Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

再びありがとう







お疲れ様です!



今日は早朝から雨が凄かったですねぇ




でも、昼前ぐらいからいきなり快晴になったので




驚きましたねぇ




そんな今日は、鹿児島最終日でした




いやぁ、寂しいねぇ




ホントに今日は寂しかったです




本音からも戻りたくなかったねぇ





理由は単純




「マジあれがストレスになるから!」





「あれ」とは?




それは過去の記事をなんとなくめくっていけば分かると思います。






そうそう、アプリならこの記事の後に上下めくって読めるので便利ですよね





 さてさて、今日は大分以来のしゃぶしゃぶに行ってきました




3月初め頃に、1度大分の大学入試後に食べに行きました




後期の入試です




前期は鹿児島にある第1志望大を受けたのですが




それがまさかの予想外の失敗をしたため




第2志望大であった、大分にある大学を受けたわけです




その後にしゃぶしゃぶを食べに行ったわけです




前回は、多少高級な贅沢すぎるしゃぶしゃぶ店舗に行きました




というか、ほぼ高級だったと思います




あれが真の贅沢しゃぶしゃぶなのでしょうね




そもそもしゃぶしゃぶ自体が高級ですからねぇ




なかなか手軽に食べられないんですよねぇ




それを何度も当たり前のように食べに行くなんて贅沢なんだ!!



と自分でも思ったところです。





そんな今回は、「しゃぶ葉」に行ってきました




3度目の正直のご来店でございます





またまた贅沢すぎる事をしてしまったわけですねぇ




なんと食べ放題‼️





これは真のお金持ちしか味わう事の出来ない贅沢です




これ、いくらすると思います?





なんと!!




数万円以上はかかっちゃいます‼️





本当にお祝い事の時しか行けないような額ですねぇ




さぁどうします?




数十万円かけてまで、しゃぶしゃぶ食べ放題食べたいですか?






かと言って、市販で買って、自宅でしようとしてもなかなかしゃぶしゃぶ用の精肉はありませんしねぇ





残念でした!!






 っていう事で




今日も1日お疲れ様でした!!





とでも言うと思いました?




いつからこれはお金持ち向けブログになったんですか!




そんなん高かったから、ここで深く紹介しませんよ




ちなみに正直に言うと、今回の「しゃぶ葉」は




数十万円ではありません!!





え〜!




そうなんですよ





しゃぶしゃぶで数十万円は、タダのぼったくりですからね





絶対に無いですから




もしあったら教えてください




それはおそらく、悪徳業者ですからw





まぁ一部の高級店は除きますけど。





「それでも、しゃぶしゃぶだから安くて1・2万は超えるやろ!!」




って思った方🙋‍♂️





素晴らしい!




余程の大家族なんでしょうねぇ




それか、大人数分を全額奢るのかな?




それだったら、1・2万はかかりますね




そう、そうなんです!




一家族行っても、数千円ぐらいで済むんです




それだけの激安しゃぶしゃぶ店舗なんですよ!





そして、食べ放題‼️





違う意味での贅沢が味わえるわけですねぇ





だから凄いんです





しかも、これだけじゃない




山ほどある「しゃぶ葉」の凄さ





それはここで説明すると、1冊の本が出来るぐらいの長文になってしまいますので




多数の動画をお見せしたいと思います






















誰もが言ってるように、まさにコスパ最強なんですよね




だからこそ、僕達学生さんも気軽に昼食として行けるから



ホントに最高です!!




以前、高校の時の友人が




「久しぶりにYと焼肉食べに行きたい!!」



と言っていたので




今度はしゃぶ葉に行きたいと思います




多くの手作りデザートも味わいたいですねぇ。



ちなみに今回のしゃぶ葉では、60皿食べました




まぁ今回は週末という事で、時間制限がありましたのでそんな多くは食べれませんでした






が!!




