Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

これはドキドキ

お疲れ様です!




今日はぼちぼち公務員試験の勉強でした




それにしても、SPY×FAMILYオモロいなぁ




今日、観てなかった分をイッキ見しましたが




こんなにアニメにハマったのは幼少期の「MAJOR」以来やな!




小学の時からあまりアニメとゲームには無関心で




ずっと小説(歴史小説)と歴史書などを読んできましたから





こんなにアニメをどハマりしたのは久しぶりです



前まではキングダムと銀魂しか見てなくて




只々、プライムビデオで流し見する程度で




キングダムの場合は、歴史研究代わりに見てました




銀魂は腹を抱えて笑いましたねぇ




まるでバラエティを見てるようで





っで、「僕、ガリガリの読書家なんで、テレビというゴミなんか家にはありませんよぉ!」




って言いたいように思えたかもしれませんが




残念!!





バリバリ家にテレビあるし




何ならテレビ好きで毎日欠かさずバラエティとか観てます




自分、ドラマが大好きで




ちなみに今クールでハマっているドラマは「家庭教師のトラコ」です




あの橋本愛さんの仕上がり過ぎている演技が魅力的です




とは言いつつ、大河ドラマがNo.1ですね!





特に今年は三谷幸喜先生の脚本作品ですから




見逃せません!!





毎日欠かさず観てます






って何度も言ってますよね?




そうそう、大河ドラマ解説をしないうちにストーリーではもう本題である13人の合議制が成立しちゃったじゃありませんか!





でもそこからいざこざが起きるんですよねぇ





唯一のカリスマ御家人が反乱を起こしてしまうという



なんと残酷な結末





これが、源氏の寿命を段々と縮めていったわけですよ




ここからが面白い「鎌倉殿の13人」ですな!





ちなみに、源氏は3代で滅びており




その子息は全員、幼い時に〇されているわけなんですよ




それがこの時代の恐ろしいところ




今や、「北条氏の陰謀」とされるこの連続暗〇事件




そりゃそうよな




乗っ取ったんだもの




表では継承したかのようになってますが





実際は、乗っ取ったわけなんですよ





恐ろしいですねぇ





そういえば、明日は県民サミット





深々と考えております





緊張感半端ないです





県知事と対話するなんて、草々無いので





政界入りの第1歩として挑んでほしいと思います





今日も一日お疲れ様でした!!