Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

負けないぞ?

お疲れ様です!



今知ったんですけど




中田あっちゃんってもう40歳なんですねぇ





永遠のヤングエリートのイメージしかなかったので




ホント驚きました





自分の好きな三大芸人の1人でもありますから





まさか親と5歳差なんて!




正直、20歳差だと思ってましたわ





この間まで30代半ばだったのに




もう40だなんて




時の早さを感じました




ちなみに、自分の好きな三大芸人というのは




  1. 明石家さんまさん
  2. バカリズムさん
  3. 中田敦彦さん
ですね




明石家さんまは、言うまでもなく



お笑いBIG3




でも、自分が好きな理由というのはそれだけじゃないです




やはり、『人間性』です





明石家さんまは、芸能界1の聖人と言っていいほど



ファンの皆様に対しての神対応が凄くて




その伝説というのは昔から無数に語られているわけです



とある番組で言っていた



「ファンは宝と思って接しなあかん。そうすれば、なんかあった時に返ってくるからさ」



という言葉が明石家さんまの性格を物語っていますね




後、やはりお笑い怪獣



『コミカルトークの天才』


ですね




今まで明石家さんまさんを超えたコミカルトークをしている芸能人は見た事ないですね







かつて、幼いころから我々には想像出来ない程の深刻な人生を贈ってきた明石家さんまさんだからこそ、届けられる笑いというのがあるかもしれませんね




この方こそ、真のスターです



そんな明石家さんまさんが座右の銘



『生きてるだけで丸儲け』




これは、きっと




今までの人生経験を歩んでこその言葉だと思います



自分がいつもうるさい性格なのは



自然とこの方に憧れてたからかもしれませんね




自分もずっと喋っては、笑ってるんですよ




これが酷い時には24時間続きますからね




前なんか、従姉妹たちと



歴史の事やら、色々知識の深いテーマトークで24時間話しっぱなしの事がありました




とある方からは、「南薩の明石家さんま」として呼称された事があります






それほど、うるさいんですよねぇ




『生きてるだけで丸儲け』



まさにそうだなと思いますよね



どう辛い人生を贈ろうと、今崖っぷちであろうと



それでも生きてるんですから



それだけで丸儲けなんですよ



人間って毎日丸儲けしてるもんです



特に日本人はそう




今、貧乏であろうと




あなたは生きている!




それだけで贅沢じゃありませんか!!




丸儲けしてるじゃありませんか!





そういう事です




それに、生きてるというだけで



チャンスは無数ありますからね




そのチャンスで、大儲けできる可能性もあります





まぁ、金なんかそんな求めなくていいと個人的に思いますけどね





だって、我々には『家族』というかけがえのない財産がいて



『命』という超国宝品を我々は持っている




これは本当ですよ




一人一人の『命』というのは、その国の貴重な宝なんやで




特に日本はそう




少子高齢化だからこそ、一人一人の『命』は超国宝なんやで!




無能な政治しかしてなくとも、『国宝』を大事にするために頑張ってくださってるはずや




特に『公務員』はそうだよな




だから、皆さんには感謝することや




そして、『家族』は君たちの名宝や!




しっかり大切にするんだぞ。




っていうのも、自分は中高時代に外傷的精神苦痛で毎日荒れて



自○未遂を繰り返していた実姉にこう言ったんですよ




「君は、家族にとっても、この国とっても、大切な大切な宝なんやで。お姉ちゃんはそう感じないかもしれないけど、周りは君を深く愛している。特に僕はそうだよ。だからこそ、自分を責めるのはもうここまでにしよう。それでも自分が嫌いなら、この僕を傷つけてくれ。この僕の体のどこだっていい、満足するまでリストカットしてくれないか。」




