Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

いきなりの帰郷

お疲れ様です



また今日、数人追加されたようです




これで一昨日から3日連続の追加となり




クラスターでしかなくなりました。





昨日までは、周りにその事を話すと




「それクラスターじゃね?」




と言われててたので





「いや、それは大袈裟過ぎだって!!」




って返してきましたが




流石にクラスターとしか言い様がない状態になってきました。



そう言うと


「てめぇ、こんな周りに言って不謹慎なのも大概にしろよ!!」



って言われるかもしれませんが




安心してください




姉弟です




その他にはあまり詳しく話さないようにしています




もちろん、ここでも




人数はあえて明かしていません。




ちなみに自分、今日鹿児島にいきなり帰郷しました




本来なら、お盆前でしたが




あまりにも拡がっていたため




予防としてこの3日間で帰るように言われ




その最終日である今日、午後初めに寮を出て



鹿児島に夕方頃帰り着きました。




そしたらですね、親が今骨折していて


「あまり荷物を持てないので買い物に付き添って手伝って欲しい」みたいな事言われまして



いつもなら弟が空いてる時間に手伝ってもらってるらしいですが



ちょうど自分が帰ってきたので



行こうとしてたらしいです







おい、待て待て!!



俺濃厚接触者かもしれないというのに




人混みに行くんか?




もはや持っててもおかしくないというのに




あちらは「まぁまぁ気にするなって!、気にしてたら余計体調崩すぞ?」




いやいや、てめぇら




公務員と自営業やろ!!




もしこれで感染してみ




苦労するのは自分達だぞ!!




というのを全く気にせず




自分はついて行ってしまったわけですねぇ






ちなみに昨日の弟の誕生日パーティは大勢でくら寿司のパーティセットを頼んで食べたらしいです




それはそれで楽しそうでした




弟さんもまたまたかっこよくなって







会う度にめちゃくちゃ身長上がってるんですよ!




まぁ成長期ですからね





今も部活、塾で毎日のスケジュールが満杯らしいですね




実際、見てみると誰もの予想を遥かに上回るほどのスケジュール




それは朝イチから始まり、深夜で終わりますからね





前と書きましたが




塾を深夜0時過ぎまで行ってるわけです




その前にサッカーを4時間練習した後の塾なんです





まぁ強豪校ですから、練習時間が長いわけです




って言っても分かりにくいので




ちょっととある日のスケジュールを振り返ってみると




まず学校がある場合は




まず5時には家を出ます



学校は遠いですからねぇ、そして生徒会役員なので朝イチには学校に来ないといけないわけです



そして学校が終わるのが16時



そこから部活に直行



20時か21時に練習が終わり(日によって違う)





そのままJRで帰って、大体2時間で帰り着くので



そこから塾へ直行




塾はフリータイム制なので何時に行ってもいいわけですね



タダ事前に自分で作った時間割を提出しないといけないらしいですが。




その塾に2・3時間なので



大体は0時~2時に終わるわけです




ほとんど0時に終わる日が多いですが




サッカーが長引いた日は、その分遅かったりします





そして帰り着いてから1・2時間ぐらい自室で勉強してから寝る




これは絶対しないといけないらしいですね




家庭のルールらしいです。




そして寝るのが早くて3時(睡眠時間1時間)




遅ければ寝ない日があるそうです。




さぁどうでしょう!




ちなみに小学の時もサッカーの練習時間は2時間で少なかったですが



塾が結構長く、帰り着くのは0時




寝るのが3時でした




まぁ小学校は今よりかは近かったので7時まで4時間寝れたわけです





今はそういうわけにはいかないわけです





なんか大変ですねぇ




自分なんか22時か23時には寝て、6時半に起きてますからねぇ




どれだけ苦労してるのか分かります。





「週末こそ、休んでるんだろ?こんだけハードなら、休日は絶対あるはずやろ!!」



って思うかもしれませんが



それがそんなに甘くないわけですねぇ




週末でも毎週のように大会が1日あったりするので




朝が早いわけですよ




学校に6時集合がほとんど




ということは!!




