Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

なんという想定外!

お疲れ様です!



今日は、本当に快晴でして




特別企画も上手くいきました!!






と言いたかったのですが





なんと





想定外な内容になってしまいました。







まず、鹿児島中央駅前で待ち合わせ





そこから鹿児島のエントランスシンボルであろう





『アミュラン』に乗りました

















毎回映えるんですよねぇ




そして紀伊國屋書店で漫画を買いたいというので



少し寄り


そこから、予定通り




少しガイド歩きをしながら








もう通る度、ここは撮ってますねww




それにしても、大久保利通氏を




県外の方は知らないもんなんですね




教科書に出てきませんでした?




大雑把に、説明はしましたが



全然知りませんでしたよ




あの有名なシーンである大久保利通氏の最期もご存知無かったようで



解説する側は、とても面白かったです。




それはさておき





途中で市電に乗り



山形屋



そして、山形屋に入ると




そこで友人が「いやぁ、鹿児島の山形屋って小さいなぁww」



って言い出したんですよ




「鹿児島の山形屋?」




と自分は疑問に思って




「そもそも山形屋って鹿児島だけだよ?」




って言ったら




「いやいや、なわけないやんww。だって福岡にあるよ?」




「いや、それ岩田屋じゃね?」



「いやいや、絶対に山形屋だってw、しかも同じロゴだったしw。Yは鹿児島の人だからそう言うだけで、山形屋は福岡のものだと思うよ?だってお母さんが、わざわざ福岡に行くんだから!」




それを堂々と大きな声で言えるのが恐ろしいww




そのお母さんというのは百貨店にわざわざ行くんじゃなくて



職種的に考えると、出張で言ってるだけじゃないのか?




とことん、自分を舐めてかかってるのか、それかガチの純粋なフリした天然なのか




分かりませんが





まぁそこは良しとしよう




ひとまず、自分は




山形屋が完全に鹿児島のものだという根拠をお得意の郷土史(歴史)を絡んで話しました




が!!





「いやいや、それはYの作り話か、鹿児島側が作った陰謀論でしょwww、そんなわけないやんww、完全に山形屋だったしw、福岡のもの確定やろwww」





コイツ。。。。鹿児島県民の皆様方を敵に回しやがった!



猛者なのか、なんなのか分かりませんが




これは僕を舐めてるだけじゃ、許されんぞw





ちなみにですね、このままその話をしてると頭がおかしくなりそうなので




実を言いますと




おそらく、彼が言っているのは




ニュアンス的に勘違いしてるのであれば




岩田屋』なんですよ




そして、彼が言った通り



ロゴが一緒だったという勘違いであれば




三越



だと思われます




毎回、天然過ぎて




何が言いたいのかよく分からん事がありますが




なんとか、こうして脳内で解釈しております




まぁ自分も言えませんがねww




でも自分より酷いのは確か。




ちなみに彼の山形屋が福岡のものだという根拠は




「食堂に皿うどんではないけど、焼きそばがあったから」





どこにでもあるわ‼️





山形屋は、正真正銘




カゴンマの店や!




これ以上、博多を絡ませないで欲しい




はいww




余談ですけど




鹿児島の人だと思われたくない自分が、心の底にいるんですよねぇ




長崎人だと思われたい自分がなぜかいるんですよ



後、正直




博多弁苦手ですw




なんかね、今回遊んだ方も



博多弁ペラペラなんですよ!




「いや、俺今は博多弁喋ってないよ」



とか言ってるけど



もはや博多弁が標準語になっちゃってるんですよねぇ




無意識なんでしょうね




え?




なんで博多弁だと分かるかって?




そりゃ分かるだろ




訛りで。




同じようで、違いますからね




あと、「〜たい!」とか、「〜やけん」などの言い方




そんな強調しない




この方、福岡歴が長かったようなので




それでもう癖づいてるんでしょうね




長崎弁と博多弁




違いますからね




でも、今日言われたのが




「いやいや、タダ生まれ故郷であって、ほとんど鹿児島でしょ?そんなん出身地でもなんにも無いよ」



うっせぇな!




そんなん個人の自由だろ!!




よそもんは黙っとけ





っていうのは冗談ですよwww




まぁ正直、舐められまくってたので




ムカついてたのは事実ですけど。。




とにかく、山形屋の焼きそばを久しぶりに食べましたぞ!





これを食べると、改めて鹿児島に帰ってきたと実感出来るんですよ!






あれ?




写真から見ると、少なく見えますね




これ実は大盛りなんですよ




久々に大盛り食べましたよ




今は高校の時と違って、お金に余裕がありますから




1000円少し超えただけでも平気ですww



ちなみに、山形屋の焼きそばといえば、甘酢をかけるのが定番ですよね!




それを本場の友人は警戒




「これ何?。。」



お酢だよ!、この味を求めて、皆さんは来るんですよ!」




の前に



ちょっとレストランに並んでる途中で




友人の体調が急変しまして




その後に寄った、北海道物産展も




ずっとエスカレーター横の休憩スペースで座ってまして




そんなに自分もゆっくりは廻れませんでした




その次に行く予定だった桜島は打ち切り





ゆっくり座れる映画館に変更しようと提案して




最初は納得したものの、「やっぱり無理」と断れる



「お母さんに電話して、それから決める!」





とそのお母さんという方に電話で相談したとみられ




「やっぱり無理やけん、帰るわ!」




鹿児島中央駅に直行




「また鹿児島で遊ぼう、その時までには体調治しとくから」




と言われ、改札口を通り抜ける姿を見送りました




自分は、イチイチ市電に乗るのが面倒だったため



タクシーで帰りました




ってにしても



自分、何しに鹿児島までかえってきたんだろ。。。。





ホントこの連休、あまり楽しめてないようなww





まぁ、良いか。




それにしても




キンプリ脱退は寂しいよなぁ




今までポスト嵐とされていたグループが




あんな形になってしまうなんて





さぞかし、ファンの皆さんは大きくショックを受けてるのでしょう




あのドラマ「クロサキ」は恐らく




平野紫耀、現役最後のドラマでしょうね




せっかく好評で続編が期待されていたというのに



もったいないものです




まぁ仕方ない



平野紫耀くんは、ポスト山Pですからね




山Pに憧れて、早くの海外進出でもするのでしょう




んー




山Pは、そもそも若い頃から海外の映画作品にも出演されており



そこから個人自身のコネで、ハリウッドクラスと芸能事務所と契約のオファーが来ていたので



いつでもタイミングを図って、海外進出出来たわけですが



タッキー副社長退社とは何も関係無さそうですね




まぁ、あの無能な七光り独裁者もどうにも出来ませんけどね





今後は、イノッチ新副社長が引き継ぐらしいですが



果たしてどうなるんでしょうねぇ




今日も1日お疲れ様でした!