台詞を見れば分かると思いますが、相当追い込んでたんですよ




それもあってこそのあの座右の銘でもあるんですよ




「君は人間であるリミットなんてない。。。君は薔薇より美しい立派な人間さ。」




まさにそうなんですよねぇ




あの「リストカットしてくれないか」って来る時はマジで覚悟しましたよ




だけど、生まれた時からずっといる僕に



そんな事出来るはずが無かったんですよ




それを分かった上で言い放った台詞です




そしたら結局




泣き崩れて、あれを手からは落として




抱きついて来たわけです




それまでは、暴れていたんですけどね。





当時、中一と中三ですからね。




それを止められるのが僕しかいなかったというのもあり




いきなり叔母から電話で呼ばれて




週末の学校帰りにいきなり走って行ったわけです




あれは本当に辛い思い出ですね




今は、落ち着いてるんですけど




それまでは続いていました




とにかく、学校で嫉妬されて




いじめらしきものに遭っていたそうです




まぁ自慢できるほどの美人ですからね




そりゃそうでしょう




ちなみに今は、県外の大学に闘病しながら行っています




その話は、物語のシーズン2で描く予定です





話は戻りますが





明石家さんまさんが作詞した「笑顔のまんま」を聞くと




本当に生きるというのに勇気づけられます




自分の五大エナジーソングの1つでもあります。






















その次は『バカリズム』さん




自分は、この方に憧れて



高校で演劇部に入りました



そこで3年間、脚本を書いたわけです




その脚本作品は、未公開作品も含めておよそ30本



今も、部室にて保管されています





引き継ぎ書とセットで後輩達にバトンパスされてると思います




きっとねww





あの方達ならやってくれていることでしょうw





高校に入る前は、ドラマと映画の脚本を書いていたのですが



この3年間で初めて




舞台用の脚本を書きまして




色々、専門用語やら配置などを所々で記さないといけなかったんです




それが苦労しましたね




先輩方は、演劇関係の専門学校に行ったり



あるいはその裏方関係の専門学校に行ったりされていて



今も演劇の勉強をされている方ばかりです




後は、大学の方が多かったかな





自分の同期は特に声優を目指してる方が多くて



今も目標に向かって頑張っています




さて、話は戻って




バカリズムさんの何がいいって




脚本家としての才能が物凄いんですよ!




芸人さんの描く作品って、大体が笑い中心に集中しちゃうんですけど



バカリズムさんの作品は、ほとんど




しっかり1つのストーリーとして成り立ってるんですよ



感動シーンもガチで泣きますし、コメディシーンはガチで笑えます



そして、深い設定まであって




伏線回収がとにかくプロ!!




これは、一人前の脚本家として評価されて当然だと思います




そして、芸人さんだとなかなか抜擢されない連ドラの脚本家までも見事に成し遂げ





高視聴率を獲得!





本当に天才です




バラエティも面白いですよね




レギュラー番組も多数持っていらっしゃいますが



どれも面白いです。




そして、3人目である『中田敦彦』さん




彼はとにかく天才!





まぁ色々大御所の皆様方も揉めまくって




かつての所属事務所にも干される展開とはなってしまいましたが




それでも人気度は健在です。





かつての中田敦彦さんといえば




あの超人気お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』のエリートボーイとして多くの若者から人気を博していました




そんな中、彼らの運命を変えたのが





やはり




デビュー間もなく、あの高橋プロデューサーから見据えて抜擢された「エンタの神様



そこから天才的なリズムネタ、「武勇伝」を披露




一気に大ブームを巻き起こし



日本列島にその名が知れ渡るようになります



そこから次々と王道番組のレギュラーに抜擢され




デビューからわずか数年で一流芸人の仲間入りをはたします




その後からは、中田さんが当時お笑い芸人では珍しかった「慶応大卒」である事が多くの話題を呼び




エリートタレントとして、多くの教育番組にオファーされるようになると




これまでの教育番組の常識を覆す大革命を起こします




なんと、芸人らしくお笑いを含めてのコミカル授業を行うのです




そこから多くの学生から、「こんな革命的な授業をやる人なんて初めてだ!!」、「こんな笑える授業は生まれて初めて!」、「こんなに勉強って面白かったんだ!」と大歓喜が沸き起こり




