Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

10月スタート‼️

お疲れ様です‼️



今日から10月がスタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか?





未だに都市部では、エアコン無しで生活できない気温となっていますが




経営活動を行っている田舎では冷たい風が吹きつつあり、過ごしやすい環境になりました



が!


虫はまだ多くいまして



今更ながら、蚊が大量発生しております





というのも、近年の日本では猛暑日がく


辺りはアスファルトだらけのため




活動範囲が狭まっているそうでして




山中にずっと留まっているそうなんですよ




そんな涼しくなった秋頃に活動を始める種が多くなったようです




という事で、10月は特に警戒してください。



ちなみに今日は、会社の補正予算委員会を開きました




今年度の人件費を中心とした調整を行うためにも



我々の補正予算案を直ちに通していきたいと考えております





そして、今日やっと




坂の上の雲」を最終回まで見終わりました




本作についてはまた後日、解説していきたいと考えています。



バレーボールワールドカップ2023日本男子バレー‼️


さぁ、今日はアフリカ制覇国のエジプトと対戦しましたが



かなり今回も鋭い技を見せて、相手側の驚かせるようなプレーが多く見受けられました





第1セットは、かなりの先制リードで点差をつけ



西田サーブでは、相手の取れないコースへ勢いよく打つ場面も見られました



そんな中で相手もリードを仕掛けますが



10点以上かけ離し、石川アタックで1セット目を獲得します。



そして第2セットではフェイントの乱れが見られましたが



それでも巻き返し、一気にリードをしていきます




いつも間にか日本側はセットポイントへ




相手に打たせずに勢いよくアタックを仕掛け、2セット目を獲得



試合は一気に日本側を有利とする流れが強まっていました




ですが、今回もそんなに甘くはありませんでした



第3セット、先制リードは果たせたものの



遂にはミス連発で相手に点差を縮まれてしまいます




気づけば、なんと逆転され




相手側の流れのものに





流石は、アフリカ制覇国です。



その後も、惜しいミスが乱れ




あと少しのところで1セット目を取られてしまいます




こちらも、想定外な展開となりました




運命の第4セット



日本はそこで取れば勝利となるはずだったのですが




流れは一方に相手のものとなり



思い通りに決まらず



それでも西田サーブは健在‼️



石川アタックも健在でした‼️




それでも日本は、一向に逆転できず




遂には2セット目も取られてしまい




フルセットとなります




これだけは避けたかった日本




それでも石川キャプテンは、気持ちを切り替えさせ




分け目の15点マッチに臨みます





すると、見事に今試合1時間ぶりのファインプレーが多く見られ



まるで漫画のような場面が多く目立ち



遂には先制リードの点差を帰します




さぁ、このままいけば日本は三連勝確実




ワールドカップランキングは1位確実となるはずだったのですが




なんとあともうちょっとのところで再びミス連発



遂には相手が逆転リードを果たし



ファインプレーが水の泡となります




それでもファインプレーは続き




最後の最後まで諦めず、ギリギリの逆転を目指しましたが




勝利ならず、今大会初めて男子バレー日本代表は負けてしまいました



いやぁ、本当にショックでした




まさかこんなに早く負けるとは思ってなかったので




本当に熱中してるほうとしてはとても悔しかったですが




ワールドカップメダル、パリ五輪の出場権はまだまだ得られるチャンスはありますので引き続き応援していきたいと思います




頑張れニッポン🇯🇵🇯🇵🏆





今日も1日お疲れ様でした‼️