Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

復活❗️

お疲れ様です!



「お久しぶりです、トーマスです!!」



でおなじみ





お久しぶりです!!






wwwww








さて、久しぶりのブログ





なかなか最近更新出来ていませんでしたが






環奈さんのブログみたいに、毎回「久々のブログ更新です」ばかりで終わらせたくないもので





なんせ、これが自分の最もの癒しですから





環奈ブログみたいに自然消滅されたら困るわけです





って言ったら怒られますねww




ちなみに過去の記事は順次更新していきたいと思います




いやぁ、それにしても最近朝は寒くなりましたね






アメブロ更新してないうちに、以前書いた記事がランクインしてて




驚きました!





今日は週初めでしたが




昨日のK試験もなかなかの難易度でした





でも、スタッフの皆様の対応が細かいところからご親切で




助かりました




いやぁ、なかなかの冷えですね




最近、勉強生活にも




楽しみが増えてるようで





エンジョイスタディしてますよw




って、高校受験の時も



同じような事書いてたんですよねぇ





当時は、英語の勉強にハマって




めちゃくちゃ英単語覚えてました




多くの方が、いざ受験生となってから




勉強の楽しさに改めて気づくんですよ




あるあるですね




特に自分は



小学入試~大学入試



全てを経験してますが



やっぱり1番楽しかったのが




大学入試の勉強ですかねぇ



特に共通テスト対策は日本史を中心に楽しかったですよ!



あれはいい思い出です。




ちなみに高校入試は中1から毎日、放課後は塾で16時から25時まで勉強していて



休日も朝8時~深夜1時まで



ずっと塾にこもりっきりだったので



なかなかのハードでしたね



そのおかげか、高校は3年間難関大学しか視野がない特進クラスにずっと入ってましたよ!






大学入試の時も高1から文武両道で毎日最低15時間は勉強してました




それくらい勉強しないと




難関大学受験者向けとあって、なかなか授業の内容もハードで



スピードも早いわけですよ



ホント普通の勉強じゃ、追いつかないんですよ



勉強法も質が高くないと、いくら長時間やっても



すぐ特進クラスから外されますからね!




それが辛いんですよねぇ




タダの努力家じゃ、あれは出来ないですよ




自分で言うのもあれですけど




『才能』がなければ、あの世界(クラス)には生き残れないですね




まぁ自分は、エリート血族の長男ですからねww




ってそれ明かしたら終わりやんw




そうなんですよねぇ




実の家庭からなるとそうなるかもしれないですねぇ




まぁ、これも物語が完成するまでのお楽しみとしときましょうか!




まぁ『エリート血族』なんか、今の自分に似合わなくて



馬鹿げてますけどねw





って大学入試に惜敗してから思い始めました




まぁ、大学は来年リベンジしようと思ってますけどね




ちなみに、最近「E、こんなに時事について知識が豊富ならばいっその事、民間で『政経研究会』を立ち上げたらええやん!」と友人から言われたんですけど



出来るならば、立ち上げたいですね!




って言ってるけど




この世に研究会なんかめちゃくちゃあるんですよ




例えば、『清和政策研究会』とかね




あっ、これは党内派閥でしたねww




あれもあれで単なる美名の単なる権力争いでしか無いんですけどね




あの自分が最も苦手な総理が立ち上げた『平成研究会』もそうですけど




所詮、当時の総理に向けての対抗措置でしかなかったですもんね






言うて自分も派閥を作るの好きですけどねww





そんな単なる政経・歴史ヲタクの自分が




政経研究会なんて立ち上げても




何も政治の動向は変わらないだろうし





出来るとして、こういうメディアでの情報公開でしか出来ないわけです




まぁ、研究はしていきますけどねww




『政治研究』とか結構趣味にしてて



大好きですね




過去の政治記録などを戦前から公式データを元にリサーチするのは



結構面白いです




日常からそうする事で




今行われている政治に繋がってくるんですよ




例えば!!





最近で言えば



『徴用工問題』とかね




韓国の方々はどうしてあんなに賠償金を欲しがるのか



歴史(日本史)と当時の政治を紐解けば




分かるんですよ




そして、現在の岸田政権



なぜあんなに増税にこだわるのか




『GX政策』に力を入れてるのか




過去の政治を見れば、分かるんですよ




もうこの時点で



大半の方が頭が混乱したかと思いますww




まぁ『GX』については




今度復活する「今週のニューストピックス」で詳しく深めるとしましょう




保険証も2年後の秋に廃止されるわけですが



久しぶりにあの「河野節」を見られて



僕としては、嬉しいです。




一時、あの総裁選での陣営争いで



まさかの惜敗で



メディアから一時姿を消してましたが




第2次岸田改造内閣




やむを得ない「チーム安倍」の一部の復権



またまた我らの河野さんが



あの時と同じデジタル改革大臣で再入閣を遂げたわけです




そしたら、すぐ様期待通りの河野劇場を繰り広げちゃって




もう最高です!!




まぁ「チーム岸田」のみで政権を強化出来なかったリーダーからすると



悔しいとは思いますが



それが現実ですよね




岸田さんは、あの総裁選で安倍さんに裏切られてから




『チーム安倍』には、距離を置いてたわけですが





まさかの惨敗




しかも今、かつてのライバルであった方に出番を取られてる訳ですからね




恐ろしいのは、そのライバルに




政権を丸ごと取られる事ですよ




まぁ、多くの国民はそれを望んでるでしょうね





なんせ、そのライバル相手は



今の政治に貴重とされる若者に大人気の




河野太郎氏』ですからねぇ





党内争いもこれまた恐ろしいものですねぇ