Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

遂に買いましたぞ!!~AirPods(Pro)デビュー!~








お疲れ様です!



77年前の今日は




ソ連が日本に宣戦布告し、侵略を開始した日です




この頃の日本はもう、ボロボロに衰えてまして、ポツダム宣言を要求された上で降伏が確定されていても逆転を見据えて頑張っていた時期です



「本土決戦も上等だ!!いつでもかかってこいや!」



って言っていたのもこの時ですね




ちなみに「本土決戦」




皆さんわかりました?





よく勘違いされるあのフィリピンの戦いとはまた別ですからね




「本土決戦」です






本土の意味は分かります?




はい、「日本列島」です




つまり連合国軍は西日本からはアメリカ、東日本からはソ連で侵略を計画していたのです



あの朝鮮半島とドイツとベトナムみたいにね




ポツダム宣言を拒否し続けるならば、日本列島を分断させる仕打ちを計画していたのです





それを先読みしていた日本側は、海軍を中心に完全警備を行っていたわけです



もちろん、彼らはやる気満々でした




「日本の勝利のためなら、何でもやってやる!!」



の勢いでした




いや、もう日本列島に迫って来た時点で敗北決定なんですけどね。。。。




それでも軍部も諦めなかった




それがあの結果ですよ




大和魂のプライドをまた別なところで使って欲しかったです




続きは、終戦記念プロジェクトでの長編物語で話すとしましょう



終戦記念プロジェクト」の事は、この後の記事でお知らせします。




それにしても、昨日からずっと水曜日のカンパネラSpotifyで聞いてますが



良い歌ばかりですよねぇ




自分は、「ドラキュラ」が一番好きです




「桃太郎」もリズム良くて好きですが




まぁ「ドラキュラ」はオモロい




それにしても、「エジソン」はほんとに凄かったですねぇ




2代目であんなヒットするとは、誰が思った事でしょう



詩羽さんも完全に引き継いでて、スゴすぎでした



今後とも、応援したいと思います




さて、本題に入りましょう!




実は今日、久しぶりに友人と出かけまして




珍しく正午待ち合わせで、色々と予想していましたが




外食しようと言う事でした




自分、いつものパターンだと思って



QUTTAを食べてから外出しました。




最初は、久しぶりに蒸気屋の焼きたてドーナツを買いまして



あのホクホクは久しぶりでしたねぇ




美味しかったです




是非とも、あれは鹿児島来た時には食べて欲しいです。





ちなみに昼食ですが




色々鹿児島関係で迷った結果






久しぶりにあの「ふく福」




で食べました!



自分は、黒豚カレーうどんを注文






なんか量が少なかったです




それでも美味しかったです



あまり、スープも辛味が無かったですし




よかったです









久しぶりに漬け物もたっぷり食べました




その後はゆっくり語ってから、目的のAirPodsProを求めて




ドンキへ




置かれている場所がイマイチで微妙でした





ちなみに定価




では、ビックカメラはどうなのか




JR鹿児島中央駅ビルに行ってみると




やはり定価





それでも欲しかったので





なんと!!




なんと!!




遂に購入しました‼️








ちなみに定価では38000円



役4万円



やはり、Amazonのほうが安かったですねぇ



いやぁ、今も使ってますが




今まで使ってたイヤホンとそんな音質が変わらなく感じました




しかもノイキャン




こんなもんなのかなぁ




聞いた以上には、そんな騒音は防御されてませんでした




むしろ、イヤホンのほうが周りの音を防いでると思います






Appleはまさかのブランドで詐欺りました?




それとも自分の聴覚がおかしいだけ?、




どっちにしても、買った意味あったのか?





返して欲しいですねぇ。











(追記)~8月10日~


すみません、随分グチグチ書いてますが



自分の付け方ミスでした



付けた後に、回してみると




完全にノイキャンされました




しかも、ちゃんとハマった時には



ちゃんと音が鳴るので、それを参考にすればいいと思います




音質もかなり綺麗で




一瞬、目が丸くなりました




これは買ってよかったです!!