視聴率も安定的となります



中田敦彦=天才」はそこから拡がり




カリスマ的存在となります





「オリラジは、中田で成り立っている!!」



と多くの人が認識する中





突如、2008年後半から低迷期を迎えます





そこからオリラジは、「一発屋」として多くの人から酷評されます




番組に呼ばれるとしても、ちょっとした企画程度




テレビではあまり見なくなります




その裏で、オリラジはまた新たなネタとして




学歴マウントを取り合う漫才がファンの中で話題となっていました




もう。。。舞台だけの芸人人生となってしまうのか





そう思われた矢先に、とある男が



ハチャメチャなキャラを開花させます





そう




『チャラ男』こと藤森慎吾様!




2011年に笑っていいともにて



とある企画で、チャラ男として出演したところ




それが一気に話題沸騰となり





「チャラ男=藤森慎吾」のキャラが成立します




そこからは、「きみかわウィーね!」が持ちネタとなり



それをモチーフにした、藤森&あやまんJAPANの「ぽいぽい」ではオリコン1位を獲得




一躍、大人気者となりました




そこから『オリラジといえば、チャラ男の藤森慎吾!』で認識されるようになり




オリラジでイベントに出演した時には




すぐ様、多くの若者が藤森さんに集まるようになりました




一方、そこでポツリと1人で立っていたのが




かつて、エリートタレントで人気者だった



中田敦彦



用済み扱いされたかのように、流れは藤森慎吾さんに行き渡り




中田さんはその脇役扱いされるようになりました




藤森さんはもはやピンの仕事が倍増し




逆に中田さんは、残りのレギュラー番組のみで



オリラジとしての仕事は激減してしまいました




そんな中、翌年に元人気アナウンサーの福田萌さんと結婚





当時の結婚会見が話題となりました





そこから教育番組に少しずつ戻ってくるようになりましたが



全盛期の頃程ではありませんでした




そんな


そんなどん底寸前までいき




チャラ男ブームも時と共に衰退しつつあり





完全に干される状態になってしまいました




そんな中、中田敦彦さん主導で動いていたのが




オリラジの音楽業界参入プロジェクトでした




中田敦彦さんの弟がたまたまブロダンサーだったというのもあり



その友人らと共に2015年



『RADIOFISH』を結成




彼らは更なる道を切り開いていました




そこから数曲を念入りに作り上げ




YouTubeに公開しますが、どれもイマイチの反応と再生回数





そんな中、年末に後の神曲が完成します




それが、翌年に予想外の再々ブレイクを果たす




『Perfect Human』




あのフライングダンスが特徴的のお得意のリズムネタなる



まさに天才的な曲でした





それが、しかもこの番組が発祥というのも当時は驚きでしたね!

⤵︎⤵︎⤵︎






リアタイで観てた当時の自分としては




「遂にオリラジはお笑い界に大革命を起こしたぞ!!」




と大歓喜でした





これは浜ちゃんのWOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」 


並の大ブレイクを起こすのでは無いかと錯覚するぐらい凄かったです





まぁ、それはありえませんですけどね




浜ちゃんの場合は、小室哲哉さんがプロデュースしたものですから




ありえないかと思いますが




パーフェクトヒューマンもそれぐらい凄かったです




さすが、中田敦彦さんでした





そこから多くの音楽番組に抜擢され




バラエティ番組までがパーフェクトヒューマンで持ち越しとなりました





そんな、オリラジですが




密かに中田敦彦さんは数々の事業を手掛け




実業家としても、名を馳せるようになりました



そして、本拠地であった



テレビの世界から離れる事を決意




そこから自ら新たに獲得していたレギュラー番組を全て降板





YouTubeに参入しました




地上波で活躍していた時に出演したカジサックTVでキングコング梶原さんから受けたアイデアを参考に




中田敦彦YouTube大学」を開設





梶原さんの読み通り、チャンネル開設数ヶ月で100万人を達成!




