Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

早めに










お疲れ様です!



なんか今日、私服のお腹部分に血が染み付いてたみたいで



「えっ?」と思って、姉に写真で見せたら





「あぁ、これ誰かに刺されました?、Eちゃんって案外憎まれやすいからねぇww」





そんな事無いと思いますけど






もしあるとしても、○すほどではないと思いますよw





そんな今日は従姉妹と鴨池で待ち合わせして




ちょっと旧ダイエーで買い物してました





その前に、21日までが鹿児島にいれる期間なので




その前に用事を済ませようと




4回目のコロナワクチン接種に行ってきました




接種会場が旧ダイエーのお隣だったので、そのついでに合流して




少し買い物して




色々話してからわかれました





鴨池の街も久しぶりに行きましたが




ホントに変わらないですねw




唯一気づいた事といえば、旧ダイエーの正面入口に謎の銅像があった事ですかね




もう13年ぐらい行ってるのに




初めて気づきました





あれは確か、前の鴨池動物園のオブジェだったのでは無いかなと思います



前に過去のネット掲示板とかで「鴨池ダイエー銅像が深夜見ると恐ろしい!!」みたいなのを見た事がありました




それにしても、ワクチン




先生が刺した時に、直で筋肉に激痛が走って





めちゃくちゃ痛かったです




今でも腕を伸ばした時にめちゃくちゃ痛くて




ずっと曲げてます。




もう従妹が大学受験なもので





姉と一緒の大学を目指しているという事です





ホントにあの大学は難関ですからね




全国でも六大学に入る程の名門ですから




是非とも頑張って欲しいです





あの方は推薦(文化系特待)で行きましたが、従妹は今のところ一般で受けるそうなので



是非とも全ての知識を活かして欲しいと思います。




自分は、姉に憧れて



地元の行きたい大学を受け




失敗してますからね





まぁ量より質なんでしょうねぇ





それに自分の中では過信してたところもあったので





あまりそれは控えたほうが良いかもしれませんね




もちろん、自信を持つ事は凄くいい事なんですが




それが過剰になると、逆効果ですからねw





当日も「よし!確実だ!!」って思ってたぐらいですからね




おそらく、周りが出来すぎていたから




自分もそう確信していたというのもありますし




従妹もその同じ環境にいるわけですけど




おそらく、この方は素直な性格なので




そんな気持ちは1つも持ってないと思います




ちなみに、今日は色々としてまして



その合間にGyaOで映画を見てましたが




ホントに重い内容でした











これはもう、当時の大日本帝国の思想などをフィクションで描いた作品です




段々と見てるうちにタイトルの意味も分かってきます




正直、残酷な意味で凄く涙が出ました




この時期だからこそ、観ておきたい映画の1つです。



ちなみに、本作にはブレーク前の土屋太鳳さんが出演されており、当時中学生ながらかなりの重い役を演じています



朝ドラ「まれ」が放送される4年前に公開されたものです。



そして、主演はあの堺雅人さんですが




当然だと思いますが、かなり若いです




あの「半沢直樹」が放送される2年前の作品でもあります。



まだこの時は、菅野美穂さんに出会う前なのかな?




あっ、映画「大奥」が出会いのきっかけなので、もう既に出会っていますね。



そして、2作目がこちら

↓↓↓





こちらは、アメリカ映画として制作された作品です



小4当時、テレビで予告を見てからずっと見たかった映画でもあります





やっと見れました!




日本の終戦後を米軍側目線で描かれているというとても珍しい作品です



当時、GHQは何を企んでいたのか




全てが明らかになる作品となっています。




そして、日米の異文化も描かれており




かなりの格差を感じさせる内容にもなっています




是非ともご覧ください!!












話は変わりますが




改めて、改造内閣に期待したいと思います



あの世界平和家庭連合の田中会長は、よく会見を聞いてみるとまだ明らかになってない事を口にしちゃってましたからね




それがどうボロに出るのか、我々は楽しみにしたいと思います




メディア側のシナリオとしては、おそらくこの宗教は潰されるんでしょうね




まぁこれはマスコミが上手く働けばの話





利益だけを求めてるなら、無理でしょう





今も命懸けで取材されてる記者の皆様にはどうか身の安全を配慮した上で行って欲しいと思います





特にあのカルト団体は、裏で何かしてそうですからね





でも、どこかの国みたいに忖度がモットーのメディアよりかはマシでしょう




くれぐれも頑張って欲しいと思います





今日も1日お疲れ様でした!