Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

24時間テレビ2日目‼️

お疲れ様です!!




さて、朝7時からテレビを付けて




見ていましたが





どうやらバンキシャ枠でしたね





正式には、日テレ報道番組枠でした




けど、ズムサタが入ってたので、少しややこしいところがあります。




24時間テレビ的ニュースショー」なので、まぁ正しいでしょう




例年なら2日目の朝はズムサタ枠なのですが




今年は違いましたね。




そして、その後は両国国技館に戻り




本プログラムを再開



まずは、昨夜に鹿児島にいた風間くんが早朝の仙台の後に青森県から中継していました



風間くんも、あの短時間で飛行機ロケするのは凄かったですね




約40時間以上のロケ、凄かったです。




この時間で日本をあちこち廻る、改めて時間の貴重さを感じられました







そしてここからは毎年恒例である、ダーツの旅




まずは笑点メンバーのお2人である三遊亭好楽さんと桂宮治さんが行っていました




さすが、市民に対する接し方が面白かったです。




そして、志麻さんの朝キッチン



見てる自分も食べたくなってくる料理でした



さすが伝説の家政婦!!



輝星さんも喜んでましたね




そして、輝星さんがトライアスロンスタート!




風磨くんと泳いでいたわけですが



スタート直前にニノが言い放った「輝星ちゃん申し訳ないけど、風磨の事よろしくお願いします!」



が面白かったです




やはりニノはプロですねぇ。




その次は朝からのスゴ技チャレンジ



雑巾リレーとコップスプーンを




通常の時間帯枠である「ニノさん」チームと「スクール革命」チームの朝昼番組をかけたレギュラーメンバー総対決!!



まさかの2種目とも、ニノさんチームが勝つという結果に



やっぱりニノは凄かったねぇ



敵わないです。






それにしても、スクール革命チーム


惜しかったですねぇ











その後は、相葉くんが『犬』に会いたいという事で、保護犬に会いに行き


トリミングをしていました。




それにしても、相葉くんがどれだけ長く志村どうぶつ園から動物を愛し尽くしてきたのか


分かる内容でした




感動しました。




その次は、羽鳥さんのダーツの旅



今年はテーマである『会いたい』に沿って、地方に住んでいる方々を訪ね



会いたい人に会わせるというサポートをしていました



一番印象的だったのが、羽田空港で整備員として働く娘に会いに行く父親の話が印象的でした



そして、あの天才作曲家すぎやまこういちさんの運命を変えたドラクエのメインテーマである序曲が生まれた秘話の再現ドラマを放送



その後に石垣島の中学校吹奏楽部が波瑠さんの指揮を基に演奏



いやぁ、生演奏が感激でした



ですがその後の余韻が台無しとなりました



なんかバタバタし過ぎてましたね




そして、ここからはローカル枠となり




別れた姉妹に会いたいという事で



29年ぶりの再会をした方の話でしたが



本当に家族関係というのが複雑になると、こういう事が起こりえないわけです



本当に考えさせられました。



その次が片腕を失った少女とのチアリーダーの挑戦



こちらも可能性を信じられるような勇気をもらいました。




そして、兼近さんの近況報告からの



ローカル枠終了




今度は、ヒルナンデス枠という事で




毎年恒例のヒルナンデスメンバーがスーパーパフォーマンスを披露




今年は、戦後70年を彩ったダンス史とファッション史をテーマに



24曲のメドレーパフォーマンスが行われました



あれは最高でした





そして、この次は「会いたい!応援歌メドレー」




まさかのMONGOL800が登場!!



そして久しぶりにAKBが「会いたかった」を披露



まだまだ現役の1期生柏木由紀が歌ってて、感動しました




そしてジャにのちゃんねるがジャニーズグループの応援ソングメドレーを披露




あのメンバーでの歌は最高でした




そして、あの日本最大に熱い男の英雄



アントニオ猪木が登場




見た目は弱々しくとも、精神はあの時と変わっていませんでした




あえて、自分の弱々しいところを見せる



でも、それが多くの勇気を与えました





引き継ぎ、闘病生活を頑張って欲しいと思います。




その後はまさかの突破応援団が登場!!




ウッチャンの面白ネタと共にエールが贈られました




そして、「国技館で逢いましょう」




これは「夢で逢いましょう」のパロディなのでしょうか?




それは良いとして、なんと中丸くんが自身をジャニーズ事務所にさせたという同級生と再会



端っこで連絡交換をしていました。





そして王林ちゃんがあの舘ひろしさんに会いたいという事だったのですが




まさかの真横からのサプライズ登場




あの舘ひろしさんが数分のために出演オファーを受けてくれたというのです!




これに、もちろん王林ちゃんは感動



やりたいことであった、歩き幅を寄せるのと私物を頂くというのをしました




その私物はなんと、あの舘ひろしさんのサングラス!




