Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

後期スタート‼️

お疲れ様です‼️



今日は、時事的には色々ありましたね




これは後で語るとして




今日から大学後期講義がスタートしました‼️✨️




いやぁ、待ちに待ちましたよwww



 

どんだけ夏休み長かったと思ってんだ❗️




約3ヶ月はマジで長すぎw





僕はね、今や大学の講義を受ける事で生き甲斐を感じてるわけですよww




なのに❗️




3ヶ月間、それが封印されてきたわけです



だから仕方なく、稼いでたんですw





稼ぎより学びを優先したいんですよ




なのに、何なんだこれは!!





待ちくたびれたわ💦




本当に待ってましたよこの時を





稼ぎながら待ってましたよ




おかげでこの夏休みで大出世を遂げましたからね




そんな久しぶりの大学でしたが




夏にキャンパスにて工事を行っていたわりには全然変わってませんでした



おそらく改修工事かな?



それは変わらないですね





さて、そんな後期講義初めての授業が




『心理学(こころの科学)』




オリエンテーションの説明でグループワークが多い事を聞いた瞬間は、即効に「この授業終わったら速やかにパソコン室に行こう❗️」と思ったのですが



最初のグループワークで20人質問(20人に1つの質問をしてまわるもの)をしたのですが



皆さん、社交的な方ばかりで意外ととても楽しかったです❗️




これが続くのなら、この授業も悪くないなと思いました




でも、気分の変化次第ではパソコン室に行って科目を変える可能性もありますけどね






この時限は、本当に迷ったんですよ



自分が好きな科目がほとんどで




どちらを選ぼうかと思った時に




「そういえば、心理学は中学の時から関連書籍を多く読んだりして独学してたので専門家のもとでも学びたいなぁ」という事で



心理学を選んだわけです




国際経済と経営管理論も大好きですが




やはり心理学のほうが上でしたね




よく考えたら、グループワークは心理学の中では必須ですよね




コミニュケーションを取って、実践しなければ



心理というのは学べませんからね




但し❗️




これを15週やれるのかが問題





まぁ、よくよく考えて




結論次第で履修変更したいと思います




変更期限締切が今週中ですからね




この1週間で決めないといけないわけですねぇ





頑張ります!





 それにしても、前よりもメンタルが強くなりましたよね



前まで控え気味な部分がありましたけど




今や率先して立ち向かう事が増えてきました




これは今のキャンパスライフて得られた多大なる自信の表れだと思います




評価が高くさせていただいたからこそですね。


  


ちなみに今日から体育も再開されましたが



とても楽しかったです



むしろ、学べる事が多かったですね




バトミントン楽しかったです❗️


​ENEWSTOPIC




  ジャニーズ事務所廃業へ



ジャニーズ事務所が2度目の会見を行い、今後の対処としてジャニーズ事務所を事実上廃業していく事を東山社長によって明らかになりました



また、ジュリー氏が欠席した事については精神疾患を理由としています。



そんな2度目の会見を受けて、率直な感想なんですが



ジャニーズ事務所というのは、やはり多くの人々の人生を支えてきたタレントを守るべき立場であったのに関わらず、逆に内部から多大な害を行ったわけです



本来なら、外部からのジャニーズタレントの人権を保護すべき立場である方が人権を侵害していたわけです




そういう会社を永遠と残る事は、もちろん不可能なわけです




だからこそこの判断は妥当だったと思います


但し、これで当事者の皆様が納得するかどうかです



まぁ正直、この事件があったのかどうか


真偽が未だに不透明な部分もありますが




事実は、小説より奇なりであり



これらは決して許されてはならない事です。



引き続き、今後の動きに注目していきたいと思います



  衆議院予算成立後を焦点に解散か



岸田総理は、読売新聞が今日行ったインタビューで「20日招集する臨時国会での2023年度補正予算成立次第で新たな経済政策のスピード実現を図るためにも、解散は視野に入れている」と述べた事が明らかになりました



また、物価高対策などについても「経済政策は極めて重要であり、補正予算案早期成立を図り、徹底的な支援策を実施したい。」と述べたそうです。



そして、衆議院早期解散については「大義だなんだと言われてもそういった事は一切考えていない。解散については慎重になるべきだ。」と否定しました



この発言を受け、立憲民主党の泉代表は訪問先の徳島県にて「あの方は1日経たないうちにコロコロと意見を変える人である。今回の発言については極めて信用し難い事である。だからこそ、我々野党は引き続き、選挙対策に全うしていきたいと考えている。」とコメントしました。




という事なんですが、年内に衆議院解散はされる事というのは自分的には有り得ると考えていいと思います



何より、最大の論点は「自民党総裁選」にあるんですよ



年内に衆議院解散をさせたほうが岸田総理にとっては非常に好都合なわけですよ



なんせ、大敵としていた「日本維新の会」も今や自民党の傘下になってますからね



もう怖くないわけですよ



日本維新の会中心で誘致した大阪万博



松井氏的には、大阪府の行政力のみで大成功を収めるつもりだったのに



想定外の予算外で結局は自民党率いる国の力を借りてしまっているわけですからね




この状況の中で解散してしまえば、自民党議席は増えるのは確実なんですよ




しかも、自民党内部に関してもかなり岸田総理は今回の内閣改造でガチガチに人事調整してますからね



これは明らかに総裁選対策を行っているようにしか思えないわけです




岸田総理は、総裁選次期当選を第一目標としています



なんせ、長期政権目当てですからね




あの小学生にされた質問に対しての回答も覚えていますでしょう?



明らかに政策の事は何も考えずに、ただただ総理大臣になりたいという承認欲求だけで上がってきたとしか到底思えないわけです




まるで子供心満載のようなものです




だからこそ、決して岸田総理に次期当選はさせてはならないと思っております




この2年で一気に国民の生活を苦しめた無能な増税メガネは直ちに内閣総辞職を行い、政権を退陣すべきだと思っております




今日も1日お疲れ様でした‼️