Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

ホンマにな!

お疲れ様です!!




昨夜は本当に怖かったですねぇ




まさか帰ってきた初日に噴火警報鳴るなんて



実家が錦江湾の目の前なので



ホントに噴石がガラス張りに飛んでくるんじゃないかとビクビクしてました




こんな警戒レベル5になるのは恐らく初めてでして




鹿児島市民の方々は大袈裟のように捉えているみたいですね




何より皆さん無事でよかったです。





それにしても、いつもみたいにあまり地響きがしなかったのが不思議でした


今後とも、警戒が必要です。



それでも桜島は、鹿児島の神様なので



是非とも、安全を見守ってて欲しいと思います








さて、今日は鹿児島に帰って一日目となりました




まず朝から自分はぼちぼちと参考書を読んでました




進路の事を考えつつ、ネットサーフィンしてました





そういえばiPhoneストレージがアプリで満杯近くになってまして




なんとか整理してました。





それにしても暑いなぁ




すでに30度超え





恐ろしいものです。






そういえば、今日の昼食でファミマのカレー食べたかったのですが





あまり食欲が無かったので、結局買いませんでした。






それにしても、サル痘が国内で初確認されたという事で




「ちょっと待った」をかけたいわけです





コロナでひっ迫してるというのに





サル痘が全国に流行してしまったら




これは一大事どころではありません



コロナと違って、withとは言ってられません




非常に危険な感染症であり




なんとか政府は1桁以内に封じ込めて欲しいと思います




夜も暑いので水分補給を忘れずに!



今日も一日お疲れ様でした!!