Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

日本逆転勝利❗️

改めまして、お疲れ様です!




いやぁ、やりましたね!





さすが東京オリンピックでベスト4まで進んだ最強チーム




『森保ジャパン』‼️







いやぁ、あのチームは只者じゃないですよ




まず、前半では



スタメンから堂安選手、前田選手などのエースを入れ




徹底抗戦でいきました





そして、前半が始まって間もない頃に




ハイスピード前田が、ドイツの守備をくぐり抜けゴール!




と思いきや、オフサイドでノーカウントとなります




そこから前半28分頃に



相手側が攻めたところをKP権田選手が滑りカットをしてしまい



まさかのペナルティとなります




そして、ドイツのエースキッカーに綺麗なシュートを決められ



先制点を入れられます





先制点を奪われます





そこからネット上では、「いやいやwww、日本のレベルじゃ勝てるわけないやんww」、「アジアレベルの日本がドイツに勝つなんて無理無理ゲーwww」




と白旗ムードが沸き起こります





そこから数分後




ドイツはさらなるシュートを仕掛け、ゴールイン




ドイツは更なる歓喜が巻き起こります





2点入れられ、絶望矢先に




まさかの審判からの指摘でビデオ判定




なんと、思いっきりラインを越えていたという事で



オフサイドに!





そこから日本へ、チャンスが沸き起こります





そして、なんとか守備力を維持




かつてのディフェンスエース、長友選手の高い壁でなんとか乗り切ろうとしますが




前半30分頃にまさかの思いがけないシュートでゴールイン!




2点を決められてしまいます




日本は、かなりの苦戦に追い込まれ




前半は終了





そして、後半へ





後半開始から数分後に



まさかの前半でのドイツ側のゴールがオフサイドだった事が判明し



減点



再び、2度目のチャンスが舞い込みます!





更なる高いシュートを打ってくるドイツ側のボールをなんとか阻止するKP権田選手




そして、ここから日本の攻撃タイムが始まります



前半で体力を消耗したとみられた日本ですが




ここでハイパワーキックの持ち主、浅野選手が投入され




前半で踏ん張った、前田選手と長友選手が交代し、ベンチ入りとなります




そこから流れが変わり



交代した直後に、浅野選手がドイツ側のドリブルを奪い、トドメを仕掛けます




その攻撃に日本サポーターは大歓喜





ドイツ側に恐怖を与えます



だが、これは初歩段階




ドイツ側はかなりの戦略で攻め込みます





さすがは、強豪国




日本側のスピードに、全く動じず




シュートを全てカット





浅野選手の攻撃にも、ドイツ側エースのリュディガーが余裕ぶりの舐めたカットを見せます




これに、ネット上では批判殺到




「いや、マジさっきのカットは日本側をバカにしとるだろ!!」、「リュディガー嫌い!」、「あれは日本にレベル差を見せつけたのかな?」、「マジ日本舐められすぎ!」、「ムカつくからさっさとやっちゃえ日本!」という不満の荒らしとなりました




それがカタールまで届いたのか




後半38分




そろそろドイツ側の勝利ムードが湧き上がるという直後に





ドイツ側の突きを見抜いたエース堂安がストレートシュートを放ち、見事ゴール❗️




同点となり、会場は大盛り上がり!!




だが、ドイツも負けていません





互いに時間稼ぎを仕掛け




ドイツは更なる戦略で、シュートを仕掛け




2点目を狙います




だが、権田選手の守護でなかなか入りません





そして運命の瞬間が訪れます





後半40分弱




ハイパワー、浅野選手が本気の走りを見せつけ




それを相手がカットを仕掛けようとしたところを



なんと想定外の斜めシュートを仕掛け




見事にゴール!!





試合開始から85分




日本は強豪国相手に大逆転を果たします!




そして、日本のキープタイムが突入




なんとか時間稼ぎをしようとしますが




やはり、強豪国ドイツ




ハードな攻撃を仕掛けます





ですが、なかなか綺麗なシュートでも




守護神権田選手には敵いません!






そして、後半の45分経過直後にアドナショナルタイムは7分




日本は更なるプレッシャーに強いられます




ドイツ側に7分




憶測しか見えてきません





そんな矢先に、ドイツ側のコーナーが連発





入るかもしれないという恐怖に怯えながらも




なんとか阻止



日本ボールを獲得し、攻めますが




シュート直後にカットされます


そして。。




あと1分を迎えます






なんと、最後の最後でドイツはコーナー




チャンスを与えてしまう日本





どこを狙ってくるか、分からないままの数秒間




そしていざ、コーナーキックを放たれた時





ゴール前に入れられると思いきや、見事な阻止を見せつけ




その直後にカット





ドイツは、ボールを取りに行こうとしますが



そこで試合終了!!




日本は、優勝候補であるドイツを相手に逆転勝利となり





日本中は、大きな歓喜に包まれました





という流れでしたが





いやぁ、やはり森保ジャパンは最強ですねぇ




ホントにあの最初のプレー時点で





日本の勝利は予測できたかもしれませんね





ホントに強かった






さすがは、アジア最強を誇るサッカー大国・日本ですね!!




今こそ、アジアのレベルを見せつけることが出来たんじゃないかと思います




流石はサムライブルー❗️




次も、2連覇を期待しております





是非とも、今回は決勝トーナメントに行って欲しいと思います





頑張れ❗️日本‼️🇯🇵🇯🇵🇯🇵⚽️