Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

まさかの!

お疲れ様です!




自分ってホント話止まらねぇなぁ



と今更に思ってます





止まらないですね






果たして何が言いたいのでしょうw





初めて冒頭で詰みましたわ




まぁそれは良いとして




先週も台風に見舞われましたが、強風域のみで済みました




問題は今回の台風




台風14号」は、まさかの九州直撃でございます




しかも珍しく、九州南部にも直撃しております!!





あまり最近では九州南部には台風が来てなかったので




 どう被害が出るのか、心配ですね





九州南部に来るのは、おそらく4年ぶりなのではないかと思います。





現時点では、最大風速45メートル



最大瞬間風速55メートル




2020年の台風以来の大型台風となりそうです




くれぐれも警戒して欲しいと思います




長崎県は特に、前々回の台風で佐世保市が大きな被害に見舞われましたので



今回の台風も警戒して欲しいと思います




そして台風の影響で明後日に予定されていたK試験が来月16日に延期になってしまいました




これは就職関係の試験だったのですが




安全確保のため、およそ1ヶ月の延期となってしまいました




理由は簡単、来週は日商情処(PC)検定があるため





なんて言ったって、今回の検定は自信満々ですからね





受けない訳にはいかないんですよ!





ホントに重ならなくて良かったです





まぁ重なるわけないかw






話は変わりますが、今日は友人の誕生日という事で






お祝いのメッセージを贈りました






本来なら朝一に贈らないといけないのですが





色々あってバタバタだったため、夜になってしまいました





さて、今日は午前中がPC(情処)で午後から電卓と簿記でしたが





午後に簿記はキツかったですねぇ




実は来週、スペシャルウィークだそうですね



なんせ、先生がいない日がほとんどですし




楽しくなりそうです





最近、こういう話題がよく見られるのですが




「大差の年齢のいじめ(見下し)被害」




これみた時、まるで自分の事を書かれるかのようにピッタリな内容でした




そう自分もね、見下し被害に6月半ばから遭ってるんですよねぇ





しかも大人から。




このブログでも、当初からその様子を書いてきましたが





本当に大人、しかも先生がする事かと思いましたよねぇ




まだまだ30代初めと先生にしては若いかもしれませんが




それでも大人がする事とは思えないやり方で見下されました




これは、今まで共にしていた同い歳でもやらない低レベルないじめでして




何度も、他の先生方に訴えてきました





しかも「30代初め」と言っても、もう教師歴は10年経っていると思います




そんなベテランとされる方が、幼稚な事をしているのがなかなかですよね



僕以外にもそんな事をしてるらしくて




被害者が相次いでおります





んー、よく専門学校の先生になれたなぁ




ホント採用基準どうなってんだ?





そんな皆さんは、相手が教師であるという事もあり




あまりにも恐怖を植え付けられ、声すら出せませんでした





そんな他の先生方によりますと、「あの方は、当初から印象が悪かったし、黒い噂は耐えなったよのね。前もあの方が受け持っていたクラスで妙に不登校生や退学が増えて、そこから幹部もクラスの担任はさせないようにしてたのよ。まさか今もそんな事をしてたなんて、そろそろ処分も考えないといけない時かもねぇ」




という事でした






実は、先輩方も




「あの先生はマジやばいよな。前から危険人物だと思ってたのよ、実際そうだろうと思ったわ!まぁそんな気にする事は無いと思うけど、でもそんな酷ければもう大問題だよなぁ」




実際に自分はそれで、6月後半からストレス性の腹痛に見舞われました




これは今でも続いてます





しかもその先生、すれ違う度に鋭く睨んで来るんですよねぇ




だから自分は、敢えて眼中に入れないようにしてます




不運にも、寮担当の先生で




夜の掃除時間には手伝いに来るんですよ





その時ももう酷くて




ストレスが溜まりまくりです





授業中も、自分のところは無視




ありえないですねぇ





もうアウトです!




でもね、手強いわけじゃないですよ





今までの話を見てると、手強く思えるかもしれませんが




手強くないんですよねぇ




高校の時だと、同級生による集団での見下し被害に遭っており、自分も派閥で対抗していましたが




今回は、1人での攻撃でございます




なんか仲のいい生徒さんが1人いるそうですが




それでも1人での攻撃でございます





しかもどうやら孤立されてるそうですし




これは、派閥じゃなくともいけそうですが




一応我々生徒の派閥は形成しております





あの眼鏡を壊した事件がありましたね




先週の金曜日に、闇の自分が出てきていつも間にか粉々になっていたというあの事件





これも、その教師が夜の掃除時間にパワハラを仕掛けてきて



それにムカついて、してしまった行動でした




親にも正直に話しました




「これは真摯に他の信用できる先生に訴えていく必要があるよね、被害団体でも作って、重く抗議していって、『辞めさせろ』とまでは言わないけど、覆さなければ、今後もその学校では被害が増える一方だろうね」



