Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

心配になりましたね

お疲れ様です!



よく見たら、早朝から暴風警報が発表されていて




びっくりしました





今季最強と言われる台風11号については




今後の進路に警戒が必要です。





さて、話は変わりますが




今日はホントに朝から再び失望しましたね





なんと朝会で6月末に行われた日商簿記検定の賞状が配られ




そこで、不思議に思ったんですね






「なぜ、僕の分は無いんだ!」と






ここで改めて気づくんですね






「そっか、不合格だったんだ」と





そこで、もう封印していたかつての自分が本心に現れるわけです





「果たして、自分は何のためにこの学校に来てるのだろう。やっぱり今すぐでも浪人してもいいのではないか」と




あの時、特進クラスで周りの方々は難関大学などを受けて



ほとんど合格して、国立大を除くと自分だけが不合格になってしまったわけです




そこで失敗してしまった友人は浪人の道を選んだ中、自分は周りの誘導で他の道に断念して進んでしまったわけです



これが本当に今でも悔しくて、出来るならば今すぐでも大学を行く道に進みたいと思っているわけです




今までの友人達のキャンバスライフを毎回見聞きすると




元の道に戻りたくなってしまうんです





あの時、先生から言われていた「大学に受かったら秀才者、大学に落ちたらタダの人」




というのを思い出して




自分は今、「タダの人」なんだなというのを痛感させられました。




最近、よくキャンバスライフを幸せそうに贈っている夢を何度も見てしまいます




正夢なのか、それとも幻夢なのか




分かりませんが、でもこれだけは言えるんです




「これは理想の鏡である事は間違いない」と。





今、学校で先生方に「可能であれば大学に行きたい」



と言うと、「それは何のために行くの?」



と否定的に言われるようになりました





そういう道に進んでしまったと改めて気付かされました




親にも、「大学を諦めてない」と言うと




「馬鹿な事言うな!無意味だ!!永遠に公務員でいろ!!」



と言われました





親の言い分は常に矛盾してるのでどうでもいいですが




それだけの道に踏み入れてしまったわけですね






先生方にも「定年まで公務員としてずっと働いたほうが楽だと思うし、将来家庭を担う時だって心に余裕が持てると思うよ」




と言われたのですが




イマイチ納得いかないんですよねぇ





これとそれとは別なんですよ




自分は、「公務員を辞める」とは言ってない




「公務員として働きながら大学に行きたい」と言っているんです




本来の目的は、何度も言ってるように





「大学院に行くため」なんです





特に地方公務員では、大学院の休職制度を導入していて




県外の大学院に行くために3年間休む事が出来るわけです




まぁそれで卒業出来なかったら、話は別ですが




民間に無いのは確かなんです





だからこそ、自分は公務員という新たな目標を抱いたわけです




所謂、「My Educational New Deal




を図るために、公務員を目指し




かつての目標である政治家になる




こういう人生設計を建てているわけです





今の日本は、あの偉大なる方を失って




衰退する一方にあります





世界の権威も失われつつあります




あの憲法改正も、事実上のお蔵入りとなってしまっています




今の岸田さんは、独自路線で



岸田ワールドを形成しつつあります




メディアの前では、新たな政策を発言しときながら



全く進む傾向に無く




「あの興奮を返してくれ」



と毎回言いたくなります




それだけ、支持率も減少しており




朝日に至っては、美味しそうに支持率調整して袋叩きしておりました




反日がブランドの朝日新聞





麻生副総裁が最も嫌っていて、質疑応答でガン無視されがちな朝日新聞





果たして、彼等は何がしたいのでしょう?





それにしても、国葬問題




そろそろ同じくしてて欲しいですよね




しかも今日、国総中止を求めて訳分からん有識者が28万人分の署名を提出したそうですね






国葬中止求める!



メディアもまるで国葬反対派を味方するような報道が多々あるのでややこしいのがほとんど







そんなん訴えてる暇あれば、他の政策を叩けってね





それこそ、「政権交代」を求めるとかチカち



そういうものにしてもらいたいです





何が国葬反対だ




以前から何度も言ってるけど、どれだけ安倍さんが偉大だったのかを勉強してからデモ行進なりして欲しいです




安倍さんがいなければ




今の世界に誇れる日本は無かったですし




自衛隊も弱小のままだったでしょう




安倍さんが世界最強の自衛隊を形成したわけです




他にも多くあります





これは、亡くなられた当時にも言いましたが




自分は、この世で最も憧れていた方が安倍さんであり




政治家を志すきっかけとなりました




だからこそ、安倍さんの国葬は執り行われるべきだと思っています




そして、このニュースで何より納得いかないのが



「岸田内閣が安倍元総理の死を政権維持のために政治的利用しようというのが透けて見えた」



という発言がありましたが





どこが?





すみません、ボロクソ言うようで悪いけど




岸田さんが1番、何をしても支持率が上がらない事は充分把握してると思うし




そんな事で好感度を取り戻そうと安倍さんの国葬を行う事はまず無いと思います




しかも「政権維持」とか言ってますが




もう政権維持は確定です




3年政権維持される事はもう決まってます



なんせ、次の国政選挙が2025年の衆議院議員総選挙



つまり、3年後





だからわざわざそんな事を考える必要は無いと思います





よっぽど政府を揺るがす大惨事が起こらない限り衆議院解散もしないと思いますし





ぶっ続けで第2次岸田内閣はそのままストレートに任期を終えると思われます





統一教会問題も、岸田さんは自己責任扱いですし




そんな大きくないでしょうね。




あと、国葬ですが




「私たちの血税を無駄金に使うな!!」とか言うけど



それは人間としてどうかしてますよ




「あなたは本当に日本人ですか?」と問いたいほどです




確かに海外からの要人が多過ぎるというのもありますが




それは仕方ないと思います





ちなみに今日は、再びN高主催の政治家講演会を見ました




いやぁ、この方の考える事は本当に面白いなぁと思います




麻生さんの「若者画政治に無関心である事はそれだけ日本が平和である事であり、むしろいい事なんだ」というのが印象的でした




安倍さんは、安保法案とモリカケ問題に関してのメディア報道を批判



「都合のいい切り取り報道をやめて欲しいと述べていました」



詳しくはこちらをご覧ください

↓↓↓








他にも公明党代表の山口氏と共産党委員長の志位氏の動画もあるので是非ご覧ください





試験当日まであと少しですが頑張ります!!





さて、今日も1日お疲れ様でした