塾が0時か1時に終わるのは変わらないので




そこから帰って、これも変わらず勉強して15時に寝る



そこから1時間寝て



4時にそのまま家を出ます




それでもギリギリらしいですねぇ。





そこから帰り着くのが、19時




その後また塾に直行して




家に帰って、また大会があるので




それの繰り返しです。



休む時間は実質0




ストレス解消するフリータイムの0





常にサッカーか塾の時間に充てられます




ちなみに弟曰く、ゲームなどは移動時間にやってるらしいです



JRに乗ってる2時間を趣味に充ててるという事で




ストレス解消は出来てるようです。




では、夏休みである今は流石に。。。




と思いきや、スケジュールはほぼ変わっておらず




サッカーは変わらず朝イチから試合か練習があり



それが21時に終わり、そこから塾に直行




夏休みの場合は塾も2時までするらしく





そこから家に帰って




4時まで勉強して




1時間寝て、5時には起きてそのまま出るらしいです




学校に7時集合




これもギリギリですね。




だから今日帰った時も弟はいなくて、恐らく自分が寝てる時に帰ってくると思います。




弟曰く、親は遠慮なく21時には寝てるそうで



帰ってる時にはいつも寝てるそうです。




だから「ただいま!」とは言わず、毎晩起こさないようにこっそり家に入って



自室で全てのおうち時間を過ごしてるそうです





そう考えると、毎日家にいる時間は長くて5時間




短くて2時間弱





彼にとって、家にいる時間は貴重な癒し時間なわけです。




こんな例えしていいのか分かりませんが




戦時中の大日本帝国軍兵みたいな感じです




それぐらい、彼は家にいる時間と睡眠時間が非常に微塵でして




もう命懸けなんです。




いい加減、お盆は休ませて欲しい!!



と思いましたが、こちらも関係なく塾とサッカーはあるそうです





そんな彼に会いたいと思っても、深夜まで起きとかないと会えないわけですねぇ





朝起きた時にはもう出てますし




まるで幻のようです。





ちなみに自分は中学の時は部活もやってなかったですし、塾すら行ったことなかったのでずっと暇でした!!





っていうのは嘘ですww




塾に行ってないわけが無い




むしろ、自分は弟よりも塾歴長いですから




福岡に住んでいる時である4歳の頃から英才教育として行ってますから





そこから私立小を受けましたが、不合格で




わずかの中で合格した学校も都合により行けなくて、結局公立に進んで




中学も中高一貫校を公立と私立を受けましたが



不合格で、私立は合格したものの




入らないでそのまま公立でしたし。




そんな中学の時のスケジュールは




部活をやってない分、休日はほとんど塾でした




朝イチである8時から行って




帰るのは0時前




自分の場合はそのまま寝てました




自習を家庭で義務化されたのは弟だけなんですよ




姉と自分はそんなのはなく、塾から帰ったらそのまま寝てました。




ほら、弟の場合はどうしても両親が医師にさせたくて




それで幼い時から多大なる英才教育をさせていて、勉強に厳しくさせていたわけです。





姉も同様、親が弁護士にさせたくて



幼い時から英才教育で勉強に厳しかったわけです




ちなみに自分は放棄されてました




「とにかく教育だけは提供するから、将来の道は自由に選べ!!」




みたいな感じでした





それでも自分は幼い時から塾に追われてて




小学の時も遊ぶ時間なんて1ミリも無くて




ずっと夜遅くまで塾で勉強してました





中学の時は特に忙しくて




毎日学校終わったら、走って塾に行ってて




いつもギリギリでした




そしていつも先生から怒られてました




「学校を言い訳にすんじゃねぇ💢💢」




ってよく怒られてました




「学校と塾は別なんだよ💢💢、居残りなんかしなくたってここですれば良いだけだろ💢」



ってね。





そこまで厳しい先生は今の時代、滅多にいないと思いますねw





高校の時も部活と塾で追われてまして




帰るのが23時が当たり前でした




それでも小学の時から睡眠時間を削るという事はなく





毎日56時間は寝てました。






という事で、弟に会いたい自分




このまま会えないで戻らないといけないのかなぁ




と思いきや!!





なんと貴重なオフが3日間ありました




そこで龍英一門主催の誕生日パーティが開かれる訳ですから




会えます!!





よかったぁ




3日間というのは短いですが




それでも会えるだけで嬉しいです!




さぁ、夏休みは公務員試験の勉強して楽しむぞ!!





今日も1日お疲れ様でした!