是非、皆さんもお買い求めください‼️






ちなみに、その後は




 隣のダイエー(イオン鹿児島中央駅店)に寄ってから、帰りました。




それにしても、あのteraBox




今まで愛用してましたけど





それがiPhoneストレージを占めてて




大変でした




しかもあれって、中国企業が運営側らしくて




恐ろしかったです



絶対、情報抜かれましたねぇ。




いやぁ、ホントにAirPodsProを手に入れたのが嬉し過ぎて!




他の友人立ち上げるならにベラベラ喋っちゃったんですよ




そしたら、1人の方が



「はっ?お前定価で買ったとかバカじゃねぇのww、俺は(AirPodsProを)あの時ネットで三千円以内で買ったんだからな?、ホント無駄な損したね。」




って言われたんですけど




その時自分は思ったんですよ



「それって、絶対ガセだよなぁ」ってね




ガセのAirPodsProに似せた物を買っちゃったパターンですね




一応どこで買ったのか、聞いてみると




「ネットだよ、ネット!」



って言ってくるから




どのショッピングサイトで買ったのか聞いてみると




「あぁ、Amazonだと高いやつしか無かったから格安サイトとかいうやつで買った。」




うん、それ怪し過ぎだわ




サイトも見せてもらいましたが




どう見ても怪しい




聞いたことの無いサイトでした




でもですね




そのAirPodsProを見せてもらうと




確かに見た目は本物ぽいんですよ




ノイキャンもちゃんと付いてるらしいので本物かなぁと思ったら




ここから自分の推理が成り立ったわけなんです




明らかに偽物だという証




それは、「ケースの形」と「うどんのつくり」と「ボタン」



本来のAirPodsProのケースはこちら

↓↓↓





このケースが



彼のはやけに大きかったのと、四角だったんです




それとケースのボタンも付いてなかったんです




あのONとOFFの上下電源スイッチだったんですよ




しかも本来のAirPodsProはうどんがめちゃくちゃ短いのに対し




彼のは、うどんが長かったんです





「うどん」というのは、AirPodsの持ち手の部分のことです




そこが長かったんです




あと、ノイキャンも



本来なら、AirPodsProのくぼみボタンで操作できるのに対し




彼のは、スマホのみだったんです




しかもそのノイキャンというのも




なったつもりだけで、実際は何も無い




それであの時、自分の目の前で「ノイキャン最強!!」と付けながらはしゃいでたのは




タダのキチガイになりますね





しかも、よく調べてみると




その商品は、中国のとある██企業が製造元だというのが分かりました




かなりグレーです




そりゃ、あんな安くで売るわけですよ




しかもその販売サイトも



中国企業が運営してるのが発覚





恐ろしい!!



ホントに彼は戸惑ってました




「どうしよう!!、個人情報全部抜かれたかも!親のクレジットも登録しちゃったし、やばいかも!!金も全部取られるかもしれん!」




ってね。







皆さんもあまり安さを重視しないほうがいいと思います




ちなみに、大手ショッピングでも似たような物が販売されてたりします




実際、彼はAmazonAirPods第3世代を2200円で買っていました



よく見てみると、販売元は中国でした




また情報提供してしまいましたねぇw





⚠️そこで注意して欲しいのが



中古ではない限り、Appleなどの大手ブランド品が低価格で売ってる事は無いので


ネットで買い物する際は充分に注意してください




特にAmazonは多いので注意が必要です




尚、どうしても心配であれば



楽天をおすすめしたいと思います



Rakutenは、かなりの厳重な審査を行っておりますので



非常に安全でございます




そこまでしなくとも、販売元を見ればいいのですが




不安ならRakutenでお願いします。





せっかくの便利な楽しいお買い物




損せずに欲しい物を手に入れたいですよね





だからこそ、注意してください




今日も1日お疲れ様でした!