以前までは平日に行っていまして




その時は無制限だったのですが





1人で90皿ぐらい食べましたね




もうちょいで100皿いくって言う時にオーダーストップがかかってしまいました



あの時いた時間は6時間でした





しゃぶしゃぶって、お腹膨らむように見せかけて




そんな膨らまないんですよ




なかなか満たされなくて




吐きそうというぐらいまで食べました



そもそも、トラックターミナル食堂の記事でも書いたように




満腹になった事がないんですよ




いつもある程度のカロリー計算で食べてるので



途中て止めてるわけです




だからこそ太ったり、痩せたりの差が激しいわけですね






さて、そんな今日は




自分の夏休み最終日という事で




鹿児島と再び離れる日になってしまいました




自分は当たり前ですが、郷土愛が熱いので




ホントにこういう時って重くなるんですよねぇ





って言ってるけど、長崎の街に戻った時にすっかり忘れてましたけどね





それでも鹿児島は最高ですなぁ





名前を聞いただけで癒されます




暮らしが最も長いですからね




つい最近まで、「長崎が真の地元!!」とか言ってましたけど





やはり地元は鹿児島だよなぁ




生まれは長崎、育ち初めは福岡、育ち盛りは鹿児島ですもんね





そりゃ長いですよ





泣けまねぇ




って言ってますが、正直県境を超えた事に全く後悔は無いですね




やはり長崎は人間性が高く評価されてる県なので




それは敵わないですよね




後は、国際文化も多くありますから




新鮮です



新たな世界流行は、真っ先に長崎に入ってくるんじゃないかぐらいの勢いです。




そんな今日は、鹿児島を離れたわけですが





自分はコメダ茶店ハンバーガーがずっと食べたかったのですが




遂に今日、夕食として駅近くで買いました





それを寮に戻ってから食べました




















かなり量が多くて




満腹です




他にもピザとかデザートも買いたかったのですが




さすがにこれだけ量が多ければ、カロリーオーバーでしたw





ホントに夏休みは大食いしすぎましたよ




あの1kgのファミマカレーから始まり




コメダ茶店ハンバーガーで締めるという




なかなかの爆食ばかりでしたねぇ




だからこそ太ったわけですね





あのGWも、昼食で大きなタッパーに入った2合分のご飯を2杯のQUTTA味噌ラーメンをかけて食べたり、最終日にはめちゃくちゃ食べましたが



それを超えたと思います




あの時も太りましたが、それを遥かに超えるような太り方を今はしています




GWの太りは、わずか2ヶ月で元通りになりましたが




今回は果たしていつまでかかるのでしょう





10キロ以上ですからねぇ




7月前半まで53キロだったのが



今や64キロですからねぇ




果たして、どれぐらいで痩せるのか




気になりますねぇ。





もちろん、あのキツい寮生活だと



確実に痩せるわけです




元々そういう体質の方もゲッソリ痩せるほどのキツさでして




普通のダイエットよりも結構減ります




その代わり、そのキツさから解放されるた長期休みの時には



一気に食欲が増してきて、驚くほど爆食しがちです





それだけキツイんですよ




食事量も大盛りといっても、めっちゃ抑えてる大盛りでして




なかなか足りないわけですよねぇ





かと言って、他の食べ物持ち込みは厳禁ですから





僕のような食いしん坊にはかなりキツイんですよねぇ




なんせ、過去にはこっそりコンビニ弁当を多く買ってきて、部屋で食べてた人がいるぐらい



またはビックマックを休み明けに複数買ってきて



それを食べていたと



色々食いしん坊の事件簿エピソードがキリがないほど出てくるぐらいのキツさ





だからゲッソリ痩せるわけですねぇ




夕食の時間も17時半とめちゃくちゃ早い




だからこそ最初の夜はきつかったです




もうお腹が大合唱してましたから。




今はもう慣れましたが




改めて、健康的です。





さぁ、明日から再び長崎編がスタートしますが




楽しみですねぇ





今日も1日お疲れ様でした!!