Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

緊急な重大です

お疲れ様です!




なんか今日、久しぶりに近所にある県内で有名な氷室に行こうとしたら




あまりにも長蛇の列で



こんな蒸し暑い時に耐えられないなぁと思って




諦めました





まぁ近いので、また後日に朝一で並んで食べたいと思います




 

ちなみに今日は、市役所にマイナンバーカードを取りに行かないといけなかったので



家から歩いて、受け取りに行ってから




ついでに山形屋で親から頼まれた買い物をしてから




少し天文館を散策して、帰りました





山形屋に行く度飲むのがこれですね

↓↓↓







もう自分の中では定番であり、おそらく有名なのではないかと思います




めちゃくちゃ美味しいんですよ!!




ヘルシーでジューシーで、最高です



鹿児島に来たら、そして山形屋に来たら



是非とも飲んで欲しい「ミックスジュース」です。









後は金生まんじゅうとしんこ団子と回転焼きを買って



時間があれば、屋上の山形屋レストランで焼きそばを食べて帰るという流れです




いつもならね




今日は、時間が無かったので



金生まんじゅうとしんこ団子と



そしてぼた餅を買ってから帰りました




回転焼きまでは買いませんでした




改めて、鹿児島って最高だね!





県外に行ってから思う事がそれです





癒せる街、鹿児島市ですねぇ





懐かしむ街、長崎市です





場合によっては博多だったりしますけどね。




博多はねぇ




これ何度も言ってるけど





橋本環奈さんを見る度、福岡に帰りたくなるんですよねぇ




これなんでか知らんけど、なるんですよ




まぁおそらくはあの方が博多のオーラを物凄く出してるからでしょうね




ちなみに山形屋の焼きそば




これも何度も言ってますが




我々の故郷である本場の皿うどんとは全然違いますし




バクりでもありません




逆に長崎県外だからこそ、独特な風味が出来上がってます




本場の皿うどんといえば、まぁ言わずとも甘党王国ですから



調味料には定量の砂糖が入ってるんですよねぇ



これは店舗によって違いますが、大体は入ってます




でも砂糖の味は感じません




甘味を強めてるだけです




それに対して、山形屋の焼きそばは



お酢をたっぷり掛けて味わうのが定番ですよね




ちなみに長崎は何もかけない事が多いです



もう充分に味付けされてますし




甘いですし



色々です。




そして、ここからが本題なのですが




実は今日




昼頃に11年越しの遺産を授かりました




当時はまだ、幼く




自分にはまだ渡せる年齢には相当しないとして、長らくその通帳というのは自宅の秘密金庫にて保管されてました




その11年経った今日




自分は、19歳となっており




立派な大人へと成長しました



これにより、11年越しに相続人である自分に保険金も含めて引き渡されました




姉達ではなく、自分というのは




勿論、長男であったという事もですし




故人の遺志が尊重されてるのではないかと思います




この多額の遺産は一生、大切に保管させていただきたいと思います




これですね、実の姉妹(従姉妹)達にも報告したところ



ほっとしたコメントが多く見られました





やっとこの物事は終わったんだなと




自分でも思いました



ちなみに、「えっ、それって相続税掛からんの?」




って思うかもしれませんが




正式の手続きは、当時の11年前に終わっています




故人の遺志を尊重して、長男に全てを相続させる事で成立しており



まだ幼かったことからその代理として、親が引き取ってたわけです



その時に手続きとして、相続税も払っています


保険金受け取りも代理で行っています






どちらともあとは、代理人のタイミングで相続人に引き渡せばいいだけです



それは自由となっています。





この遺産は余程の事がない限り




使用しないと思います。





実は自分、祖父の遺産相続人にもなってまして




今の家族でも自分が遺産相続人になってます





それだけ、自分がいる立場というのは



重大な責任を伴うものであり




今のうちにしっかりとした大人へ成長していかなければならないなと思いました





あまり、こういう話というのはよろしくないですが





ご報告として、ここに書かせていただきました




家族というのは、色々な歴史から出来ているものであり




そういう過去は絶対に探ってはなりません




今ある家族が『真の家族』である事を忘れてはいけません




話は変わりますが




最近やけに太り痩せが激しくて




今はまた太り始めてて




おそらく寮に戻ったら、また痩せるんでしょうね




まぁまた痩せるとしましょうか!





今日も1日お疲れ様でした!!