Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

今日から3日間は?












お疲れ様です!



今日から一人暮らしのリベンジが始まります




リベンジなんでしょうか?





実家は今日から3日間、自分だけとなりまして





今も1人でマイペースに業務を行っています





早朝から1人





色々としております





リモート授業があるらしいですが、それも微妙のようです





それにしてもさっさと卒業したいものだねぇ





大学にさっさと行きたいものです





ちなみに今日の夕食は、これです!!









久々に自室で食事





なんかぐちゃぐちゃしてて分かりにくいですが、実際はこれ

↓↓↓




にこるん牛丼の大盛りです





これまた22時という完全な夜食





こういう生活もあと少しでまた出来なくなるから、たまにはいいよな!





そういえば夏休みで10キロ以上太って




いつも間にか64キロになってました





えー!!




そりゃそうだろ




あんだけ食べてたら、太りますわ




ちなみについ先月までは52キロ




太りましたねぇ




もう7月の下旬には既に太り始めてたので、自分にはありガチの急太りですな





まぁ、また寮に戻れば




GW以降みたいにまた激痩せするんだろうな




まぁ食事も限られてますからね




そりゃ痩せる一方です





夕食も早いですし





それにしても、最近



将来ブックカフェを開きたいなと思い




調べたら、なんと現役大学生が建てたという書店を発見!




3年前の記事でしたが、今でも大繁盛のようです




ブックカフェを営んだ理由として、「自分の好きな世界を作りたく、バイト代わりで始めた」そうでして



なんか面白そうでした





実は鹿児島市にも、有名なブックカフェがあるようで




そこは、ドリンクやデザート



またはランチなどがとても安いようで



多くの方が自習の場として行ってるようです




まぁ自分も行った事が無いので、いつか行ってみたいです。




ほんとに書店を開くのが夢だったんですよねぇ




タダ、費用がめちゃくちゃかかる




しかも、今や書店業界は大危機を迎えてるようで




個人、または大手までが閉店ラッシュが起こってるようなんです




理由は簡単、書店に行かずとも本が買えるようになったから



今や超情報社会になりつつある現代日本




多くの人々が紙ではなく、電子書籍を買うようになりました




紙の書籍も、ネットでの購入が多くなりました




主に言わずとも世界経済を操る大魔王「Amazon





特にAmazonKindleは無敵なサービス提供しております




それはもちろん、今やお得意の「サブスクリプション



これで本が読み放題というものなんですよ




イチイチ買わずとも、定額でほとんどの本が電子書籍で読めてしまう




なんて恐ろしいサービス!!




これで尚更、書店は大ダメージを受けてるわけなんですよ




しかも、今や電子書籍を超える




あのNFTで自費出版する作家さんも現れたわけですよ






これはマズイ!




このままじゃ、書店は全滅しかねない




日本から、そしてこの世界から




書店が消えるのも、そう遠くは無いよ




という事なんです




だって、あの昭和にあって




令和に無い店なんて多くありますよね





それと一緒です




この令和に、書店が必要無くなるかもしれない




何故ならば、あのAmazonを中心としたネットショッピングが



書店と同様の販売手法になってきてるからなんです!




「いや待て待て、適当な事言うな!!どう見ても書店のほうが有利だ!!、その証拠に本なんか中身見ないと買うべきか判断出来ねぇじゃねぇかよ。実際に手と目で確かめながらベストだろ!」




そう考えた方、時代遅れです!





今やAmazonは、中身も確かめられるんですよ





ほとんどの書籍が試読出来るんですよ




「おい、待て待て!さすがに全部出来ないなら論外だろ、全部見て確かめた上での購入だろうが!」




うん、分かります



でもタダペラペラめくって判断するのでしょう?




そしたらAmazonで大体の内容を把握するだけで良いと思っています




ちなみに書店はほぼ定額販売ですが




Amazonなどのネットは、なんと値引きでの販売が主流になってます




そして、更に!




ポイントも貯め放題




そして!!





ワンタッチでございます





わざわざ遠いのか近いのか分からない距離を辿らなくとも、本は買えるわけです




自分も最近は、Amazon楽天ブックス寄りになりました



直接買うならBOOK・OFFぐらいかな




書店には行きますが、買うまではなかなか無いです




これは今の方ならありガチだと思います




今や出かけなくとも、家でなんでも買えちゃう時代ですからね




料理できなくとも、豪華な夕食が食べられる時代ですから




ホントに便利です




最近暑いですが




くれぐれも熱中症にはお気をつけて!




今日も1日お疲れ様でした!!