Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

がんばってね







お疲れ様です!



今日、郵便ポストを見たら




NHKの広告封筒が入ってました




何故に契約してる家庭に入れてるのかは謎ですが




まぁ適当に全てのポストに入れてるのでしょう





それにしても、遂にNHKは「防災」を売りにしてきましたね




「災害情報であなたを守る」をコンセプトにしてきたわけですが



まぁむしろそれしか取り柄がないでしょう




番組なんかは興味のある人しか観ないだろうし




トピックによれば、NHKの視聴率も絶望的らしいですし




こんなサブスクを払うよりかは、アマプラやNetflixに払った方がいいでしょうね




え?



「じゃあ、お前はなんで払ってんだ?」



って?




そりゃ、毎日お世話になってるからですよ




大河ドラマや朝ドラ、そしてNHKといえら歴史番組などの教養系が盛んなもので




よく見させていただいてるんですよ




だから契約させていただいてるわけです




それと、もし立花さんの思惑通りにスクランブル放送化になったら



見れなくなりますからね




実際に、彼の偉業で10月から家庭での集金回収が廃止されます



理由は単純




数年前の民事裁判に負けたから




どうやら勝手に、住人の許可無しに入ってきた集金回収人がいたようで



そのせいで不法侵入として民事で負け




多額の賠償金を払う事になったそうです。




もちろん、NHK側が公表している廃止理由は「留守家庭がいた場合、何度も訪問しないといけなくて多くの経費がかかるから」




すいません、暇なんですかww




しかも同じ家庭に張り付いてるっていうだけで気持ち悪いですよね




まぁ、受信料でより良い番組を作ってるなら何も言う事はないでしょう




タダ、立花さんいわく「受信料のほとんどが幹部の収入や政治家の献金に使われており、VIPイベントには多くの予算が組まれているんですよ。ほぼ忖度するのに使われている無駄金なんですよ。もちろん、運営費などにも使われてますがそういうのにも使われてるっていうのも知って欲しいですね」っていう事だそうです




他にも色々裏があるようで




残念ですねぇ




まぁほとんど疑わしいですけどね




さて、今日から弟が佐賀へ遠征でして



九州各地の屈指チームと闘うそうです




まぁ彼もかなり全国でも強いチームに入ってますから




大丈夫だと思います




ちなみに自分は、祖父の会社のリモート会議に参加してきました




新施設もどんどん施工が進んでるそうですね




副社長として期待しております





実は、11日に社長である祖父に頼まれた通り



建設現場の視察に行ってきましたが




かなり大きな施設が出来そうです




それにしても、改めて思うのは




会議の度に色々なアイデアが飛び交うんですよ




一人一人が面白いアイデアを出してくれて




本当に感動してます




そういえば、今朝のスッキリでネッ友が特集されてて




今は凄く便利な時代になったなぁと思って




もう今はコミュ力関係なく、文だけで友達ができる時代になったわけなんですよ




凄いですよねぇ



ちなみに番組がアンケート結果では今の中高生の80%以上がネッ友と仲良くしてるそうで




ホントにすごい時代になりましたよね







あの方もこういう事を知ってたら、あんな事にならなかっただろうな



すみません、いきなり思い出しちゃって




なんの事かは後に連載される物語で分かる事でしょう




一方で加藤さんは、ネッ友に対し



「いやぁ、こういうネットで友達を作るのはいい事だと思うんですよ。実際に現実世界の学校でいじめにあってる子や、不登校になってる子などが癒しにしてるのも事実なんですよね。タダね、よくネッ友もそうなんだけど、友達が人数で競ってる奴とか自慢してる奴がいるじゃん?ああいうのムカつくんだよね。LINEの友達数で自慢してる奴もそう。俺ずっと思ってるし、子供にも言ってきてんだけど、友達って少なくていいと思うのよ。むしろ1人いるだけで上等よ。だってそれだけで自分をわかってくれている味方がいるっていうことなんだからさ、それだけで充分だと思う。そんな無理にネットまで介入して多くつくらなくて良いと思うのよ。逆に幅広い人脈作ってるのでろくな奴1人もいねぇからな。それであの問題が起きたんだし、俺も吉本辞めたわけだからwだってそうでしょ?だから友達は最低1人で良いと私は思います。」



とコメントしていましたがまさにその通りだなと思いました。



今日も1日お疲れ様でした!