まぁ守備重視は変わらないですねぇ



 TODAY'S
 
​今日の食卓






今日も1日お疲れ様でした!