Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

さぁ、集中せよ!!






お疲れ様です




今日は、改めて




広島原爆の日




この歴史が、忘れられないよう




我々が後世に伝えていくことがこの国に生まれた使命であり




決して、この継承が途絶えないよう





共に記していきましょう。




ちなみに今日は



一昨日に買った三国志の本を朝から読みました




本当に期待通りです




タダ、自分が思ってた三国志とは




違った気がします




本書は吉川英治さんの「三国志」を原作にしてるそうですが




これは書籍によって違うようですね




自分は、今まで「李志清」さんの三国志を見て来て




いざ、吉川英治さんの小説を見るとですね




語り方が「ほとんど」とまではないのですが



一部違います。




これこそが「小説」というものなのでしょうか




李志清さんは、最新の資料に基づいて描いているので




色々今まで語られてきた三国志とは全く違ったりするのです




例えば、劉備玄徳は塾の講師だったり




2人との出会い方が違っていたり




玄徳が2人の誘いを拒否していたりと




色々です




黄巾の乱の描き方もホント異なっています





自分は、個人的に




中田敦彦さんが語る「三国志」も大好きです
















切り抜きのほうがまとめて見てるのでおすすめです





YouTube大学も変わらず面白いですねぇ





あっちゃんの才能は、無敵ですよ





本当に「新たな芸能界」を作る勢いですよね




自分は、あっちゃんをこれからも応援したいと思います。




話は戻りますが




三国志




自分が最も脚本を書きたかった作品の1つなんですよ





三国志を書けば、おそらく止まらないと思います




舞台でも2時間以内には到底収まらないと思いますし




映画でもおそらく2時間半が最低限だと思います





自分が作る映画ってホント長いと思います




2時間以内には収まりきれず




4時間ぐらいは毎回超えるのではないかと思います





ドラマだって毎話2時間ですねぇ





視聴者が大変ww





三国志はほんとに書きたいですよ





面白くなると思います





映画なら、シリーズ化させて





season5まで書きそうですねww





ドラマなんか、大河ドラマ級になりそうやな





最近だと、福田組が映画を作ってましたが




あれはあれでだいぶ省略してましたね





しかも福田雄一作品らしく





笑いで始まり、笑いで終わってました




まぁ大泉洋さんを劉備玄徳にしてたのは大正解でしたね





でも思った以上に史実上に描かれたのが驚きました





あの「ゴールデンカムイ」の実写化も福田組の噂がありますけど




それだと、最初に「福田組」というのを出すと思いますが




それが無いとなれば




まだ監督を選んでいるのか




他の監督なのか




どっちかです。





と、話をめちゃくちゃ飛びまくってましたが




ようやく元に着地して




話を戻しましょう





今日も、ずっと午後から公務員試験の勉強をしていて




思ったのが



やはり時事問題出やすいよなぁ。





公務員の方がどれだけ知識が豊富なのか





改めて分かります




とにかく継続していきましょう




「継続は力なり!!」







今日も一日お疲れ様でした!