Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

これは仕方ない?

お疲れ様です!



いきなりなんですけど




親が統括する部署のとある窓口がGoogleレビューにて


クレームが書かれていたみたいで




その内容が送られてきたのですが




これはクレームというか、むしろ誹謗中傷でした。




かなり名出しでの愚痴が書かれてたので



完全な誹謗中傷でしたね



なので、報告しましたが




果たして消されるのかは運営側次第です。






それにしても、今日は久しぶりに懐かしいに友人から連絡が来たので



色々と話してました




それにしても今日も暑かったですね




寝てる時ぐらい、エアコン付けさせて欲しいですよねぇ




何の節約なのか、分かりませんが




消灯時間以降のエアコンは禁止されています




扇風機だけはちょっと暑いよなぁ




時代を考えましょうよ




今や、夜でも30℃近くはあるんですよ?




これでエアコン無しは不味いって!





ちなみに最近、やけにスマスマの時間に災害募金活動がTwitterなどで行われて


トレンド入りしてますよね




今までSMAPが行ってきた災害支援活動を




ファンたちが時を超えて引き継がれている




これこそが真の「大スター」ですよね




ホント、チームSMAPの結団力というのは凄いですよね




「5Smile」だって、本人達が頼んだ訳じゃなくて



自分たちで活動団体を結成して



SMAPへの経済貢献をしてた訳ですから



本当に素晴らしいグループだなと思いました。




「5Smile」は、1年余りで解散しましたが



それでも今日まで




活動が各自で行われている訳ですから




もう完璧です。




中居さんが毎日のようにテレビに出ていらっしゃいますが




届いてて欲しいですよね。





中居さんは解散してから




別の人間として活動していました




レギュラー番組などで、タレントからSMAPの話を振られても




「その話、やめてくんない?」、「そんなグループあったっけ?」、「それなんだっけ?」





まるで記憶を消してるかのように、避けていました。




圧力を恐れての対応なのか分かりませんが





それでも、中居さん自身の中では



SMAP」という存在は、一生の宝物だと思いますし




他のメンバーよりも、想いは深いのではないかと思います






むしろ、彼がリーダーだったからこそ




SMAPはここまでにして


国民的トップスターになれたわけです




それにしても、よく言われている事がありまして




中居さんって


自分の中でもそうなんですが




リーダーにしては、色々と不器用なんですよね



他のメンバーの歌唱力が高い中




中居さんだけが音痴過ぎて




ジャニーズのアイドルとは思えない程の音痴でして




ずっと、レコーディングの時も中居さんだけ呼ばれていなかったそうです。




他にも、中居さん自身が言っていたのが




「コミュ障」である事




そのためで、いつも単独行動なんだそうでして。




ジャニーズグループのリーダーといえば




ムードメーカー的存在を兼ねてる方が多いと思いますが




国民的アイドルのリーダーにしては




少し変わってる性格なんですよね




嵐のリーダーを思い浮かべて欲しいのですが




リーダーである大野君




彼は逆に完璧なんですよね




なんでもできるし




それでもシリアスだけじゃなく




しっかり笑いもとって、グループを盛り上げるんですよね




彼こそが理想のリーダーだと思うんですよね。




もう大野君の場合、「リーダー」というワードが世間的に代名詞となってますから




それだけ完璧なんですよ。





逆に、中居さん




彼がメンバーから「リーダー!」と呼ばれてるところを見た事ないんですよねぇ




呼ばれる時は常に「中居!」と呼び捨てのような気がします



まぁそれがグループカラーなのかも知れませんが。




それが逆に親しみがあって、良いかもしれませんね




色んな花が輝いてこその「SMAP



こんな完璧なグループは二度と現れないと思います。




ちなみに今日の学校では



鹿児島県職員採用のパンフレットを持って行ったわけですが




皆さん、鹿児島県庁のデカさにびっくりしてました。




「独特な形してんねぇ」って言って、不思議がってもいました



確かに、独特ですね




特にこの話は何度も言ってるかもしれませんが



あの県庁のエレベーターは、日テレタワーのエレベーターにそっくりです



動く速さも日テレタワーとそっくりでして




もう入庁したくなります。




でも、忘れてはいけません




そこには親がいるという事を。



今日も1日お疲れ様でした!