新たなブレイクを果たしたのでした




とにかく彼は天才!!




そんな方々を参考に、ある朗報が届きました




なんと!





あの元外資系の最大手証券会社




日興證券』様から




どうやら、求人が来たようです





どういう意味か分かります?





これは、もはや




就活へのチャンスが果たされそうなんですよ





あの日興證券様が新卒で求人を出すのは




おそらく、なかなか無いんですよ




それをこちらまでに声をかけてきた




意味は分かるかい?そこの坊やたち!




証券マンになれるというのは、今後の裕福が約束されてると言っても過言では無いわけです





しかも、証券マンというのは




この私が凄く憧れていた職業でもあります





その例に、あの国民的ドラマ





そう!





半沢直樹





彼は、エリート証券(銀行)マンです




その上で、多くの銀行や証券の社内や顧客に潜む悪者を次々と退治してきたわけです





だから大ヒットとなった!





他にも、証券マンというのは



日々のトレーダー情報を惜しまず見ている



それは、自分の得意分野でもあります




非常に株価チェックは大好きでして




もし、社会人になった時に




どの銘柄に貢ごう(投資しよう)かと




日々、観察しております




現時点では、やはり米株と日本のメガベンチャーが優勢のようですね




楽天経済圏がとても前までは良くて



絶対に入ろうと思ってたのに





今は、大赤字状態でして




客離れ傾向にありますね





もちろん、原因は




あの楽天モバイル事業の大失態です。




最初は、有名企業にして



あの激安プランだったため




急激に顧客が日々数十万クラスで増えてきていて




遂に、大手キャリア3社の仲間入りまで果たし



『大手キャリア4社の新時代到来!』として



多くの話題を及んだのですが




その最大の売りとしていた1G無料プランが




利益率が少なくなった事を理由に廃止




それで、キャリアをKDDIなどに移行する人々が続出し



その後に、なんとかサービスも追加しますが




逆効果となり




今日の大赤字に至るわけです。




まぁ、自分としては




楽天側が全然悪くないと思うんですけどねw




なんか凄く楽天が叩かれてますけど



それは運営する側としては理不尽過ぎると思うんですよねぇ




話題になった当時の記事でも書いたのですが





いずれは、無料プランが廃止される事は契約する前から予測できなかったんですかねぇ




多くの契約をする時って、本来ならifの事も予測して行う必要があると思うんですよ



それを今の事だけ考えて、楽天モバイルに参入してきたか




無料プランが廃止される時に解約する前提で参入したか



どっちかなんですよ





ちなみにね、これは個人的な意見なんですけど




楽天モバイルを解約した人々はきっと後悔すると思いますよ




他の大手キャリアや格安キャリアと



楽天モバイルを見てみると




絶対、楽天モバイルのほうが今でもお得なんですよ




しかもサービス的にも



料金的にも




コスパ最強なのは、楽天モバイルのみなんめすよ




それを調べないで、只只無料プラン目当てで参入してきて



そして今解約してるのであれば




絶対戻ったほうが良いと思いますよ




このご時世に、こんなお客様にご親切な携帯キャリアは



滅多に無いと思いますよ



例えば、僕が契約してるぼったくりのドコモなんて



いずれ値上げする気満々ですからね




そう考えると、楽天モバイルは味方にしといたほうが良いと思いますよ




まぁそろそろ自分も来年から独立できる年齢なので



楽天モバイルに変えようかなと思います





正直、三木谷さんには感謝しかないですからねww




何だかんだ言って




楽天のサービスは豊富ですからね



凄いですよ!




是非とも、参入して欲しいと思います





長くなりましたが




ここまでお読みいただき、ありがとうございます!




ぜひ良かったら、このフォローをよろしくお願いします!!





今日も1日お疲れ様でした!