Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

安倍元首相国葬

お疲れ様です




今日は、タイトルの通り




安倍元首相の国葬が行われました





会場には、多くの方が参列され





長時間にかけて献花されました





弔砲が最初に行われました




菅さんの友人代表弔辞には、もう言葉が出ませんでした




涙が大量でして、信頼の厚さを感じました





そっか、当時の安倍政権に携わってきた方からすると




安倍さんは「永遠の総理」となるのですね





襲撃直後も、辺りは「総理頑張れ!!」という声援が響いたようです



あれから2ヶ月以上が経ちましたが




国葬会場周辺では、闘争状態に




厳重警備がされました。





安倍さんはやはり、この世界で1番憧れていた方でした



こんなにも、国民の信頼が深い政治家はもう二度と現れないと思います



国葬は言わずとも、妥当でした



あの闘争は、場合によっては公務執行妨害になりえたかもしれないですよね。



 「現代日本の風雲児」・安倍晋三元首相に




改めて、ご冥福をお祈りします