Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

さて、頑張りましょう

お疲れ様です!




さてさて、もう試験も近いこの頃ですが




実は昨日、24時間テレビに1000円分をキャッシュレスで寄付(募金)致しました




もう自分も立派な年齢になったので、自分の事だけではなく、社会貢献にも多く費やそうと思い



募金しました




幼い頃から、よく言われてたのが「必ず、給料を貰う歳になったら、半分は寄付(募金)しなさい。そしたらきっとあなたにそのお金は倍になって返ってくるから。」


っていうのを言われてました



まだ、給料は貰ってなくとも




お金は充分貰っています





貰ってるのかなww?




だからこそ、余ったお金は必ず寄付しようと初めてした募金が昨日の24時間テレビでした




と言いたいところですが



実は、今から11年前である小一終わり頃からコンビニやスーパーなどで



お釣りを全部募金してました





そう、2011年3月の時から。





当時は世間ではそれが常識とされ、国民全員がお釣りを全部募金してました




これは2015年まで自分はやっていました




そこから、少し支援力が低下しつつ会った時に



翌年後、熊本地震が発生





自分は、その翌日から再びコンビニなどのお釣りを全て募金してました




これは関連募金箱が撤去されるまでしていました。





そして、その後はもう全然して来なかったのですが





あれから5年





一昨日、自分は一人暮らしして初めての24時間テレビを迎えました




 お金も全て自己管理となり、良く言えば



自由に使えるようになりました。





自分が幼い頃から見ていた24時間テレビ



あまりにも好き過ぎて、小3の頃に逆オファーした事があります




っていうと「どういうこと!?」




ってなるかもしれないですが、まぁ当時の関係者だったらよくわかる事だと思います




ちょうど学校に取材しに来てた方が24時間テレビにも携わってる方だったので




少しでも可能性を近づけようと、担任の先生経由でご対面して



お願いした事がありました。






そしたら、翌年にライバル局が3年間密着してきました




っていう体験談もあるわけです




本当の目的は、2012年当時のメインパーソナリティだった嵐のメンバーの誰かに(ニノに)学校に来て欲しかったというものなのですが



叶いませんでした



しかも、2013年は2年連続嵐という悔しい展開となりましたw





まぁタダ、あの時は本当に幸せでしたねぇ





話は戻りますが




それだけ好きだったからこそ、募金をしたわけです




「おい、そんな偽善番組に募金するなんて馬鹿じゃねぇのww、あの募金の真実を知らねぇ奴とかマジ論外だわww」



って?




そんなあなたが論外です



っていうか、それはあなたの感想ですよね?





どうせ、「芸能人のギャラに使われる」とか言いたいんですよね?



その陰謀論を信じる時点でアウトですよ




あれはどう見ても、誰かが悪質で流したデマです




そんな事実はありません




しっかり、募金しています




それに、24時間テレビは公益団体も持っており



これはれっきとしたチャリティー活動をしてると言えるでしょう。




「はっ?どこがだよw、そしたらあのふざけた感動ポルノはどう説明すんだよw、それにあんな番組に協力してるお前も偽善者だよなww、お前どうかしてるわww、そんな聖人アピールはやめろってw、恥ずかしいぞww」



そんな常識の分からないあなたが恥ずかしいと思います




1つに、「しない善よりする偽善」という言葉があります




これは、「例え誰もに批判されようが、それで多くの人を救えば、それこそが真の善である。逆に、良い人ぶって何もせず悪口や批判ばっかり言ってる人こそが真(タダ)の偽善である。」



っていう意味です




さぁどうでしょう?




あなたはどちらにあてはまりますか?




例え、偽善と言われようが日本テレビさんはそれに負けず頑張ってるわけです




毎年、何のために、誰のために日本テレビ社員さんとタレントさんが24時間寝ないで頑張ってるか分かってます?




あなたたちのためですよ?




1人でも多く、幸せな日々と時間を贈れるように救い出そう




という事で頑張ってくださってるわけです




これで実際、テレビの前の視聴者にも多くの笑顔を届けてますし




何より多くの募金で世界中の方々が実際に救われてるわけです




あれは単なるお遊びじゃないんですよ




そしたらとっくの前に労基を理由に打ち切ってますよ




それか、27時間テレビみたいになってますよ




夢の○○○とか言って、ふざけてやってると思います





だけど、それをしないでチャリティー番組として続けるという事は





それだけ多くの方々が続ける証なのです




実際に、今年の24時間テレビでもネット上で「この病んでた1年間が嘘のように多くの勇気を貰った」というツイートがありました




それだけ、24時間テレビは多くの人に勇気づけられています




ちなみに「感動ポルノ」という言葉




これは完全に差別用語です





なんか「人を感動の道具として、弄んでいる。人権の侵害だ!!」



てめぇがな‼️




って思いますよ





あのね、批判はしていいけど




言っていいことと悪い事があるからね




あの方々は、日々頑張ってるわけです




それをやっと、公に成果を出せる事が出来るわけです



そしたら、それを「感動ポルノだ!!」って




ふざけるな💢💢!!




何が「ポルノ」だ💢




バカにするのも大概にして欲しいわ💢




嫉妬にも程がある





実を言うと、これまで努力した成果を出してるからみんなが感動するわけです



それをえらそうに「来た感動ポルノ!!」とか言いやがってよ💢




逆にもし自分が出たコンクールとか試合とかで観客が感動してて、それを誰かが「感動ポルノだ!!」、「来た感動ポルノ!!」とか言われたらどう思います?




間違いなく不愉快ですし、ガチギレしますよね?




それと一緒です




あと、これだけは覚えてて欲しい




感動されているっていう事は、その方が納得のいく偉業を成し遂げた立派な一流である事を忘れるな!




つまり、それを批判してる奴は立派な下流である事を忘れるな!!




以上です。





話は変わりますが、最近部屋が寒いです



久しぶりの授業でしたが



良かったと思います




今日も1日お疲れ様でした!!