Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

まさかの達成!

お疲れ様です!!




今日は、午後から今年度初となる校内球技大会が行われ




各学科対抗で行われました



種目はペタング



前回は、コロナの影響で中止となってしまいましたが




今回は予定通りの開催となりました





そんな中、我々は入学当初から待ち望んでいたかつてのライバルである特進科とまさかの対戦




その前に、毎年の決勝トーナメントの常連チームで強豪の無敵艦隊と呼ばれる学科と対戦



なんとボロ負け試合となりました



2点取ったものも、勝ち越し点ならず




大敗。





その次の予選リーグの相手が特進科だったのです




我々の予測では、彼らはおそらくかなりの頭脳派の強豪であろうと見ていましたが




その予想は大きく外れ




逆に我々が圧勝




一瞬にして、入学当初の目標を果たしたのです




ただし、決勝トーナメント進出ならず。




ここで、我々は




「今度は決勝トーナメントで、特進科と決着をつけよう!」



と誓いました




それで勝てば、我々がこの学校の天下を握った事になりますからね




天下分け目の戦いを行おうじゃありませんか!!





是非とも、望みたいと思います。




今回は、優勝できず




決勝トーナメントに進出できず




なかなかの大敗となってしまいましたが




一応、今回の分は満足出来たと思います。





タダ、諦めてはいません!





特進科を決勝トーナメントで





叩き打ちにしたいと思います。




七夕の短冊にも書きましたからね




タダ、勝負はこれからですよ!





是非とも、皆々が湧き舞い上がる決着を楽しみにしております




そんなこんなで話は変わりまして




最近、寒くなりましたが




我々の服装もこの数週間でいっきに変わりましたね




温暖差が激しい日々が続く今




やはり、あの内閣の温暖差も激しいものであります




岸田内閣の辞任ドミノ




まるで、マスコミの思惑通りになっています




政治とカネ問題




これをニュースで見た時はびっくりしました




まだ言ってるんですね




これは、もう40年以上前から言われてる事ですよ




それを今となっても、問題となっている





自民党は果たして、今まで何をやってたのか是非とも問いたいぐらいです




あれから何も変わっていないのか




それとも、岸田内閣が弱まってるのか





どっちかです。



あんな次々とマスコミに叩き潰される内閣は初めてですよ




それだけ岸田内閣が、無能だという事を示している証拠であります





あの七光りおじさんみたいに、国会で認めたらどうですか?




「私は、無能です」と。




あの方は、総理就任から短期間で相当病み



わずか1年足らずで総辞職しました




政権は取れても、国民の人気は取れなかった




本当に総理としては情けない事です




今の岸田内閣と、あの鳩山内閣




なぜか類似していて、ならないのです。




まだ野田内閣のほうが良かったですよ



あの政権は、任期いっぱいして欲しかったと思います



でも、もししてから




憲政史上最年長の第2次安倍政権は



生まれなかったでしょうね




もしかしたら、流れは変わってたかもしれません。




東京オリンピックも下手したら、招致出来なかったかもしれません




そう考えると、あのタイミングでの衆議院解散は良かったと思います




では今、岸田内閣になにが必要なのか




もちろん!





衆議院解散』です。




もうこれ以上、ねばるのはやめて欲しいと思います





どうやら、増税も行おうとしてるらしいですが




今の政権じゃ、無理です




一気に景気は下がります




そして、一瞬にして




この政権生命も失います




つまり、崩壊します




この政治生命をかけて、増税を行うというのなら別でしょう




ですが、もし



増税後も政権を維持したいというのであれば




今は大人しく、コロナ財政と防衛策、そして新しい資本主義政策に集中するべきだと思います




今までの政権を見てきたら、分かるかと思います




増税をした政権は、全てが総辞職しました。




ただし、例外があります




そう、「安倍政権」




彼らは言わずともカリスマ性権




支持率が非常に安定していたために、景気を維持しながら行え、政権も長らく維持出来たわけです



多少の批判はありつつも、3度も増税して



無事に続けていました




もし、安倍政権の理想です増税しようとしているのであれば




それはやめたほうが良いでしょうね




間違いなく、支持率は激減します



っていうかもう、1桁になるでしょうねww





政権を建て直したいのなら、衆議院解散をするべきだと思います




どうせ、自民党1強だろうし




タダ、今やればタイミングは悪いでしょうね




それこそ、維新の会などがリードする事になります




ちなみに立民党は論外!



まぁ、精々頑張って欲しいですね




今日も1日お疲れ様でした!