Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

実は。。

お疲れ様です




今日も冷えてましたが、お身体にはくれぐれも気をつけて欲しいですね





実は、昨夜に



恐喝に遭いまして





あれから話していなかった友人から電話が昨日来て





あまりにも久しぶりだったので





出たら、その時はいつもの友人だったんですけど





最初は、世間話で盛り上がっていたんですが





途中で段々相手の口調が荒くなってきたんですよ





「実は、君にお願いがあってさ。。」





って言われて





どうしたのかなぁ、なんか今の生活での悩み事かなぁと思ったら





「5万貸してくれない?」



って言われまして




最初は冗談だと思って、いつも通りの大笑いをしてたら




「笑ってんじゃねぇぞクズ💢💢」




っていきなり怒鳴り出したんですよ





それでガチなんだなというのに気づいて




状況を聞こうとしたんですよ



そしたら


「マジでさ、そういうの良いから!金貸してくんない?必ず返すからさ。」




って言われて




これは相当病んでるなと思って




一旦落ち着かせようとしたら





「てめぇ、ふざけるのも大概にしろよ💢💢」って言われて





あっ、これはきっと自分を脅してるんだと思って




「じゃあ、僕があなたにお金を貸すとして、それをあなたは何を使うの?貸す側にもメリットはあるの?」



って聞いてみたら




「あぁ、マジのそういうの嫌いなんだよなぁ。君が優秀なのは知ってるけどさ、本当の優等生なら、ここは素直に貸すもんだろ?」



そこでやっと気づいたんですよ




「コイツ、きっと常習犯やな!」ってね




それでなんとかどっかで興奮している相手を切り出そうとしたら




相手も疲れたのか




「まぁ、勘弁してやってもいいけど。そこまで君が██なんならね。」





あまりにも酷い暴言を吐いてきたわけです




そして





「君さ、一度テレビ電話に切換えるからさ、踊ってくんない?それを君の代償にするからさ。」




代償?💢💢




何様だてめぇ💢!!




と思いつつ




何度も反論すると





「てめぇよ💢💢、あんだけごねごね言っといてよ、仕方なく器の広いこの俺様が、君ごときで許してやろうとしてんだよ。それを拒否か?、本来なら、君みたいな下僕は素直にこの上級の俺様に金を渡すのが使命だろうが💢、舐めた口聞いてんじゃねぇぞ💢💢、お前のくだらねぇダンスを代償にしてやるって融通効かせてるんだからよ、さっさとやれクズ!」




それを聞いた時、自分はこの人と縁を切るべきだと考えました




いや




もう切るしかないんです




このキャラ変の仕方、尋常じゃない!




そう思ったのです




相当病んでるかもしれませんが、それで友達をそんな扱いするのは




人間としてありえない




自分は、縁を切る事を決意



でも、最後だからこそ




自分は、相手の言う通りに踊りました





これが、キミへの最後の贈り物である事を




自分は、匂わせ




それで終えようとすると





「おい、これで終わると思ったかクズwww」



 

段々と彼はエスカレート




「次は脱いで踊れよ!、良い画になりそうじゃねぇかwww、さっさとやれ下僕!!」





やっぱりそうだったか。。。。





彼は元からリベンジポルノ目的である推理は、見事に的中したのです





「その前に、ちょっと聞いてもいい?」


そう切り出し


自分は遂に、相手のボールを奪い



攻めに入りました




「君、リベンジポルノやったでしょ?」




「ふんww、ホント面白い事言うなてめぇはww、やってるわけねぇだろw」




「じゃあ、さっきの言い方はなに?」




「お前がごねごね言うから、その代償を作ってやってんだろ?」





「にしては、慣れた口調だったね。これは本当に初めて?」




「初めて?www、そんなに俺をバカにしてんのかてめぇはww、舐めた口聞いてんじゃねぇぞこら💢💢」




「なるほどww」




「マジで人付き合い悪いゴミやな!」





「君に言われたくは無いね。精々、素直に働くんだな下僕!!」



自分は、敢えて挑発



「なんだとてめぇ💢💢、この俺様を侮辱しやがったな!」





「それをしてるのはあなたの方でしょwww、金が無い時点であなたはその下僕以下になっちゃうよね?、君がもし上級というなら、僕は特権階級になるよねww」





「てめぇが、特権階級?www、笑わすのも大概にしろ💢💢」




「それはあなただよ。全てあなた、あなたが自分の事を今僕に押し付けてるわけだよ。」




「てめぇ💢💢、その論破、あの時と全然変わっとらん!」





「だからどうしました?、そんな1年もしないで性格は急に変えられませんよ。それが分かったなら、さっさと努力すべき事を探したほうがいいよ」





「てめぇ何様だ💢💢」






「もちろん、今は自ら儲けている○○様だよ!




そう言うと、段々と口調が弱まってきました





「てめぇ、今度こそは50万くらいを出してもらうからな!覚悟しとけよ!!あの時の仇討ちを今度こそ、やってやるからな?」





それはどうやら、果たす事は無さそうですね





自分は彼との電話を終えた後、スグかまLINEをブロックしました





本来なら、これは警察沙汰なのですが





それはやめときました




どうやら、よく聞けば




あの頃の恨みある人々に復讐のために




電話をかけ巡って、恐喝をしているそうですね




僕の場合は、「あの時、お前に大敗したから俺の人生が狂っちまったんだ!!」とのこと




要するに、高校の頃




あっちからテストの成績を競争しようと




決闘を仕掛けてきたので




じゃあ、付き合ってやろうと




3年間競っていたら




ほとんど相手が大敗したという様




「てめぇみたいな奴がなぜ優等生なのか、この私には分からん!!」



とか今回も言われましたけど



んー




勝負したがるからじゃない?ww




大体、社会に出てからもだけど




成績というのは、競争するためにあるんじゃなくて



今ある自分の実力を理解するためにあるものなんですよ




彼は努力してたとは思うけど




それでも、この僕には敵わなかったのは事実です




それを今頃復讐だなんて、どうかしてますよね





まぁそんな自分も大学入試には失敗しましたが




それでも今は、専門学校に通っていますし




お金も今は自ら儲けています




つまり、もう今はもう自立してるわけです




しかも一人暮らしですしねwww





まさかこんな自分が、一人暮らししてるなんて




誰も思わないでしょうね





まぁ自分も高校の時は、散々酷いいじめに遭い




高三の時は、パワハラも遭い




救い手が無い中、1人で戦い




見事に3年間皆勤賞をいただきましたが




今まで復讐なんて1ミリも考えた事はありません





なんせ、あの時から




自分の目標しか、見ていなかったですからね




大学入試が失敗した時も




結構悔し泣きしましたけど




それでも目標は未だに諦め切れず




今も日々、励んでいます





というように、いつまでも過去の事にしがみついてる輩は




今すぐ新たな目標を見つけ




それに向かって、進むべきだと思います





「目標」なんて、ほとんど理想ですからね





自分も、今まで持った目標で




近いものは1つもなかったです





全てが理想となる遠いもの




それが当然です。




復讐なんてしてる暇があれば




その時間を資格取得に向けて費すべきですし




選択肢は色々あると思います。





今回の恐喝を受けて、更なるセキュリティポリシーを高めたいと思いました




是非とも、気をつけて欲しいと思います





今日も1日お疲れ様でした!