王林ちゃんは「舘ひろしさんが履いているスニーカーとかが欲しい」と言っていましたが



さすがに無理だったそうです。




舘ひろしさんも迷ったのでしょうか、咄嗟にサングラスを外してプレゼント



それに王林ちゃんは遠慮していましたが




これじゃ、舘ひろしさんが気の毒になると思ったのか



後ろにいたバナナマンの日村さんがダチョウ倶楽部のネタ寄りに



「舘さんの私物、俺も欲しいですわ!!」と手を挙げると



他の人が、「私も欲しい!!」と手を挙げると


王林ちゃんが「じゃあ私いただきます。」と受け取っていました、



その後にようやく輝星さんがトライアスロンゴール!



50.1キロというオリンピックディスタンスを12歳ながら、笑顔で完走




伝説となりました




お母さんからは、特別の金メダルを貰っていました。










そして、この次が加山雄三さん最後のサライに向けて


これまでの加山雄三さんの歩みを振り返っていました



そして、ステージではラストとなる歌を3曲披露




その3曲目は、ラストサライの5時間早い低音サライを披露



2人の長いコンビネーションが伝わってきました




そして、チャリティー笑点


収録として放送



今年もあの菅野美穂さんがゲスト出演




そして羽鳥アナ+ジャにのちゃんねるVS笑点メンバーの大喜利対決を行っていました



いやぁ、やはり笑点メンバーには敵いませんでしたが




ニノはさすが、多くの笑いを引き寄せていました。



その次が、YOSHIKIさんとウクライナから来たまだ若い少女とのコラボ


YOSHIKIさんといえば、2年前の24時間テレビにて



「ForeverLove」を演奏し、日本中の医療従事者の皆さんへ大きな感動で勇気を与えました




そんな今年は、名曲「ENDLESSRain」をコラボ披露




今回も涙は止まりませんでした。




本当に考えさせられるパフォーマンスでした。



その後は、なんと飛行機ロケから風間くんが両国国技館へ帰還



そこでニノが放った言葉、「もう終わりです。」がとても面白かったです



一言で笑いを取るのは流石でした。



そして、手足が不自由な中学生が車いすダンスをジャにのちゃんねると共に披露



総勢40人という大人数でのチームパフォーマンスとなりました




そんな彼の夢は、小児科医




是非とも夢へ向けて医大に合格して欲しいと思います。



それにしても、中学生には見えない大人ぶりで尊敬させられました。




そして、遂にはあと3キロの兼近ラストエールタイム



なんとマツケンさんが登場




マツケンサンバを数年ぶりに披露しました。




その後は、毎年恒例



ラストスパートの応援ソングを斉唱




まさかの例年よりも少し早いゴールとなりました



そして、久しぶりにサライ前にゴール





兼近さんは、「サライを歌わせないつもりで、時間をかけさせようと思っていたのに、案外時間通りにゴールしてしまった。」と言い



その後にいつも通りのかねちーを見せてくれてました。



そしてエンディングは最近では珍しく、しっかりとサライを歌い上げました



だがしかし!!




やはり、羽鳥さんが途中で実況を入れてしまい



更には、一生懸命歌っている加山雄三さんを妨害するかの如く、「今するか?」と思わず言ってしまうインタビューをしていて



ムカつきました





最後なんだから、ホントに終わるまで歌わせて欲しかったですね



そして、久しぶりにエンディングテロップが出ました




でも期待していたサライの完結ver.は流れませんでした




これです

↓↓↓




これが本来の「サライ」です




今回はさすがに加山雄三さんを終止符を打つ意味として、サライでも終止符を入れて伴奏するのかと思いきや



これはいつも通りのフェードアウトでした。




その後の行列のできる法律相談所では



なんとあの山田裕貴さんがかねちーを励ましに両国国技館に登場



映画撮影が近くにあったようで、そのついでに来たらしく




相変わらずの面白トークで盛り上げていました



そして、エンディングには毎年恒例の「home」で兼近さんを慰めました。




以上が、今年の24時間テレビの内容でした



いやぁ、今年もほとんど見てましたが




何よりジャにのちゃんねるがここまで大きくなるとは



本人達も思ってなかったでしょうね




なんせ、そもそもがYouTubeチャンネルユニットですからね




YouTube内での活動のみかと思いきや



まさかの解説3年目にして、大型番組メインパーソナリティにオファーされるという



これは凄いですね




しかもちょうど、ジャニーズ事務所のエース3人組なわけですよ




誰も見ないわけが無いです!




これからも面白い動画を期待したいです




そして、何より村山きらりさん




最後まであの笑顔とは、12歳には本当に思えなかったです




苦しい顔を1つも見せない



これこそが真のプロですよね





大人でした。




また、ジャにのちゃんねるの皆さん




そして兼近さんなにはゆっくり寝て欲しいと思います






今年の24時間テレビが終わってしまったというのは寂しいですねぇ



夏がそろそろ終わり、秋になりますね、




この時をこれからも大事にしたいと思います





さて、明日から頑張るぞ!!



今日も一日お疲れ様でした!!