Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

新たな目標






お疲れ様です!




いやぁ、最近ホントに冷えてきましたね





辺りはもう秋らしくなってきました




そういえば、遂に




この2年間待ちに待った




朝ドラ「舞い上がれ!」が始まりましたぞ‼️




もう2年間待ってましたからね!




なんせ、主演は



我らのクッキングアイドル



「まいんちゃん」こと、あの福原遥さんですからね





しかも、今回は異例の豪華キャストが出演されており




山下美月」さんというだけで、ヲタクが発狂するのに




それが、他にも!!




ヨコこと、横山裕さんが入ってるんですよ




ヤバいって!




他にも盛りだくさん!!





これは絶対面白いに違いない




もう期待でしかないですよ❗️




前作の「ちむどんどん」は




全然ちむどんどんしない話ばかりだったし




編集も所々おかしかったので




途中で飽きて、ずっと「スッキリ」観てました



今回は絶対に朝ドラ見るで!!





朝8時は、朝ドラ「舞い上がれ」を観て




日々、舞い上がっていきたいですね!


















ちなみに今日は、進路セミナーという事で、求人関係の講話が行われました




求人票の見方や、選ぶ際の注意など




細かく説明されました






まぁ自分は、就職する気は無いんですけどね




でも公務員試験は受けます!




それにしても、自分は新たな目標が出来まして




実は、小型船舶免許を取りたいと思いまして




それが独学で取れるのですが、講習に行けば4日間で取れるそうです。




その他に取りたいのが



などなど




他にも受けたい資格は多くあります




その中の、小型船舶免許は早めに取りたいものです




自分の従兄が今、某国立大学の水産学部に在籍してますが




その方が高一の時に取得してまして



1級を高三で取得してました




本人曰く、「好きな人には簡単」なんだそうです




自分、大好きです!!



そろそろ自動車免許も撮りたいものですねぇ




まだ今の周りが取ってる人がいないもので



実感湧きませんが




そろそろ取りたいですねぇ




高校の時から、「合宿免許行くぞ!!」とか言ってますけど




時間が無いw




果たして、いつ行くかは




それ次第でしょう




今日も一日お疲れ様でした!!