と励ましてくれました



そして、社会福祉士でもある親は



「おそらく、この方は精神的な重い病気を持っているんだろうね。過去の酷いいじめなどの黒い経験で精神的にやられているんだろうね。それで今まで、多くの生徒さんに自分がされた事以上の酷いパワハラをしてきたんだろうね。」



と分析




そして、忘れてはいけない





もう1人の天才法学士の存在を




そう、今や法科大学院に通う姉です




そんな姉は、「これまで言ってきたように、今までされた事については侮辱罪、名誉毀損罪及びパワハラの内容に基づく暴行罪が成立するよ。その他にも裁判によっては処罰が追加されるかもしれないね。これらは民事訴訟も出来るけど、一定を越えた被害内容のだから、刑事訴訟も可能だね。まぁどちらを選んで訴えるかは君次第だけど。」


と言っていました




まぁそこまでするほど自分は興味が無いんですけどね



タダ、場合によっては訴訟するかもしれませんね




あの学校の未来を平和にするためには、その必要はあるかもしれません




そして思ったのが




これ、もっと幅広く調査すれば




被害情報が山ほど出てくるのでは無いかと考えたんですよ




そんな前から噂になってるならば、常習犯である事は間違いないわけです




もしかしたら、想像を絶する内容が出てくるかもしれませんね




かつて、自分は新聞記者を目指していたほど


情報収集が大好きでして




こちらも取材すれば、スクープかもしれませんね




Wikipediaが作れるほどの内容になってしまうでしょう




それか、お得意のタレコミしましょうかねぇ




NHK週刊文春、読売系列、朝日系列




それか、FRIDAYにも流しましょうか?




一般人がフライデーされるのは、あまり珍しくない事ですからねぇ




自分、週刊文春週刊新潮を読むのが大好きでして



毎回コンビニに行った時には必ず読んでます




置いてない店舗は二度と行かないようにしてます。




ちなみに寮近くのコンビニは置いてませんでした



なので、引き落としのみのご利用となっております。





基本、フライデーはオンラインで読んでます




なんせ、無料でほとんど読めますからね






フライデーの雑誌はもう衰退してます。





ちなみに先程話した内容




本音を言うと、どうでもいい




その人は常に見下そうとその人に向けているかもしれない




だけどね、自分たちにとっては本当にどうでもいいんですよ




自分の人生を愚かな他人に費やしたくは無いですからね




限られた時間に自分がやりたい事をする




そして、将来のための道を日々築いていく




そのために努力しないといけないわけです




そんな奴に庇ってる暇など無いわけです




だから、本人の前では気にしているふりをして



相手のドーパミンを大量噴射させています




実際は、何も気にしてません




正直どうでもいいですからね





自分の事で精一杯ですから、他人の無能さに庇ってる暇は一切ないわけです



まぁそんな事をする奴は、暇人かもしれませんがね。





自分は、必ず見下された奴を少しでも考えると、こう思って忘れています




『アイツ、今頃パフェ食ってるかもね。』




どういう事か?




「自分が常に一人を憎んでいても、相手は自分の事を一切考えていないよ」という事です




だから憎む必要もないし、やけに休日を割いてまで考える必要はないわけです




それよりかは、自分の好きな事、やりたい事に没頭すべきなんです




それが幸せな休日の過ごし方なんです




ちなみに話は変わりますが




自分がやりたい事は多くありまして




まず起業したいよな




小学の頃に、当時の先生から言われた事が「YG君は、集団行動苦手だったら会社を建てれば良いと思うよ。YGグループの笑いとガスのサービスをすれば、がっぽがっぽだと思うなぁ」




と言われた事があります。




ちょっとネタも含んでて、意味が分からないと思いますがww




要するに、「社長が向いてると思うよ」という事でしょう



だからこそ、起業したいですよねぇ




もちろんそれだけが理由なのではありませんが




何より、絶対叶えたいのが「政治家になる事」ですね




学歴を築き上げ、地方議員からキャリアを登り上げ




衆議院議員





入閣は出来ないかもしれませんが




歴史に名を刻まれるほどの政治家になりたいです





いや、なります!!




そのための今日までの努力です



頑張ります!




今日も一日お疲れ様でした❗️









↑↑↑

この書籍を一部参考にしました、気になる方は是非ご覧ください!!